2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『救世主伝説』

腐っても鯛!ママになってもピロ末! お久しぶりでございます。 あいのの信者のでんでんでございます。髪切った? ハロプロパ〜ティで神戸・聖誕祭〜びわ湖千秋楽という 幸せのメリーゴーランドを体験して以来、 心身ともに燃え尽きておりました。 伝えたい…

愚痴と告知と光合成

たわいの無いゲームで子供達が遊んでいる。 「ん〜っとねぇ俺の聴いてる音楽はねぇ」 「次は○○ちゃん○○ちゃんに任せたよ!」 「うへー。俺は興味ないんでパス」 やがて伝言遊びは大人達も巻む大きな流れとなり、 私の周りまで近づいてきた。が、 ソワソワし…

終わらない祝福

あれから三日。目を閉じれば昨日の事にように思い出す。 会場の熱気、ファンとメンバーの祝福の言葉。そして辻さんの笑顔。 はい。幸せの国からこんばんは!でんでんです。 のの聖誕祭を終えて緊張の糸が切れたのか、 謎の疲労でここ数日は天国に旅立ってま…

『ののリウム』

ハロー系ライヴでこれまで数多くの ヲタ主催の企画に参加してきました。積極的ではなく消極的参加。 私はステージを一つの世界に捉えてるんです。 拍手や声援も送るし“ファンと一体となった空間”というものも 知ってるけど、ファンはあくまで受け取り側であ…

『18〜My Happy Birthday Comes!〜』

遂にこの日が来てしまいましたね。 ののたんが18歳。ののたんが18歳。やっぱり実感湧かないよ。 車を乗り回すののたん…職務質問されてる様子が目に浮かびます。 パチンコ打ってるののたん…店内に入った瞬間からマークされそうです。 凄いよね。18歳だという…

17の奇跡

※17日でageたつもりが16日だったという走召失態…。 消せないっぽいんで去年の分貼っときます。 希美さん17歳、18歳まとめておめでとうイェイ! 子供の頃 誰もが英雄だった 誰もが本能のままに生きてきた 欲しいものは欲しい 嫌なものは嫌だと言えた 夢も沢山…

『こちら本池上署スタート!!』

笹岡隆平(華道未生流笹岡・次期家元)氏は語っていた。 「ベルサイユ宮殿の庭園は木を四角に加工したものなどあるが、 日本の場合は自然の形のまま残している事が多い。 それは生け花の世界でも同じである」と。 生け花とフラワーアレンジメントの違いが判…

『エース候補と呼ばれる訳』

『ミラクルエース』。 過去最高の賛辞をつんくに送られモーニング娘。に加入した久住小春。 前回の該当者無しから12歳最年少でたった一人の合格者。 マスコミは大きく彼女を取り上げ、ファンも期待に胸を膨らませる。 つんくが本気でミラクルエースと感じて…

ヲタダンサーへの道

最近は考えさせられる事が多すぎる。あぁ頭が痛い。 自分の中の矛盾に苦しめられる。あぁ頭が痛い。 明日のなっちコン絶対やばいよ。やばいよ。めぐいるよ。あぁ頭が痛い。 そうだ!街に出かけよう! はい。という訳で買ってきました。全身鏡。 以前からずっ…

もう一つの『ね〜え?』

ハロ☆プロパーティコンを初日に参戦した時に、 ステージを半分しか観れなかった曲が二曲ある。 一曲は『ロボキッス』、そしてもう一曲は辻さんの歌う『ね〜え?』。 ロボキッスの時は恐怖を感じるくらいその世界観に圧倒されて、 お約束の吐き気で前半ステー…

無題

萌えの彼方が出来て1年と5ヶ月。 ダブルユーを中心にハローについて語ってきた。 ここは“はてなダイアリー”だけど日記を書いてきたつもりはないし、 テキスト(教科書)と呼べるほど立派な場所とも思わない。 ただ、あいののの素晴らしさを知って欲しかった…

『美勇伝説』〜大阪厚生年金会館の陣〜

会場は生暖かい空気に包まれていた。 多国籍の国に迷い込んだ違和感。開演前に飛び交う声援は聞き取れない。 ステージの照明は柔らかく文字を照らし出していた。 『美勇伝』。 失われた日本の心を取り戻すため、 JAPANの美を後世に伝えるために彼女達は立ち…

『美勇伝説』〜出陣〜

その空間に一歩足を踏み入れたが最後、 五体満足に帰還するものはいなかった。 「プッチだけは勘弁して欲しかった…」 「ゲストが歌いすぎじゃん!」 「聴いた瞬間倒れたよ俺」 「カラオケだよカラオケ」 日本の女性が受け継いできた美しい心や、 勇ましい精…

『脳内バランス 』

Hello! Project 2005 ファンクラブ先行受付が開始された。 ●モーニング娘。ツアー 2005秋『バリバリ教室〜小春ちゃん いらっしゃい!〜』 ●ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥 キャプテン公演〜(仮) ●エフエム三重開局20周年記念 松…