『卒業式』

『あなたの未払記録につき平成16年2月6日までに
 正式な関係書類を持参の上、あなたの自宅に訪問します。』



横浜アリーナでなっちの勇姿を見届けた後、
帰宅してPCを付けたら着てたメール。
送信者は『AV天国』となっており私が閲覧したとされている
エロ画像が通信記録として貼ってあった。


娘。と出合っていなければ心当たりの一つもできていたかもしれない。
娘。を知らなければ今日だって家でTV観たり、
ギャンブルやゲームしたりと平穏な一日を過ごしていたんだろう。
でも今日、私は横浜アリーナで泣いていた。
もういい年したおっさんなのに本気で泣いた。


娘。を本気で応援していれば失うものもあるけど、
私にとってそれ以上に得るものは多い。
娘。と出合わなければここまで純粋に熱くなった事もなかった。


なっちの卒業間近になって娘。達の間で体調不良の者が続出した。
娘。の中で風邪が流行っているのもあるだろうが、
なっちの卒業も大きな原因だったと今日の卒業式を観て確信した。
メンバーの誰もが泣いていた。
まだ付き合いの浅い6期も。
私はなっちを応援してきたつもりだけど、
彼女達の絆の深さに比べればほんの些細な気持ちに過ぎなかった。


卒業コメントの時、何も言えず体を震わせて係員に運ばれたのの。
復帰したののと入れ替わるようにステージから姿を消したあいぼむ。
心配で仕方ないがとにかく信じるしかない。


波乱に満ちたモーニング娘。の一つの歴史が幕を閉じた。
今日になって改めてなっちという存在の重みを感じる事ができた。
卒業おめでとう。なっち。