2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桃と林檎で朝食を

凄い空間だった。 林檎&亀田さんの隣にあーやがいて、 そのあーやが渡良瀬橋の話をして、 そんなあーやの話をミキティが後ろで笑顔で聞いている。 ハロプロと他のアーティストは自分の中では 別物だと思ってたし、ましてや林檎さんとあーやなんて 全く別方…

『Wの映像の世界Vol.1(サウスポー編)』

現場やメールで稀に「辻ちゃんと加護ちゃんどっちが好きですか?」 と聞かれる事がある。 あいぼむ信者でのの右翼の私にとっては 両者を比較する事自体ありえないし、 強いて挙げるなら『二人が創り出す空間』が一番大好きだ。 双子じゃないのに双子みたい。…

弱肉強食戦隊シツレンジャー〜ええ、うたばんですとも〜

すんごく今更の話ですが、今回のうたばん面白かったですネー。 三人の仲を疑ったり野次馬根性丸だしだったけど、 他にも同じ考えを抱いてる人は沢山いるだろうし それを直接ぶつけたってのはナイスジョブです。 飾らず素直に交流が無い事を話す三人がこれま…

『こちら本池上署〜由美ちゃんお帰りなさい〜』

「これは夜食なの!これから徹夜で試験勉強なんだから!」 ピザを頬張りながら父親・啓介の言葉に反発する由美(あいぼむ)。 ほのぼの椎名家が約半年ぶりに帰ってきた。 シリーズ4作目となる今回は“命”をメインテーマに据えているという。 第1、2回目の放…

『松クリスタルin大阪厚生』

すでに一週間経過してますが松浦亜弥in大阪ライヴに 行ってきたのでその感想でも。 OPBGMにドナ・サマーを使用、発破、ステージの一部が持ちあがる、 アナウンスの代理など、噂通りごっちんコンで行なわれてた事が 見事に継承されてました。 これを「パクり…

『甦る金鯱伝説』

来年、名古屋城(名古屋市中区)で開催される 「新世紀・名古屋城博〜よみがえる金シャチ伝説」のPR役として、 元「モーニング娘。」のメンバーで、アイドルグループの W(ダブルユー)の加護亜依さんと辻希美さんの2人が14日、 スペシャルサポーター…

『Wの映像の世界Vol.1』

今日『ロボキッス』とこの『Wの映像の世界』をフラゲしたんですが、 この“映像の世界”が奇跡的な出来あがりになってます!! これが3000円とか頭悪すぎです!!もっと金取るべきです!! どのPVも全力で創られてるし、シャレになってない出来映えなんで…

『Wスタンバイ千秋楽〜あぁ!千秋楽さ!』

最後だからといって別に特別な事は無かった。 MCでは『Wの映像の世界(PV集)』の話をしていた。 『淋しい熱帯魚』は水槽越しに歌う演出になっていて ニモ(魚)が共食いしてる中歌ったとか、 『白い色』は日差しが眩しくて白目剥きそうになったとか そんな…

あとがき

ロボキッスを一番の目的に参加した今回のイベント。 残念ながらロボは披露されませんでしたが本当に楽しめました。 異種音楽交流ってのは自分の感性を伸ばしたいし、 あいののにもいろんな音楽を知ってもらいたいって事で 期待してたんですが鉄矢のトークに…

『オールトヨタ・ピュア・ミュージック』<マジ最終>

『恋のバカンス』 もう何百回聴いたか判らない耳馴染みのメロディ。 発売から半年も経過してないのに懐かしさすら込み上げてくる。 大舞台にも怖気づくことはなくニコニコとご機嫌な様子で歌うお二人。 可愛さと風格の漂うその様子は最後列の人達にも伝わっ…

『オールトヨタ・ピュア・ミュージック』<後編1>

<前回あらすじ> 人を信じる事のできぬ冷徹な王によって 無実の罪を着せられたメロス・でんでん。 夕日が沈めば刑が執行される。 だがでんでんは「あいつはきっとチケを持って来ます」と 最後まで諦めない。 そんな彼の様子を見て残虐な笑みを浮かべる王。 …

『オールトヨタ・ピュア・ミュージック』<前編>

※トヨタミュージックのレポをネチネチと語りたいのですが、 時間が無さすぎなんで残念ながら要所のみ書いていきます。 はい。いきなり会場に到着しましたよ。 ピュアミュージックの入場整理券の為に並ぶが物凄い行列。 雨に打たれながら孤独に待っていると、…

新世界ロボキッス

さぁさぁ、「さぁいくぜ!!名古屋!!」 とか書いときながら 結局ロボキッスが披露されず すっかりピエロになった男があなたのPCにやってきましたよ。 ロボはありませんでしたが、トヨタは最高に楽しめました。 でも今回はどうしてもハロモニで披露された…

本日クリーニング屋にて

ある漢「これお願いします…」 主婦店員「はいお預かりします♪あら?これは一体なんですか??」 ある漢「パジャマですよ。パジャマ。」 主婦店員「ふーん。そうなんですか。(笑)」 ある漢「あの〜もう一つあるんですが。(鞄から巨大な羽を取り出す) ある漢…

『オールフォト・カラリオ』

日前の旬を過ぎた話題をホットにお届けする 萌えの彼方へようこそ!刻の漂流者でんでんです。おはこんばんわ。 エプソンのCM動画見ましたよ。あーやが… 从‘ 。‘从y━~ とか言って娘。を集結させるってやつ。 一部の身内からはあれ見て私が喜んでると思ってた…