2007-01-01から1年間の記事一覧

『松浦亜弥 CHRISTMAS DINNER SHOW』後編

『松浦亜弥 CHRISTMAS DINNER SHOW』前編質問コーナーが終わると「クリスマスという事でお馴染みの曲を」と ワムの『LAST CHRISTMAS』を歌ってくれました。 何気に今回一番楽しみにしていた曲です。 去年のmusic fair21でも他のアーティストと…

『松浦亜弥 CHRISTMAS DINNER SHOW』前編

家で身を潜めるように今日一日を過ごしてたみんなぁー!出ておいでぇー♪ 金髪の美女に囲まれたパーティからやっと抜け出してきました。でんでんです。 メリークリスマス!(街中でイチャつくカップルに永久の不幸をっ!) このタイミングで更新するのは男と…

胸キュン思い出と反省文

前回のツアーだったかな。 松浦さんがライヴのMCで乾電池を冷蔵庫に入れて保存したり、 生活用品の予備を常に複数備えてるとか話してたんです。 客席は引いてたけど、自分も同じようなタイプなので一人共感してました。 ところが…。 今日、入浴中にボディ…

セカンドインパクト

11月は何故か葬式に参列する事が多かったんですが、 今や葬儀界隈も演出の時代みたいですね。 スモークやレーザー光線に生前の素敵VTRを流したりとまるで結婚式。 BGMは「千の風」とかやりすぎだろヲイと。 大体「私はそこにいません」とか言ってるし レクイ…

『奇跡の連鎖』

辻希美さんに関するご報告(公式)思えばこの日が来るのが怖かっただけかもしれない。 正直、負の感情を抱いたこともある。 「なんでこんな時に…」って。 太陽が出演した番組を編集してダブルユー専用DVDに 追加で書き込んでいく日々。そして一体何をしてる…

握手ベクトル〜後編〜

一歩、また一歩とステージへと近づいていく。 愛理に掛ける言葉を心の中で復唱した。 階段前へ辿り着くと女性にイベント券を手渡し男に手のひらを見せる。 「さぁ、いよいよだ!」と気構える間もなく 手のひらを見せた後、数歩の距離でイキナリ梅田さんが目…

握手ベクトル〜前編〜

昨日、娘。大阪夜公演を終えて満たされた後、 ふと携帯を覗くと相棒のピストルから連続してメールの着信がありました。 最初のメール。(以下そのまま転載) 題名:愛理 やったぜ!愛理のあのスマイルGETしたぜ! トップ5の曲をアカプラで歌うよ! 2番目のメ…

ベクトルと私

℃-ute Cutie Circuit 2007〜都会っ子 純情で聞きたい曲大募集 ℃-uteの追加イベントでファンから聞きたい曲を募集しているそうです。 やり方はどうあれファンの意見を直接取り入れてもらえるのは いい流れになってきたなぁと感じてます。 今回の追加イベント…

損得勘定ベクトル

未来も希望も無い会社で残業・休日出勤(無給)コンボで 毎日がエンジョイのでんでんです。こんばんは! ハロプロメンバーの心配してる場合じゃないぜ俺! はい。今回は巷で噂の会報でなんとか話題についていきたいと思います。 音楽ガッタスツアーも驚きで…

卒業のススメ

解雇、妊娠、卒業、そして今度はハロプロからの脱退。 今年に入ってから次々と起こる不祥事。 別に今年が凶年な訳じゃない。来るべき日が重なっただけ。 清く正しく美しくがモットーのアイドル集団に何年もいて、 自分の理想とする姿も判らない。 夢も抱かせ…

『ダブルレインボウ』

はい。行って来ました松浦亜弥コンサート〜ダブルレインボウ〜。 最新アルバム曲とデビューから桃色時代までのシングル曲を 中心に構成されています。生演奏あり、ダンサーあり、ドSなMCありと ハロプロファン以外の人間にも胸を張ってお勧めできる内容で…

東方見聞録〜東洋のカリスマ〜

前回『モー。10トークショー』と『記念展』のチケあげますよー☆と告知して 誰からも連絡が無かった人気者でんでんです。こんばんは! 今、エリカと酒飲んで語り合いたいです。 ひっさしぶりの更新です。 平日仕事・休日ライヴに明け暮れてましたよ。 誰のラ…

ドレスアップ好感度

“好感が持てる人ってどんな人?” 芸能人好感度ランキングを見ても 判るように単に容姿と好感度が比例している訳ではないのが判る。 憧れや、親しみやすさといったものも含め人は好感を抱く。 今週我らが杉浦クンが『田舎に泊まろう!』に出演した。 地方の人の…

