刺激

今日、COCO壱番屋行ったんです。ココイチ
そしたら『スペシャル激辛カレー8月だけの限定!』 とか書いた
限定メニューがあったんです。
どのくらい辛いのか気になって店員を呼んで聞いたらね
「4辛くらいになります」と平然と言われたんです。


もうね、アホかと。有田かと。


4辛ごときで『激辛』名乗ってんじゃねぇーよ。ボケが。
インド人に詫びろ。恭子に詫びろ。


なんかカップルとかもいるし。盆休みでココイチデートかめでてーな。
「僕はハンバーグのトッピングにしようかなぁ?」とか言ってるの。
もう見てらんない。
お前らな、ソーセージも付けてやるから俺の視界から消えろと。


カレー屋ってのはもっとギラギラしてるべきなんだよ。
刺激を求める奴が集う無法地帯。
インド人のイキフンでどれだけ辛いカレーを涼しげに食べれるかが
全てなんだよ。バカップルはすっこんでろ。


花火の件ですっかりハングリー狂犬な私は勿論10辛を注文。
メニューを指差しながら「これ以上辛いのはないのぉ〜?」と
時下げ屋もどきに立ち振る舞い、
無いと判るとアメリカ人ばりに首を傾けヤレヤレのポーズ。これ最強。


他の客席からザワワ。厨房からザワワ。
特に厨房からはスパイシーな反応が伝わってくる。
これだよ。この感じ。
出すんだろ?意地でも出しちゃうんだろ?15辛とか。


「お待ちどうさまです」と目の前に出されたカレー。
それはもはやカレーと呼べる代物ではなかった。
マグマだ。ご飯の横にマグマが渦巻いている。
「ニヤリ」と一瞥をくれた店員。気のせいか厨房から殺気が漂う。
7辛辺りまでなら食べた事あったが、“ソレ”は全く質が違った。
明らかに罠っぽいが今更後には引けない。


冷たい視線を感じながらも、食べる前から更にトビ辛スパイスを加える。
勿論平然と、クールに、インド人のように。
いよいよ一口食べてみるが、思ったほど大した事はない。
降伏を意味する“水”は飲まず、最後まで平然と食した。
大した事はない。ただ何故か涙が出まくった。


ココイチの刺激もこんなものか。


刺激通の私から言わせてもらうと
今世界でもっとも刺激的なものといえば
『Wスタンバイ! ダブルユーベリーズ工房 これだね。
本気を出したあいののに2度目の確変スタートに入った梨沙子&工房。
この二つが同じ空間に存在する。これ鬼。
ぼむ推し、のの推しの間にある微妙な関係の間に
地下戦士である工房ヲタが混ざり合うなんて客席考えただけで激辛だね。
それでいてステージは果てしなくスウィーティー
甘いの。はにゃーんなの。


セットリスト、ステージ構成、全てが予想もできないなんて
震えるしかないよ。ハバネロすぎる。 
ハロコンや花火で興味もった程度の初心者は参加しない方がいい。
本気を出した加護師匠とののたんに間違い無く焼かれる。
まあ、素人は美少女クラブ21でも見て萌えてなさいってこった。


ってか、
僕も大宮までお預けだけどぅー


あえねぇ。ありえねぇよ…。(号泣)


お知らせ


普段はネタバレ大好き少年なんですが、
今回のWコンだけは自身が参加する大宮まで
ネタバレなしで行くつもりです。
ですので、勝手なお願いですがメールやTELなどで連絡頂いてる方は
今回千葉Wコンの話は大宮まで勘弁してください。
ネタバレされたら泣きます。恨みます。マジ切れします。


_______________________________________________________



《メルフォレス》


>コウイチロウさん
体調が悪い時によって貰えるなんて嬉しいです。
でも、御覧のとおり今は大宮までは
荒れた書き込みになると思いますのでよろしくです。(苦笑)
音源の方はホントにTVが古いからアテにならない推測なんですけどね。
それで興味深く思ってくれたならありがたいです。(笑)
ピスの「加護ちゃん推しじゃないと同志じゃない」というのは
半分頷ける部分があるので私からは何も言いません。(w


>チッ君
文章力が無くて誤解を与えてるようだけど、
やぐが弱いなんて微塵も思っちゃいないですよ。むしろその逆。
あいのの視点で見たやぐと同じだと考えてもらえてば助かります。
お姉さんで、リーダーで、それでいて友達的なところがあって
絶対の信頼を置いてる人です。
やぐの性格や現状(これからの責任)を考えると
心配には思ってるけど、不安はないです。


めぐの事は…あいのの卒業式の日なんかに語り合えるかいな!(w
チッ君にもあの子の器の大きさが判ってもらえて嬉しいよ。
梨沙子や桃子は正統派のキッズ路線開拓者で、めぐは第三世代。
機会があったら今度じっくり語り合いましょう。(w