2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミニモニ。イズム』

ブレーメンDVDの特典映像として入ってる、 チャチャチャ!撮影現場密着取材を観た。 いつものように楽しく撮影に臨むメンバー達。 この先ミニモニ。が永久活動停止する事を知らない その笑顔は眩しく切なかった。 もし知っていたとしても何も変わらなかった…

切なさとミニモニ。とボード厨

【受け攻め度チェック】 少し前に身内間で流行っていたもので、私もやってみました。 で、以下が結果。 でんでんさんは 襲い受 です! ★性格★ 飾り気のない実直な人です。 温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために 力を注ぐことの…

『ごっちんin大阪厚生年金会館』

先週の土曜日、ごっちんコンに逝ってきましたので軽く感想を。 餃子王国栃木からごっちん右翼のまこっち氏が大阪にやってきた。 開演まで時間があったので公園の中、二人でマッタリしてると ヲタ体操だか何だか知らないがヲタがZYXや工房の音楽を流し踊って…

『岡女合唱部〜あいのの第三空間〜』

最初から期待はしていたけど、期待以上でした。 寺田を蔑ろするようなブラックな部分は、 一部の朴念仁には理解できないんじゃないかと心配もしましたが、 (隠し芸の時、娘。の態度がネタだと理解できずに TV局に苦情を寄せるような頭の悪い子がいたらし…

『ラッキーチャチャチャ!』

「ミニモニ。だけはフラゲしない」。 これが私のこだわり。 理由は判らない、ただミニモニ。だけはデビューの時からこうしてきた。 ジャンケン〜クレアバまでの歴代シングルを並べて、 その横に通算9枚目となるチャチャチャ!を加える。 浴衣を着ていたり、…

僕らの松浦亜弥

あなたは何者ですか? 松浦亜弥です じゃあ肩書きは? 皆はアイドルと呼んでくれます 自分では自分の事をなんだと思ってますか? 歌手です 上記は先日放送された『僕らの音楽』での冒頭部分。 鳥越氏の乱暴といえるほどの本質的な質問に対して ほとんど迷う…

『ミニモニ。PJ』

活動停止まであと約2週間。 今回のPJに最後の出演となってしまったミニモニ。。 ミニモニ。ポーズを決め、ミニモニ。らしく最後まで明るく元気だ。 PJ初登場のシーンから昔を振りかえっていた。 「ドンドコドンドコ〜♪」とスタジオに乱入するミニモニ。。 …

『幸せのアンサンブル』

※今更ハロモニですがよろしくて? 運命のシャッフルファイト。 【ルール】 お題に対して「自分がやるのはイヤだけど…」という 無責任な解答を書きます。 その答えをシャッフルしてルーレットにより 5人のうち1人発表するメンバーを決定。 当たってしまった…

あややとあーやとシン君(営業・漢)

土日。大阪厚生年金のあーやコンに参戦してきました。 「オーラが無い」だの「朗読イラネ(゜⊿゜)」だのと 一部では評判の悪さを耳にしていた今回のツアー。 そんな戯言に私が振り回されたつもりはなかったけど、 それでも少しは不安があった。 …バカだったな…

『浪漫〜MY DEAR BOY〜』

各地で賛否両論な浪漫だけど、私はBEST3に入るくらいお気に入り。 ダンスも楽曲も全てがツボです。 否定派は推しのメンバーがバックに回っているからという 単純明快な理由が大半を占めているけど、気持ちは凄くよく判る。 ここまであいののが目立たなかっ…

娘。in大阪城〜反応編〜

《注意》 今回の書き込みは娘。よりもヲタの感情に重点を置いた ただのヲレヲレレポです。 ライヴに参加する人の応援スタイルは、 ボードを掲げる、踊る、黙って聴く、叫ぶ等、人によって様々ある。 その中で私が大嫌いなのは“反応厨”だ。 「俺、○○から反応…

娘。in大阪城〜W編〜

今回の娘。ツアー。セットリストは実に起伏に富んでいた。 娘。はロックな存在だと思い出させてくれた浪漫。 最強のアイドル集団にだけ許された曲、GO Girl。 一時は娘。の将来が心配になったほどのクレイジーな曲ひょうたん島。 これら出だしの三曲だけでモ…

娘。in大阪城〜ミニモニ。編〜

黒ジャンケンが流れ、一人ずつミニモニ。ポーズを 決めていくメンバー達。 『ジャンケン』と『ミニモニ。ポーズ』。 ミニモニ。の象徴ともいうべきこの二つを我々に見せつけ 改めてミニモニ。の偉大さを確認させる。 彼女達に笑顔は無く、貫禄の一言だった。…

娘。in大阪城レポ〜序章編〜

土日の4公演全て参加してきました。 吉野家を一日貸切出来るほどの大金を突っ込んだので、 全て良席で観る事が出来、大満足しております。 でも、お金がもうありません。 明日はパン屋に逝って食パンの耳をタダで貰えるか マジで聞いてみるイキフンです。 …

夜明け前

【受け攻め度チェック】 いよいよだ。いよいよ始まる。 いつものサポーター、リストバンド、 コールドスプレーをカバンに詰めこむ。 激戦に備えてマイナスイオンブレス、チタンも導入した。 まるで雑誌の裏に書いてる通販グッツを大喜びで 買ってる厨房だが…