2004-01-01から1年間の記事一覧

『ザ☆メロンショー!』

インスタントラーメン作らせたら全国レベルの自信があるでんでんです。アニョ! 伊達に朝昼晩ラーメン食べ続けてたんぱく尿出してないゼ!! という事で。 はい。逝ってきました。メロンコン。 『this is 運命』まではメンバーの名前すら知らない状態だった…

スイートキッスと王政復古

チェリオの自販機を見かける度に小さな幸せを 感じてしまうでんでんです。メリクリ!! 商品の中にスイートキッスがあろうものなら小躍りものです。 (絶対小躍りなんてしないけどぅー) 書きたい事は盛り沢山なのに年末まで忙しい感じです。 Wミュージカル…

『バリン、ロイシン、マンパワー』

カップルが乗る車に道を譲られても絶対に譲り返す 誇り高き漢、でんでんです。こんばんニャ。 人には譲れない瞬間(とき)ってあるよネ? 今更ながら観ました。めざましTVで放送された娘。の新曲 『THE マンパワー』のPV。 なんでも楽天の新規プロ野球の公式…

エースを探せ!

疲れがピークになってくると昭和のアニソンが 脳内でエンドレスリピ−トされるでんでんです。アニョハセYO! ハローは勿論としてジャズやロックもそれなりに聴いてきたつもりなのになぁ。 最近はピーク続きなんで連日アニソンですよ。 ちなみに今日は英語の…

PORTRAIT OF NONO  

ダブルユーの初のフォトエッセイ『U+U=ω』。 待ち遠しさと同時に中身への恐怖があった。 私にとってあいののは絶対。 いつもメディアで一言二言語る言葉を信じて、 そこから想像を膨らませてきた。それだけで十分だった。 好きな人の趣味や好みを知りたい…

『真夜中のジェットアッパー』

安田大サーカスで掴んで、ダブルユー由来の説明、 8段アイスから二人のほのぼのとした夢まで語った 盛り沢山の内容だったビストロスマップ。 あいのの右翼からすれば既出の話題、王道パターンで 別に驚く展開ではなかった。 それでも構わない。 二人が美味し…

『悲しい時』

悲しい時ぃ〜!(悲しい時ぃ〜!) お釣りに2000円札を貰ったとき〜! 悲しい時ぃ〜!(悲しい時ぃ〜!) タモリで思わず笑ってしまったとき〜! 悲しい時ぃ〜!(悲しい時ぃ〜!) 最近ジャンクフードすら食べてないほど貧困なのに 「君、グルメなんだって…

無題

マイクを持つ両手が震えてる裕ちゃん。 なんとも言えない表情のあいのの。恐ろしい表情のあーや。 ハロプロメンバーみんなが謝ってる……。 はぁ!? 何これ。何のつもりだよ一体。 皆から“お父さん”と慕われたつんくパパは!?事務所のお偉い様は!? メンバ…

H.Pオールスターズ〜振り返ればハロヲタ・冬〜

本日のハロモニにてH.Pオールスターズ全員集合で 『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !』のフルVerが放送されました。 嫌な想い出ばかりの名古屋スポフェスでも、 この曲だけはいい印象しか残ってませんからね。 TVで見て改めて壮大な曲なんだと確認。 気付かなか…

うたばんH.Pオールスターズ

あれだけの大人数だし加護師匠を初め、裕ちゃん、めぐなど柱となる人物が 数人欠けていたのでツマラナイ内容になるのが必然だと 思っていたけどかなり楽しめました。 過去の実績で確立されている“お約束”ともいえるお笑いパターンを 回転席にして連続で繰り…

『HAPPY Ver.2』〜深層心理あなた推し順調べます〜

ヲタには様々な人種がいる。 ハロプロメンバーみんな大好きな“DD”。 特定メンバーの絡み(組み合わせ)が好きな“カップルヲタ” メンバーが成長して行くプロセスを楽しむ“箱ヲタ”。 一人の人間しか興味がない“右翼”。 細かく言えばもっとあるけど大体こんなも…

ピストルさんへ

既にメールでも書きましたが亜依国を一時停止されるんですね。 多忙なのは当然知ってましたが非常に悲しいです。 それにしても何も宣言しなくても良かったのでは? 痛い病院時代も同じようなパターンでプチ復帰しにくくなった記憶があります。 まあ、今回は…

理由

さてさて。感動の娘。コン千秋楽前日のみ参加した 哀れな子羊ちゃんがやってきましたよ。 未だWコンは未定だし、ピストルさんはプチ休養宣言出すしで 一足遅いMy冬のソナタです。アニョハセー。 娘。コン千秋楽はかなり良かったみたいですね。 いろんな演出…

ロボキッス(HAPPYVer)

先日ボジョレー・ヌーボーが解禁されました。 酒屋は勿論、スーパーやコンビニなどにも並ぶこの商品。 普段はワインを飲まない方もこのボジョレーだけは 飲まれる方も多いのではないでしょうか。 ボジョレー地方の新酒(ヌーボー)ということだけで ワイン通…

『60M走決勝』

予選を好タイムで通過した上位5名(曖昧)のみこの決勝に進める。 ごっちん、里田、お馴染みのスプリンター達が集う。 その中に昨年の覇者ののたんがシードで加わった。 ののたんのライバルはごっちん、里田の二人。 この二人さえ抑えれば優勝は間違いなかっ…

