2005-01-01から1年間の記事一覧

夢幻想

「みんなお待たせっ!」 ダブルユーinハワイのチラシに書かれていた文字。 お待たせ?2月新潟のイベント、その後6月までパ〜ティと 来年もすでに半年は単独ツアーがないのが確定してる状態で「お待たせ」だと? オマエはどこまでオヤジ心の判らない奴なんだ…

紅白と理想と現実

国際弁護士という肩書き(実績)がなきゃ湯浅卓はただの変態!! こんばんは!本当にただの変態・でんでんです。 「第56回 NHK紅白歌合戦」曲目発表 いよいよ紅白の曲目が発表されました。 ボク達、私達のハロプロ勢はというと… 松 浦 亜 弥(5)& DEF.DIVA…

ya!ya!ya!我が家にサンタがやってきた!  

事件は午前から始まった。 年末も迫ってきたこの時期。 クリスマスが先か、倒産が先かというほど 相変わらず背水の陣の我が会社。 そのくせ朝の仕事は半端なく忙しい。 両手に電話を持って会話することもしばしばある。 その最も忙しい時間帯の11時前。私の…

『未来予想地獄絵図』〜後編〜

※『前編』の続き。 『ハロ☆プロパ〜ティ2006。』 ダブルユー、後藤真希、石川梨華。このメンバーが揃う。 黄金厨の私にとっては夢のようなお話だけど、 石川さんはソロじゃない。美勇伝の一員として参加する。 そしてその美勇伝の残りの二人の存在が私には怖…

『未来予想地獄絵図』〜前編〜

忘年会。嫌な事は全部忘れてパッーと騒ぎたい忘年会。 「モームスのコンサートも何度か行ってますよ」と女子社員。 あぁ 忘れたい あの言葉。 忘年会忘年会。 ダブルユーがボクのアルコール!こんばんはでんでんです。 「モームス」とか言ってるレベルなんで…

亜依は夢を乗せ 希美叶えたもう

紅白に元娘。も含めたメンバーでLOVEマシーンを 歌うと聞いて素直に嬉しい気持ちになった。 今度こそやぐも合流して歌えるってのも嬉しかったし、 娘。メンバー達と合流して楽んで歌うWの姿が見えるから。 もうそれだけで肯定する理由となった。 ハロプロパ…

ハロ☆プロパ〜ティ2005NEO〜千秋楽〜

原町のライヴ内容を聞いてからは、千秋楽に対する想いよりも まずはののとあーやの体調が気になって仕方なかった。 昼公演。腰にサポーターはしてるけど笑顔全開のあーや。 サポーターはしてないけど、少し微妙な表情に見えたのの。 いつも以上に元気一杯だ…

コンティニューム

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 後藤真希/W(ダブルユー)/美勇伝 利益をもとめて 花いちもんめ ハロプロパ〜ティ どの子が適任 あの子が適任 あの子じゃわからん この子が適任 この子じゃわからん 会議をしよう そうしよう ベー 決…

ナイトオブファイヤー

「第56回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表 伝統と格式を重んじるNHKがゴリエを紅組、アッコを白組にするなんて 時代の流れを感じます。ってかNHKの必死さがよーく伝わった。 OK。判った。これからは受信料払うよ。 さて。我等がハロプロのエントリーはというと…

エンターティナー

ハロプロパ〜ティ・東北巡業ツアー最終日。原町の夜。 心身ともに燃えつきるまで走り続けたメンバー達。 腹巻きのように大きなサポーターを腰に巻きつけた、あーやとのの。 『桃色片想い』ではあいののは登場しなかったらしい。 その後の数曲ずっとののはス…

神の言葉

全く連絡なしかよ。 お前が処分食らった時、俺がどんだけ心配したことか。 しかしよく無事で戻ってきてくれた。 更に進化したお前にはもう誰もついて来れねぇよ! やっぱお前はいつだって最高だよ! 武富士ダンス!! 例のダンスを習得しようと武富士のCMを…

恩愛と希望と歪んだ世界

今日家族と一緒に回転寿司行ったんですよ。回転寿司。 可愛がっている甥もいたんでね「よーし今日はお兄ちゃんが奢るゾ!」って 調子いい事言っちゃったんですよ。 回転寿司なんて一皿100円程度、なんとかなるだろって。 そしたらその寿司屋、確かに回転はし…

僕の13日戦争。

11/5 守山パ〜リィコン。 加護さんのMCを聞いて全てが愛しく思えた。(後日カキコ) 11/6 大阪パ〜ティコン。 松浦さんの大阪贔屓発言で笑顔が止まらない(後日カキコ) 大阪ではDIJ懺悔の旅の付き添いと初心に戻る意味も込めてW列(最後列)で参戦。 後ろに…

お出かけ前の一カキコ(会報・美勇伝レポ・出陣)

お店に行くと店員に間違えられる事が多い 爽やかサービスマンでんでんです。こんちゃ! ご機嫌な時は店員になりきりますyeah! 加護さんTVソロ出演、どんたくetcいろいろ書かなきゃいけないけど、 時間が無さすぎなので最近の出来事など近況報告でお茶濁し更…

ねぇ、ちょっとパ〜ティに出掛けない?〜凄すぎる最前と甘すぎる自演

食品を買い物する時まずは値段をチェック。 そして次に内容量とカロリーを見ています。 勿論値段は安く、量は重く、カロリーは高く。 貧乏人キャラって好感度上がりますか? こんばんは!でんでんです。ちなみに冒頭はマジ話です。 今回はメールで悩み相談を…

