まとめ

ハロヲタと声優ヲタの応援スタイルの違いに驚きましたが、 根本はそのアーティストを神聖視(リスペクト)してるかどうかでしょうね。 現場の多いハロはその分場慣れするし、握手など触れ合う機会も多い為 良くも悪くも馴れ合い現場。 声優の方は限られたラ…

演出

炎、ユニコーン、空中ブランコ、ゴンドラ…。 王道なものばかりだけどユニコーンは一周回って斬新! いろんな記事に「馬」と書かれたと言って、 改めてユニコーンを強調していた水樹嬢。 うんそうだね。ユニコーンは処女しか乗せないしね! さり気に鋼鉄の処…

伝説の始まり

爽やかなピアノの前奏が流れそして幕が上がった。 いきなり『SUPER GENERATION』からスタート! (℃-uteだと『JUMP』ドラえもんだと『ポケットの道具』みたいなもん) 子羊の群れだった客席が闘牛へと早変わり!勿論オールスタンディング! 客席は青で埋め尽…

会場入りして準備

座席はステージ横のスタンド席。 演者も客席も見渡せるので初戦で考えるといいポジション。 水樹奈々嬢のイメージカラーである青サイリウムを忘れるという 大失態に気付きましたが最高氏が予備で持ってきてくれてました。頼れる漢! 団長(水樹奈々さん)は…

会場前

声優というのでヲタヲタしい客層を予想してたら、 20〜30代の若い子とカップルが多かった。 ハロで見かけるレベルのヲタは皆無といっていいくらい。 露店を覗いたらライヴ生写真が販売されてました。 ここはアイドルと同じだなぁと思ったら4人の声優が均一の…

『女王たる所以(わけ)』

その世界の住人を統べる圧倒的な力。 誰もが心から従う時空を超えたカリスマ性。 人は彼女を『女王』と呼ぶ…。 シャッス! ℃-ute名古屋ライヴの不参加に後ろめたさを感じつつ 行ってきました!水樹奈々ツアー『LIVE ACADEMY 2010』!!in大阪城ホール! どーし…

『真野スマジョイントコン』

只今!お帰り! はいっ、行ってきました。真野スマコン! 握手すっとばしたら正味65分のライヴでした。 体力余ってるんでよーしパパ一日2回更新しちゃうゾ! まず会場前の露店をチェック。 今回のメンツで誰が一番人気か写真数で判断しようとしたら、 5人均…

『何も言えなくて…真野スマ』

Buono!で完全燃焼した後完全にもぬけの殻ってました でんでんです!ご無沙汰です! 仕事超多忙&不幸があったりして、書く気力も無かったけど そろそろ復活して駄文並べていくんでよろしく! ℃-uteツアーも始まったことだしね、 俺もいつまでも思い出に閉じ…

『We are Buono!初日レポ!!』

君は何にも気付いてないけど 君は何も気にしてないけど 「いらっしゃいませ♪」 元気に迎えてくれるその笑顔でいつも心は満たされる。 町外れの小さな喫茶店。ボクの隠れ家。 こぼさないように小さな両手でしっかりと握り、 それでいて笑顔を絶やさず彼女は水…

『ワッショイ前夜』

今週の月曜日、会社の同期が突然リストラされました。 朝普通に仕事してた彼だけど、昼過ぎに上司に呼ばれそのままハイさよなら。 大阪で偏差値最高レベルの大学出身なのに それはもうバッサリと切られました。 来月には一人暮らし&親結婚の私にとって弾丸…

SHOCK!(我が家ver)

あれは去年の10月だった。 いつものようにTVを観ながら夕食を頂いてる途中、父が突然切り出した。 「父さんなぁ、彼女できてん」 還暦オーバーよろしくで人生を謳歌していた父(69歳)から衝撃の発言。 出会いを聞くと8月に絵画関係で知り合ったらしく意気投…

『Bravo☆Bravo☆』発売イベントレポ

この季節、自分だけ吐く息が白いと妙に恥ずかしいよね! おっさんの白い息は素早く避けて、 キャワイイ女の子の息は全身で受け止めるでんでんです。ばんは! はい!参戦してきました『Bravo☆Bravo☆』シングルイベ。 平日に会社飛び出して大阪梅田でブラボー…

つんくさん?お帰りはあちらですよ?の巻

年末の大掃除で一番捨てるに捨てられなかったものは サイババのビブーティー(聖灰)だったでんでんです。ばんは! 現在はインチキ野郎扱い?なんだろうけど、ってかその前に 手から日本製の時計出してる時点で問題外なんだけど それでも知り合いから貰った…

東西最先端地下〜その時一般人はみた〜

新年最初に挨拶してくれたのがカーナビだったひとぉー!手を挙げてっ! ………はいっ!はいっ! ロンリーウルフでんでんでっす!明けましておめでとうございます!! よく知り合いから現場で「更新しないから今何してるのかさっぱり判らない」と ご指摘を受ける…

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!in東京〜

今年の2月に行われたハイブリッド☆パンチは素晴らしすぎて、 ネットに書き込みする気が起きないほど完全燃焼。 期待一杯だった夏のFC限定コンではまさかの℃-ute、ベリーズ曲を歌い シングル曲は寺田が手がけるようになりBuono!がBuono!で無くなっていった…

