2010-03-21から1日間の記事一覧

まとめ

ハロヲタと声優ヲタの応援スタイルの違いに驚きましたが、 根本はそのアーティストを神聖視(リスペクト)してるかどうかでしょうね。 現場の多いハロはその分場慣れするし、握手など触れ合う機会も多い為 良くも悪くも馴れ合い現場。 声優の方は限られたラ…

演出

炎、ユニコーン、空中ブランコ、ゴンドラ…。 王道なものばかりだけどユニコーンは一周回って斬新! いろんな記事に「馬」と書かれたと言って、 改めてユニコーンを強調していた水樹嬢。 うんそうだね。ユニコーンは処女しか乗せないしね! さり気に鋼鉄の処…

伝説の始まり

爽やかなピアノの前奏が流れそして幕が上がった。 いきなり『SUPER GENERATION』からスタート! (℃-uteだと『JUMP』ドラえもんだと『ポケットの道具』みたいなもん) 子羊の群れだった客席が闘牛へと早変わり!勿論オールスタンディング! 客席は青で埋め尽…

会場入りして準備

座席はステージ横のスタンド席。 演者も客席も見渡せるので初戦で考えるといいポジション。 水樹奈々嬢のイメージカラーである青サイリウムを忘れるという 大失態に気付きましたが最高氏が予備で持ってきてくれてました。頼れる漢! 団長(水樹奈々さん)は…

会場前

声優というのでヲタヲタしい客層を予想してたら、 20〜30代の若い子とカップルが多かった。 ハロで見かけるレベルのヲタは皆無といっていいくらい。 露店を覗いたらライヴ生写真が販売されてました。 ここはアイドルと同じだなぁと思ったら4人の声優が均一の…

『女王たる所以(わけ)』

その世界の住人を統べる圧倒的な力。 誰もが心から従う時空を超えたカリスマ性。 人は彼女を『女王』と呼ぶ…。 シャッス! ℃-ute名古屋ライヴの不参加に後ろめたさを感じつつ 行ってきました!水樹奈々ツアー『LIVE ACADEMY 2010』!!in大阪城ホール! どーし…