在るべき姿

睡眠時間を削ってまで書き込みしたりすると、 たまに虚しくなってくる事があります。何やってんだろって。 でも共感を持ってくれたり喜ばれたレスを頂いた時に そんな虚無感なんて全て吹っ飛んでしまうんです。 勿論自分の為に書いてるんだけど、 少しでも私…

亜依国精神の残念な更新について。

長野パ〜ティコンでピスがした行為。 私の中で本気でムカついたのは二つだけ。 『ピ〜ス!』の入場行進と松浦さんへの「大好き」というネタ。 入場行進は2列目という良席にも関わらず 一曲目を捨てたというのがありえない。 ステージのダブルユーを観たい、…

Wソロファーストライヴ〜花どんたく③〜

《前回のあらすじ》 どんたく本編カキコへの恐怖からか体調不良に襲われるでんでん。 回復どころか最近では潜血尿の症状まで出始めた。 レポの事は忘れ暫くは療養しようかと思案していた所へ 長野パ〜ティコンでのピストルの一連のテロ行動を耳にする。 「イ…

Wソロファーストライヴ〜花どんたく②〜

《前回のあらすじ》 ライヴまで時間がある為に『ライブビュッフェ』というレストランで バイキングをする事にしたW旅団。 何気なく入った店内には我々の予想を越えたアジアの料理がズラリと並ぶ。 1500円/1時間食べ放題のミラクルワールド。 「胸が一杯で何…

Wソロファーストライヴ〜花どんたく①〜

本当に衝撃的な事が起きるといつも書き込むのを萎縮してしまう。 あの感動をどうやって伝えたらいいのだろうと。 何万言を連ねようと完全に伝えるのはきっと無理。 (ってか、DIJを筆頭にもう語り尽くされてるぅー!) でも自分なりにポツポツと語っていきた…

どんたく!どんたく!僕らの理想郷!

D!O!N!T!A!溜めてぇぇ〜!K!U! さぁ!いよいよ明日ですよ!どんたく祭り! Wが博多でたっぷり1時間(×2公演)ステージに出てくれる。 これを初の単独コン扱いとして喜ぶべきなのか、 イベント扱いと捉えるべきか微妙だけどそんな理屈どーでもいいYO…

『笑っていいとも』〜意外性と多面性〜

1982年から放送開始。 様々な有名人とその時代の旬の芸人を揃え、 常に若者達の支持を集めている番組『笑っていいとも』。 今の20代、30代の世代はまず『いいとも』を見て育ったといっていい。 その番組司会を務めているのが摩訶不思議な生物タモリ…

個性とカリスマ性

ハロプロ文化祭が無事に終わってホッと一安心のでんでんです。こんわんわ! ホント無事(Wはテンション低くやっつけ仕事)で終わって良かった。 ホント無事(特別なイベントもなく)て良かった。 はい。今からおはスタの話。 missラブ探偵(あいのの)が気…

地球環境問題とハロプロ環境問題

地球温暖化 だから何? また蚊に刺された もう10月なのに あっ もしか温暖化? 温暖化!? 熱っちい地球を冷ますんだ! 熱っちい地球を冷ますんだ! でんでん あれだけ大好きな人達にエコな話を聞かされるのに、 エコらしいエコはした事がないでんでんです…

モーニング娘。inフェスティバルホール レポ其の弐

皆さんお元気ですか?今は季節の変わり目。 急激な温度変化には気をつけてくださいネ! 昨日からヲタ友の温度変化を急激に感じ始めたでんでんです。こんばんは。 ってか、昨日の書き込みがピスのおっさんの誘導で すっかり亀井さんへの『ラブレター』扱いで…

モーニング娘。inフェスティバルホール レポ

石川梨華が笑顔でモーニング娘。を卒業してから半年。 黄金時代を築き上げたメンバーも残るは リーダー吉澤ひとみただ一人となった。 「今の娘。にあの頃を重ねてはいけない。」 何度も心に釘を刺すが、ライヴの度に甦る名曲の数々。 その度に過去と現在で交…

その男の名は

娘。系サイトの最大手の総合管理人にして、 加護亜依さん右翼の筆頭と呼ばれる男DIJのピストル。 私がもっとも信頼している相棒です。 今回は23日、24日での彼の愉快な行動記録を記させていただきます。 23日昼。ごっちんツアー初日&聖誕祭。 座席は…

『松浦亜弥・Wコンサート』〜みんな大スッキ!〜

TVで神を見たあの日、私の人生が決まった。 私の常識を覆す奇跡を見たあの日、夢と希望を持った。 最強アイドルからヤクザまでこなす怪物の出現に心酔した。 やがて神と奇跡は一つとなり、怪物の成長は留まる所を知らない。 私の中では決して本気で交えては…

『後浦なつみ』と『DEF.DIVA』

休日はゴロンゴロンとしてたでんでんです。 こんばんは!でも体重2キロ減。 久しぶりに現場の無い休日だったので、 たまってたハロモニ鑑賞やら編集やらで在宅ヲタしてました。 んで、よくやく観ましたよ『後浦なつみコンサツアー〜地獄の黙示録』DVD。 他…

『ダブルユーとメラ先生』

うそつき 死ねばいいのに 出来もしないなら 黙ればいいのに 心を 確かめたいだけ 解けもしないのに 試したいだけ 『傷細工』 上記の詩は『ラブ探偵』でお世話になった 森村メラさんことLISAGOさんのアルバム、回路マイマイの中の一曲。 ピスに焼いて貰ったも…