娘。オーディション冬の陣in大阪〜在野武将0〜

今日本で最も沖田総司の気持ちが判る漢でんでんです。アニョン!
休日は身を削りながら土日とも娘。コンに参戦してきました。
土曜のみの予定だったんですけどね、
城ホールの惨状にかなりショック受けたんで
急遽日曜も参加する事となりました。


TVもまだ全然観れてない状態だけど、
とりあえず今回は城ホールの事書くつもりでした。
そしたらDIJから「7期募集だけは見るべきだ!」
強く言われたんで観てみたら______


予定変更して大阪オーディションを書かせてもらう事にしました。


今回は『エース募集』なんですよ。
その為に年齢のラインも上げています。
こんな宣伝文句ゆえにもちろん参加者たちも
自分に自信を持ってる人が多いです。
『Q何故モーニング娘。になりたい?』という質問にも
「楽しい大人になりたくて」
「ビックになりたくて(キャーみたいに言って欲しい)」


娘。への憧れを全く感じさせない解答。さすがです。
エースを目指すんだからそれくらい気が強くないと。
中には「後藤真希ちゃんになります」とまで宣言する子まで。
これはまた頼もしいですネ!でもね…


量産型フェイスが

何ぬかしてんねん!!


ネット巡回してたらセミプロが混ざってるとか
騒いだりしてる所もありますけどね、
今は娘。のエースを募集してるんですよ。即戦力。
歌や踊りのレッスンを積んでる子の方が
エースになれる可能性が高くなるのは当然の話です。
私は別に経歴にはこだわりませんよ。
ただ、まずセンターに相応しい顔ありきじゃないですか。
それが東京に次いで応募が多いであろう大阪であの惨劇。
身震いしましたね。つんくマジックにかけられましたよ。


ASAYANを筆頭に娘。の成長過程を見守る番組というのが減って
アイドル集団になりつつある娘。だけど、
やっぱり今でも娘。の最大の魅力は人間ドラマだと思います。
かつては赤点と言われたこんこんが遂にセンターで
歌うようになるなんて当時の彼女からは想像もしませんでした。
でも今のこんこんに対して(歌の面で若干不安はありますが)、
センターで歌う姿になんら違和感は感じません。


こういった意味では『エース募集』は最初から
人格的にも完成された人物が加入する可能性が高くなり
娘。らしさ、娘。ストーリーとは離れやすいのが怖いですけどね。
これまで通りつんくさんを信じてついていくだけです。


つんく「偏差値高いねぇ今回」
     「真ん中おってもおかしくないなぁ」
     「松浦も最初これくらいやったで」


ハハハ。つんくさんもリップサービスしすぎですよ。
真ん中いておかしくないならその子で決まりじゃないですか。
松浦もこのくらいって。おっさんそのくらいにしとけよハハハ。


私の計算ではエースの一人は東京で鉄板です。
大阪とか完全に前フリですよ。
ああやって少しづつ視覚を麻痺させていって
募集の最終選考地である東京で
事務所秘蔵ッ子を登場させヲタの心を鷲掴みする罠。
憎いねぇ〜!つんくさん。


少なくとも工房に所属してない高学年キッズの子達
“チーム村上(めぐ、梅田、矢島)”以下が加入してくる事は
ないはずですよ。じゃないと意味ないですから。
めぐ以下なら意味ないですから。ええ、自分不器用ですから。


って、なんでそんな胡散臭い顔してるんすかつんくさん?
ってか、何故VTRから目線そらす寺田さん!?
ヲイ!目が死んでるぞ光男!