2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『たら・れば』

『ぴったり当てて食べ尽くせ! ハロモニ。カロリーバトル』 と、いう事で今回のハロモニ。ゲームはカロリー計算の 出来る子、出来ない子、普通の子の3グループに別れて カロリー計算のバトルをするというもの。 カロリーが多い少ないとか言う前にですね、今…

『様々な台風』

今頃真っ白な灰になってるはずだった…。 それがこんな早い時間からPCカタカタやってるよ…。 今日は『auミュージックプロジェクト’04』に参戦予定だったんです。 広島でダブルユーとあーやと工房が出演する野外ライヴです。 それが台風で中止ですとよ。タイフ…

Mステ雑感

『W with 工房』での出演という事で、 内心かなり気にしてたんですけどね。 番組自体賑やかな感じでこれといった不満もなく ニコニコとノンビリ観る事ができましたよ。 『ハピネス(1分35秒)』『あぁいいな!(1分53秒)』の 時間を計測したり、カメラのカ…

ジェットコースターとω

地球戦士ω。 あいのの二人の最高のパフォーマンスを楽しみながら 昔の知恵や風習から今を学べるという最高のコーナー。 今回は二週に渡って『暑さ対策』について放送された。 打ち水の効果など、ぼんやりとしか知らなかった事に対して きちんと説明が加えら…

『後浦なつみ』

ハロー!プロジェクトの主要メンバー、後藤真希、安倍なつみ、 松浦亜弥の3人が23日、都内で期間限定新ユニットの結成発表会を行った。 ユニット名は「後浦なつみ(のちうらなつみ)」と それぞれの名前を組み合わせたもの。 シングル「LOVE LIKE CRAZY」で…

美勇伝説

男女平等が叫ばれるようになって随分経つ。 雇用、セクハラ、社会保障etc… 各分野で平等化は進み、今では女性上位とも思える事も多々ある。 しかし男尊女卑の考えは依然一部の人間に根強く息づいていた。 かつては宗教(一部)ですら男尊女卑を根本とした 教…

【祝】あぁ いいなぁ…【発売】

Wとして初のオリジナル曲『あぁ いいな!』の シングルが今、目の前にある…。 ドラえもんのEDで流れた時は曲の良さが理解できずに 発狂しかけたあの頃。 無かった事にして、早く次回作できないかと 現実逃避した時もあった。 今なら胸を張って何度でも言…

筋書きの無いジャンケンぴょん!

水!金!地!火!木!土!天!海!冥! 地球のアナタと更新する HELLO!HELLO! オリンピックの興奮も醒ます勢いで今日は暗い話しちゃいまーす! え?何の話かって? キッズがジャンケン歌った事に 決まってるやん!! 今回はセットリストのネタバレ無しで挑…

『Wスタンバイ』

大宮Wコンから帰ってきました。 土曜の朝には帰宅してたんですけどね、いろいろ思う所があって 昨日はファンクラブコミュニケーションBOX宛てにガチの投稿してました。 名前や会員番号も記入して本気度もアピールしました。 「次回から干されるかも?」…

観てなくても大いに語るの巻

※Wコンに参加できなくて八つ当たりしてる ただの愚痴カキコですので時間のある方のみどうぞ 8/10市原からいよいよダブルユー&工房コンツアーが幕を開けた。 加護師匠は走召ご機嫌だったらしい。 ののたんは前の席の客にサービス満点だったそうだ。 昼夜で…

刺激

今日、COCO壱番屋行ったんです。ココイチ。 そしたら『スペシャル激辛カレー8月だけの限定!』 とか書いた 限定メニューがあったんです。 どのくらい辛いのか気になって店員を呼んで聞いたらね 「4辛くらいになります」と平然と言われたんです。 もうね、ア…

てんやわんや

今日のハロモニ。 開演直前。最後の気合入れを行なうメンバー達。 元モーニング娘。のリーダーの裕ちゃんが音頭を取る。 目は潤み鼻を赤くしたやぐ。 あいののの両横でシッカリと手を繋いでいるのは 勿論よっすぃと梨華っち。 卒業したメンバーとこれから卒…

『あぁ いいな!』/『乙女の携帯電話の秘密』

「あぁ いいな!」は、他愛もない些細な夢から、 無限の夢まで、女の子の様々な欲望と日常を曲にしたものです。 そして、これまた、家族で楽しめる番組「ドラえもん」の エンディングテーマ曲です。 サウンド面に関しては、随所こだわった部分があります。 …

『卒業』

一生の記憶に残る体験をしても、それは自分にしか判らない。 いつものように平然と時事ネタを話す人達、 変わりなく笑顔で仕事をこなす私。 卒業式の翌日ほど世間と自分の温度差を感じる日はない。 でも虚しさはなく、むしろ誇らしくなってくる。 モーニング…