2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中

土曜・日曜と飯田さんの卒業を見届けに行ってきました。 今、なっち卒業の時とは違った脱力感があります。 最終2DAYSのみ行なわれた『大乱舞』は 紅組と白組が入り混じって歌う構成でした。 圭織卒業云々語る前にまず言っておきたいのが『モーニングコーヒ…

『松浦亜弥ベストアルバム』

今日は吉野家のアメリカ産牛肉解禁運動に署名して カルマを高めたでんでんです。シャイニン! ホントは署名運動は大嫌いだけどよっすぃ(肉)だけは別。 いつまでも待ってるゼ! かなり時期遅れですが『松浦亜弥ベストアルバム』の話でも。 周知でしょうが、…

マンパワー 再度確認みぎひだり

今日やっとマンパワーのシングルVを観ました。 話には聞いてたけど例のワンショットがメインで PVらしく仕上げてる方が別ver扱いなんですね。 マンパワーに下手な小細工はいらない。 フォーメーションを含めた娘。の全体像を映す方が マンパワーの魅力を最も…

A HAPPY NEW POWER〜のの組〜

新5000円札を渡される度に軽く引いちゃうでんでんです。チャオ! ってか、あの顔マジで怖いです。 私の中で樋口一葉はもはや『たけくらべ』でなく『貞子』のイメージです。 ハロプロコン。前回はミニモニ。についてしか書かなかったので、 今回はその他…

『その時歴史が動いた』

一体いつから変わったんだろう。 絶対的な存在だった矢口リーダーがいて、彼女を補佐するミカがいて 常識を覆す言動で台風を巻き起こすあいののがいた。 小さいけど誰よりも元気で力強かった4人。 あの空間が大好きだった。 彼女達のお陰で今の自分があると…

『キャラ&メル始動』

二人はどこにでもいる小さな女の子。 名前はキャラとメル。しかし二人の正体はなんと…!? 『ふしぎ少女探偵キャラ&メル』 今週火曜日よりおはスタにてキャラ(あいぼむ)&メル(のの)の放送が開始された。 内容の詳細はピス氏が書いてくれてるので省略し…

『50の脳内再構築』

「人は外面によって自分が形成されていくというのが絶対にあると思う。 例えば見た目がパッとしない人でもいい洋服を買って着てみると 周りの人の見る目が変わるでしょう。するとその人も明るい気持ちになれる」 『ハウルの動く城』インタビューにて鈴木敏夫…

ふしぎ少女探偵キャラ&メル

謎に包まれてたあいのの初の主演ミュージカルの 全貌が少しづつ明らかになってきた。 タイトルは『ふしぎ少女探偵キャラ&メル 』。 以下サンスポ記事抜粋。 関係者によると、「ふしぎ−」は2人がキャラ(加護様)とメル(辻様)という 甘〜い名前の探偵に扮…

紅組と謹賀新年

明けまくりましておめでとうございます。 でんでんです。生きてます。 諸事情(仕事・親戚・まこと対策)で更新が遅れてました。スンマセン。 今更ですが去年の感想とか今年の抱負とか 語っちゃってもいいですか?いいですネ。ありがとう。 去年はヲタになっ…