BLACKBEAT

東京の電車に乗るたび思い出す。 あの夏の日のおもひで。 それは以前、都内に出張していた頃のお話。 私と同僚が会社の愚痴をこぼしながら電車に乗っていると 典型的な黒人マッチョと遊び人風な日本女性のカップルが乗車してきた。 帰宅途中のくたびれたリー…

Buono!〜ライブ2009〜ハイブリッド☆パンチ

宴が始まる前のインタビューで彼女達は言った。 嗣永「すっごく楽しいライブになるのは間違いないと思います」 夏焼「登場から最後まで、とにかく"格好いいライブ"にしたいんです」 鈴木「Buono!がメインにしているのは、"ロック"という姿」 三者三様まるで…

おちゃにご

一月に行われたハロテン検定の試験結果が自宅に送られてきました。 試験前『ハロテン検定』と大きくロゴの入った用紙に、 送付先住所などを自分で書かされてたんです。 だから試験結果よりもヲタ丸出しの封筒が届くのが怖かったんですが、 住所以外は『検定…

『夢の続き』

あなたが20歳になった一年前は独り言のようにお祝いしてたっけ。 どこで何をしてるかも判らない状態の中、ただ一目会いたかった。 あれから8月の復帰コンで再会してTV、ドラマ、舞台にと 途切れる事なく活動を続けている加護さんを贅沢なくらい今みている…

エルダーコンin大阪

ライヴDVDでお会いして以来ですね! こんばんは!でんでんです。ウィ。 言いたい事は山ほどあるのに、書き上げる時間を逆算すると ついついそのまま流してしまう。今日この頃。 記録を残すという意味も込めてとりあえずダラダラ感想かいてきまッス。 【1/…

『てやっ!』

明けましておめでとうございます。 今年も生きる屍としてひっそり暮らしていきますので、 現場で見かけた時は暖かい目で見守ってくださいナ。 年末から大掃除をTV付けっぱなしで行ってるんですが、 最近一段とPIZZA-laのCMが多いこと!多いこと! “おせち料…

『HELLO!PROJECT2006WINTER全員集GO!』

いつもココには『萌えの彼方』専用のメモ張に文章を書いてから コピペしてupしてるんですよ。 時事ネタとか、言いたい事があれば次回の更新時に!って、 事前に書き留めておくんですけどね。今回さぁ書くぞと開けてみたら 『堀北真希』 と一言だけ書いてあり…

ハンドトスはやめな!クリスピーにしな!クリスピー!

心身共に疲れきってたので地元の整骨院に行ったんですよ。 名前呼ばれるまでTV観たりして時間潰してたんですが、 ふと足元を見ると足ツボ刺激グッツが床に。 足の形をしていて各所に臓器が明記されてました。 痛いと感じた部分が弱ってるとかいうやつです…

さよなら家族計画 初めまして修羅の国

先週行われた加護さんワッショイ祭りで発売してたDVDを ピストルさんから速達で頂きました。 公園で地球について語ったり、愛犬ダウニーと戯れたり、 カメラを通じて擬似恋人プレイありと盛り沢山な内容でした。 中でもダウニーとのショットが特に多かっ…

『加護亜依リニューアル』

よく観光客がサルに襲われた話は聞くけど、 あれは無差別に攻撃している訳ではなく一番弱い立場の人間を 選んでいるそうです。(ソース:今日放送の動物奇想天外) 鼠先輩とゴリに弁当を持たせて並ばせると、 鼠先輩の弁当だけ襲撃され、間寛平とゴリだとゴ…

『LIVE握手会』

2008年8月30日。運命の日はあっという間にやってきた。 大阪梅田ジュンク堂書店にて出版記念握手会。 あの天下の加護さんと再び握手できる機会が訪れようとは、 謹慎中には夢にも思わなかった。 普段ならあいののやあーやなど敬意を持ってる人と、 握手する…

『ホントの自分』

ハロプロ(メンバー)を応援するようになったキッカケを憶えてますか? ハロプロに興味を持つ前は何をしてましたか? 今もそれは続いていますか? 私の場合、あいののの破天荒な言動に衝撃を受けて以来 神だ奇跡だと応援してきた結果現在に至る訳ですが、 元…

『加護亜依復帰イベントin大阪』

遂にこの日がやってきた。 復帰、そして初のソロイベントであるはずなのに 楽しみというよりも不安な気持ちばかりが募る。 加護さんは私が知っている加護さんのままなのか… そして私はどう思い感じるのだろうか…と。 会場前に着くと開場時間前だというのに人…

阿久悠物語

い…いま…見ていたありのままの事を話すぜ…? さっきまで『阿久悠物語』をみてたんだ。 阿久悠先生の生き様を描いたドラマ。ポエマーとしてこりゃ見逃せねぇって。 番組ではプロデューサー側としても辣腕をふるってたり、 マルチな才能を見せる阿久悠先生を見…

避暑地でデートいたしまSHOW

時代に合わせて買っちゃいましたドラクエ5。 昔やったはずが全く憶えてないデス。 幼馴染と金持ちの娘どっちを嫁にするかという究極の選択があって 今回は更にツンデレ娘?が加わったと聞いたので即買い。 現在は幼少時代を過ごしております。 危ないからと…