ヲタダンサーへの道

最近は考えさせられる事が多すぎる。あぁ頭が痛い。
自分の中の矛盾に苦しめられる。あぁ頭が痛い。
明日のなっちコン絶対やばいよ。やばいよ。めぐいるよ。あぁ頭が痛い。


そうだ!街に出かけよう!


はい。という訳で買ってきました。全身鏡。
以前からずっと欲しかったけど金銭面や社会情勢を考えて見送ってました。
でも遂に買ったぜ。イェイ。四畳半のおっさん部屋に不似合いすぎる全身鏡。
これからは親の目を盗んで夜中に洗面所の鏡で
振りのチェックとかしなくてすむぜ。イェイ。


想像以上に自分の部屋に全身鏡は違和感ありまくりで
とりあえず未使用の時には本棚の後ろに隠す事にしました。
でも、過去最高の背徳感。何だろこの罪の意識は。


「もし事故か何かで今自分が急死してしまったら?」
誰でも1度は考えた事があると思います。
家族、恋人、友人の事を考える事でしょう。


残された物の事も考える事でしょう。


私の場合は親にヲタばれしてないので、
まずは膨大な量のヲタグッツとこの『萌えの彼方』のログが
親の目に触れるのが恐いです。
引き出しを開ければコンパクトにキティちゃんのポシェット、
ジュリアナ扇子、ピンクかつら、と過去の栄光の品々がわんさか。
これじゃ親の涙もピタリと止まるってもんです。
(学生時代の遺産で未だに捨てずに残してある
アッチ関係でも勿論親をドン引きさせる自信アリ!)


これらの完全に上を行ってしまったのが全身鏡。
本棚の裏から発見された瞬間の親の気持ちを考えるとチト恐ろしい。
鏡は姿だけでなく心を映しだします。
親が私という人間をどう見てたかで全てが決まるのです。
気取ってる姿を見られたくないシャイボーイだったと思うのか、
はたまた変な妄想に走られド変態息子のレッテルを貼られてしまうのか。


私の身にもし万一の事があって、このログを親が見ているとしたら…。


HEY!俺の親、よく聞いて欲しい。
あの鏡は最強のハロヲタダンサーになる為のステップだったんだ。
決して汚れな目的で購入したんじゃない。
ん?“ハロヲタ”ってなんだって?ハロープロジェクトのファンだって事だよ!
もーむすだよ!あややだよ!


あとお願いがある。遺言ってやつかな。
あいぼむとののたんの生写真を常に俺と一緒に置いて欲しい。
俺、あの御方達を心底敬愛していた。あっちでも慕い続けたいんだ。
え?誰って?ダブルユー加護ちゃん辻ちゃんだよ!!




      ――――――――――――――――――――




ロボキッスが発売されて以来、ライヴではWを全曲踊るの辞めてたけど、
今回ちょっこすパンツ一枚で『ロボキッス』に挑戦してみました。
人間にはやって良い事と悪い事があるのを知りました。
ヲタ芸師だのオドリストだの自負してる人は1度全身鏡で、
自分の姿を確認してみる事をお薦めします。
YESかNOをハッキリ突きつけられますよ。




※レスは次回にでも