『1500M走』

矢島を先頭に流れは進む。 こんこんは3〜4番手、腕のストップウォッチでタイムを計りながらマイペース。 中盤、里田(多分)にピタリとマークされて抜き差しの激しい攻防戦を繰り広げる。 先頭は変わらず矢島。だけどもう限界だろう。 後半。激戦を制した…

SPORTS FESTIVAL 2004

行ってきました名古屋スポーツフェスティバル。 去年はあいののが倒れるのを目の前で見たりしてるので乗り気ではなかったけどね。 お二人を見れるのも今年最後だし行くことにしました。 で、感想ですがまず最初に文句を言わせてもらうと音響悪すぎ! 司会進…

『8時です!みんなのモンダイ』

入社・資格・検定の問題を芸能人でやってみるという 番組に我等がダブルユーが出演した。 最初の試験はマジシャン。 ふじいあきらがマジックを披露し、 そこからマジシャンの素質があるかの試験に入った。 《試験問題1》中指をつけ人差し指と薬指で持ち上げ…

『あっぱれさんま大教授』

私はハロモニのような身内番組以外にあいののが出演する時は、 二人がどれだけ空間を掌握できたか、 個性をアピールできたかを気にしている。 今回の相手はさんま。 年を重ねるごとに守りに入りがちな中年お笑い芸人達の中で 彼だけは常に時代の最先端で戦い…

2次審査合格者

本島愛子(17)---「いいんちゃう…かわひぃなぁ」 BABA晶(15)---「ええやんこいつめっちゃ。だるそー。」 平川あずさ(15)---「これはもう魅惑の変身パターンやね。 加護(様)パターン入るんちゃうコレ」 梅田彩佳(15)--- 「来てるなぁ。焼肉食わせた…

2次審査

「ええね。ええね。」思わず何度も繰りかえし呟くつんく氏。 「悪くない。ありやね」鋭い眼差しで書類を見つめるつんく氏。 風吹いてるね 福岡来てるかもしれないですね つんく♂ つんく氏の厳しいチェックにも関わらず、 2次審査の時点で次々と高い評価を受…

モーニング娘。7期オーディション。福岡会場

芸能界に数多くの有名人を輩出している福岡。 博多美人という言葉が存在するくらい容姿に優れた者も多い。 前回予告の時点でつんく氏の福岡に対する評価が高いのは判っていたが、 審査前の時点で彼の言動から福岡には相当な期待を寄せていた事がわかる。 博…

娘。7期オーディション〜博多の風編〜

『赤壁の戦い』 三国時代に魏の曹操の軍と蜀の劉備・呉の孫権連合軍の間で 長江の赤壁で起きた戦い。魏軍と兵力差のあった連合軍は 数々の計略を用いて魏軍を打ち破り曹操の天下統一の野望は頓挫した。 この時、戦の最大の勝因が蜀の軍師孔明が吹かせた東南…

実力派宣言

森高さん。御無沙汰してます。でんでんです。 うたばんでは松浦亜弥さんが「渡良瀬橋」を 唄うという事で、わざわざ応援の手紙を書いて 頂きありがとうございました。 時の流れというか、運命の悪戯というのは 本当に判らないものですよね。 まさか渡良瀬橋…

『The BEST of Japan(夏〜秋)』

(※愚痴満載で芳しくない内容です。 秋の夜長に鬱しちゃいたひ方はどうぞ。) あいののが抜けて初めての娘。コン。(大阪城) 誰が二人のパートを歌うのかとか、 何処を見て誰に注目しているのだろうとか、 いろいろ考えてたけどまずショックを受けたのが客…

娘。オーディション冬の陣in大阪〜在野武将0〜

今日本で最も沖田総司の気持ちが判る漢でんでんです。アニョン! 休日は身を削りながら土日とも娘。コンに参戦してきました。 土曜のみの予定だったんですけどね、 城ホールの惨状にかなりショック受けたんで 急遽日曜も参加する事となりました。 TVもまだ全…

桃と林檎で朝食を

凄い空間だった。 林檎&亀田さんの隣にあーやがいて、 そのあーやが渡良瀬橋の話をして、 そんなあーやの話をミキティが後ろで笑顔で聞いている。 ハロプロと他のアーティストは自分の中では 別物だと思ってたし、ましてや林檎さんとあーやなんて 全く別方…

『Wの映像の世界Vol.1(サウスポー編)』

現場やメールで稀に「辻ちゃんと加護ちゃんどっちが好きですか?」 と聞かれる事がある。 あいぼむ信者でのの右翼の私にとっては 両者を比較する事自体ありえないし、 強いて挙げるなら『二人が創り出す空間』が一番大好きだ。 双子じゃないのに双子みたい。…

弱肉強食戦隊シツレンジャー〜ええ、うたばんですとも〜

すんごく今更の話ですが、今回のうたばん面白かったですネー。 三人の仲を疑ったり野次馬根性丸だしだったけど、 他にも同じ考えを抱いてる人は沢山いるだろうし それを直接ぶつけたってのはナイスジョブです。 飾らず素直に交流が無い事を話す三人がこれま…

『こちら本池上署〜由美ちゃんお帰りなさい〜』

「これは夜食なの!これから徹夜で試験勉強なんだから!」 ピザを頬張りながら父親・啓介の言葉に反発する由美(あいぼむ)。 ほのぼの椎名家が約半年ぶりに帰ってきた。 シリーズ4作目となる今回は“命”をメインテーマに据えているという。 第1、2回目の放…