2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日を信じてゆくのだぴょ〜ん

ミニモニ。が活動停止の発表をした---。 つんく風に感想を言わせて貰うと、 高層ビルのそびえ立つ東京に降り積もった雪から スノーボーダーミニモニ。がボーディングしているイメージ。 ミカ。が西遊記で今年の春は美しい桜が満開ですねって感じだ。 我等が…

時流

あの伝説のミニモニ。卒業ライヴが行われてから 今日(3/29)で丁度丸一年経つ。 大黒柱のやぐが卒業して高橋さんが加入してからも ミニモニ。は新ミニモニ。となって 時代のトップリーダーとして活躍してきた。 県庁所在地で楽しい地理の勉強の仕方を教え、…

ミニモニ。THEドキュメンツ2〜ミカピーンチ!〜

ミニモニ。というユニットの存在する意味を改めて 教えてくれた『ミニモニ。THEドキュメンツ』。 あれから約半年、ラッキーチャチャチャ!という 名曲の発売を前にしてミカが思い悩み始めた。 Should I go or shouldn't I go 行くべきか行かないべきか… 英語…

リアルタイム

1月に始まり、由美ちゃんの卒業と同じくして こちら本池上署が終了した。 最終回だからといって特別何が起こった訳でもない。 過激な内容のドラマが主流となっている現在において 本池上署は時流に乗っていないが、 逆にあれだけ人情味溢れるドラマも少ない…

『ハロモニ。心理バトル』

皆さんはハロモニ。の何処が一番好きですか? 私はね、メンバー同士が自然な感じで絡んでる所が好きなんですよ。 卒業した人も娘。の一員に戻った感じでね、 他の番組では見られないあの空間が大好きなんです。 素に近い空間だから「誰と誰の仲が良さそう」…

『ブレーメンの音楽隊』〜神降臨!!(3回目)〜

ブレーメンの音楽隊もいよいよ残す所あと一回となった。 健志のハーモニカに文字を彫ったのは雛子だった事や、 全編を通して流れるあの曲は実は健志が作曲していたという 事実が次々と明らかになっていく。 点(健志)の過去が明らかになるにつれ過去と未来…

『アイドルの将来。松浦の未来。』

往年のアイドルに松浦が悩み事を相談するという事で 楽しみにしていた今回のうたばん。 実際は楽しいどころか、いろいろ考えさせられてしまった。 「近所迷惑になるから実家に帰りにくい。」 「洋服を普通に見る事ができない。」 「友達が少ない。」 これら…

『HELP!!熱っちぃ寺田を冷ますんだっ。』

FC先行予約が終わってからの記者発表。 いつもの事ながらなんだかなぁと思う。 案の定ネットでもこの事に不満をぶちまけてる人を見かけるけど、 でも実際、ミュージカルの内容が事前に 判ったからといって結局はほとんど変わらないだろう。 申し込む人間は申…

『ブレーメンの音楽隊』〜神降臨!!(2回目)〜

犬塚家の重い空気を入れかえようと孤軍奮闘する雛子。 健志の部屋を掃除したり、ラジオの落語で元気づけようとするが、 タイミングの悪さも手伝ってなかなか思うようにいかない。 だが、雛子の人を思いやる心と持ち前の明るさは 少しづつ犬塚家の心を開かせ…

『異種格闘技』

「5/2・埼玉スーパーアリーナ」。 あいののが在籍する娘。のライヴツアーとしては最後となる日。 きっとこの日は感動の嵐が吹き荒れる事だろう。 その僅か6日後。次は怒涛の興奮が用意された。 『5/8(土) 味の素スタジアム(野外) 』 出演:さだまさし/加…

『奈良ゴンクエスト』〜物語は伝説に〜

「大阪、兵庫、滋賀、三重、和歌山」。 上記は今年近畿で行われたさくらコンの開催地域。 ライヴに適した会場が少ない京都を除外すると、 近畿では奈良だけさくらライヴが無かった事になる。 別に奈良でライヴをしてない訳ではない。 去年はあーや、おとめが…

『ブレーメンの音楽隊』〜神降臨!!(1回目)〜

人の形をした者は再びわたしに触りわたしを力づけて言った。 「大いに愛せられる人よ、恐れるには及ばない。 安心しなさい。心を強くし、勇気を出しなさい。ポッポー」。 彼女がこう言ったとき、わたしは力づいて言った。 「我が主よ、語ってください。あな…

常 勝 の 指 標

あいのののユニット名が決まった。その名も『W(ダブルユー)』。 ダブルには“二つ”以外に、二倍、二重という意味も含まれている。 TWINでもTWOでもなくDOUBLE。 二人が組んだ時の可能性は無限大に広がっているという事だ。 あと一つ、『W』…

モーニング娘。〜ベストショットvol1〜

昔の娘。の名曲を新しいメンバーが歌ってくれるという事で、 楽しみにしてた『ベストショットvol1』をようやく観る事ができた。 といっても、時間が無いのでまだ2曲だけ。 『愛車ローンで』と『モーコー』。 娘。で10本の指に入るほど好きな曲『愛車ローン…

『ブレーメンの音楽隊』〜最終回の奇跡〜

自分はダメな子だと思っていた美音子(のの)が、 フォークソングと仲間に出会った第一話。 姉の婚約者のフォーク嫌いを始めとする 周りからの理解を得られず道を失いかけた第二話。 苦難を乗り越えながらもフォークを続けるが、 焦る気持ちから仲間割れして…

『モコモコ』

「無い…」 「無い…」 「モコモコが売ってない!!」 天下のあいののが宣伝する商品という事で 一度試食してみようとスーパー、コンビニで 共に三軒ほど探したが見つからない。 2000年5月にバニラ味として発売されたというモコモコ。 その後モカチョコ、キャ…