亜依は夢を乗せ 希美叶えたもう

紅白に元娘。も含めたメンバーでLOVEマシーン
歌うと聞いて素直に嬉しい気持ちになった。
今度こそやぐも合流して歌えるってのも嬉しかったし、
娘。メンバー達と合流して楽んで歌うWの姿が見えるから。
もうそれだけで肯定する理由となった。


ハロプロパ〜ティの友情物語のステージが大好きだった。
合わないと思われた松浦さんやメロンと公演を重ねる事に深まる友情。
物語がそこにはあった。


娘。と絡むダブルユーも、パーティメンバーと絡む
ダブルユーもどれも見ていて楽しい。
来年はごっちん美勇伝とパ〜ティコンが決定。
きっと楽しいステージになるのは間違いない。


うん。楽しい。


楽しく過ごす為に 来年もダブルユーは単独ツアーが無いのだと諦めかけてた。
楽しく過ごす為に もう二人の音楽への情熱も醒めるだろうと諦めかけてた。
楽しく過ごす為に 希望を持つのは止めて全て受け止めようと悟ったフリしてた。


それが昨日の『ハロプロやねん!』の放送で
私が忘れようとしていた夢が聴こえてきた…。


番組もエンディングに入ろうという所で突如
「今日のスタジオがあんまりにも広くてですね。ちょっといいですか?」
と切り出す加護さん。


「いいですよ!加護さんのワンステージが始まります。
それではここで加護亜依のワンステージですどうぞ!」
と辻さん。


「ドンッ! ドドンッ!」
バスドラのキック音が響いた後、聞こえてきたのは8ビート。
合間におっそろしいフィルインを入れた8ビート。


从 ´酈`)<凄い!これでのんの声は消されてないかな…


心配する辻さんをよそに加護さんはとにかく8ビート。
魂の8ビート。誰が何言おうと8ビート。


从;´酈`)<今あいぼんがドラムを弾いてるんですけどちょっと!ストーップ!


( 'д')<じゃあ最後にちゃんとするから!


从;´酈`)<ホントに大丈夫?


「タラタラタラタララ〜♪」
今度はピアノ!しかも『エリーゼのため』だ!
若干変則的な音色を醸し出すその音は誰の為でもない!
エリーゼだ!走召エリーゼの為に弾いてあげている!
ジェラシー感じちゃうぜ!エリーゼ



从 ´酈`)<  暗いよー!今週もこんな微妙なWでしたがそろそろお別れです。
        今週のお相手はリーダーの辻希美
        サブリーダーの加護亜依二人合わせてダブルユーでした〜!


从 ´酈`)<それでは来週もお楽しみに♪
( 'д')从 ´酈`)<ばいば〜い!




感無量だった。
正直、定番の8ビートは簡単だしエリーゼも『ネコ踏んじゃった』の次に
ピアノの初級定番。(そして大半の人は中盤で挫折)
しかし私には関係ない。『こち本』ではどう見てもアレだったのに
エリーゼ・改』を弾けるまで上達している。進化している。
その事実だけで、加護さんが楽器を演奏してくれただけでもう何もいう事はない。


ところがドラマはこれでは終わらなかった。


从 ´酈`)<弾いて!弾いて!


( 'д')<……??
(( ゚ Д゚)Σ<あっ!あ〜〜!!)


聞こえてくるピアノの伴奏。まさかっ!!??




      電車の窓から♪ 見える赤い屋根は♪
从 ´酈`)<小さい頃♪ 僕が住んでたあの家〜♪(『赤い屋根の家』)


あいぼむのピアノに合わせて照れ笑いしながら歌うのの。
夜中の2時前。仕事で疲れきった耳に流れてきた最高の音楽。
雑音混じりで、短いフレーズを歌っただけのそのメロディに涙が止まらなかった。
(感動を伝えたくてピストルに速攻でネタばれ全開メールするも連絡は未だ無し)


私はあいののが創り出す空間を誰よりも愛している。
二人が暴走して歯止めが効かないところも、
似てるようでいて実はデコボコな性格も、
そして二人だけが創り出す音楽も。


今はまだラジオで軽く流れただけだけど、
いつの日か二人だけのステージで披露してくれることを信じて…。