『距離感』

突然ですが『ロコドル』という言葉をご存知でしょうか。 つんくがローカルアイドルの略として命名したそうです。 ダブルユーヲタだった私の仲間達はハローの現場から遠ざかった者と、 この『ロコドル』に流れた者がほとんどというのが現状です。 ハロプロで…

記念隊とノンストップ

連日の猛暑の中、私達はアスファルトの上に立たされながら 中年教官の説明を長々と受けていた。 「えー、であるからして、横断歩道の前では絶対に止まるように。」 「歩道には辻ちゃん加護ちゃんがいますからね。轢いちゃいけません!」 説明を聞き終えると…

セレブな盆休みの過ごし方(豪華二本立てダヨ!)

辻夫妻の幸せ一杯の食卓風景。 相変わらず祝福は出来ない。でも批判はむなしいし悲しい。 ならばせめてと辻夫妻を見習ってネギの再生能力を生かした 節約生活とやらをマネすることにした。 マネする事によって辻さんと少しでも気持ちを共有したかった。 活き…

高揚エッセンス

「なまか(仲間)」とリアルに口走ったり、亀田家の2時間フィッシング に付き合ったりと最近は脳みそ夏バテのでんでんです。こんばんは! 今更ですがまだ知らない方もいるかもしれないのでご紹介を。 相棒であるピストルさんがなれのはてというサイトをやっ…

DEAD OR ALIVE

死の宝くじを購入してから10日間。 可能性は低い、が当選すれば死あるのみの デッドチャンスの当選結果が今日いよいよ発表される。 日夜抱えた不安とも今日でおさらばだ。 降りしきる雨の中、ギュっとハンドルを握り締め私は病院へと向かった。 雨という天候…

戦場の絆と自問自答

エコーとCT検査の為に昨日の21:00から絶食。 気持ちを強く持つ為に封印していたダブルユーの曲を聴いてみるが、 悔しさと悲しさが募るだけだったのでストップ。斉藤和義で何故かぐっすり。 9:30病院に到着。 血圧を測り待合室で待ってると看護婦さんが声…

『すい臓の意味を教えて』

はい皆さんこんばんはー!ご無沙汰しておりますでんでんです。 生きております!……まだ…今のところは……。 突然ですが、膵臓(すいぞう)ってご存知でしょうか? 働きは知らなくとも大体の方は名前くらいは聞いたことあると思います。 膵液を分泌して十二指腸…

血筋

これは6/10のお話です。 その日は何をしようという気も起きなくてダラダラと一日を過ごした。 気がつけばちびまる子ちゃん&サザエさんの鑑賞という 暇人御用達コンボまで決めちまってた。 「まぁいいさ。無理に生き急ぐ事はもう何もない…」。 そのままぼん…

fantastic story

辻さん遂に20歳来ちゃったね辻さん。 これからはタバコ吸ってもお酒飲んでも大丈夫! スキャンダル上等の無敵の20歳を遂に手に入れちゃいましたネ! この日が来る頃には誕生日と一緒に結婚祝いも 出来るような漢になっていたいと思ってました。 でも無理でし…

SHALL WE HELLO-DANCE? -2STEP-

前回までの内容 HIPHOP。 rap、break dance、graffiti、DJ、からなる音楽ジャンル。 ブロンクス生まれのアートフォーム。パーティ・ミュージックから始まって 現在では様々な方向に分化・深化してる…らしいHIPHOP。 KICK THE CAN CREW(HIPHOP)…

SHALL WE HELLO-DANCE? -1STEP-

彼女達を応援しているという事が私の誇りだった。 二人の事を考えるだけで勇気を持てたし何でもできる気がした。 あの頃私は無敵だった。 一体これからどうすればいいのだろう。 「次は誰推すの?」なんて聞かれてもあいののの代わりなど、 いるはずもなく「…

ミキティ リターンズ

愛する人の情報ソースが週刊誌とたぁー君の自慢話だけという 毎日にも随分慣れてきたぜぃ!みんなー!元気ぃー!? 久々に嬉しい出来事があったので書かせてもらいますよ。 え?何が嬉しいかって? そりゃミキティ娘。脱退に決まってますがな! 娘。コンのソ…

苦悩のままに

加護さんがハローを追放になって僅か一ヶ月ちょいで 今度は辻さんができちゃった婚ですよ。 方向性の違いはあれど最後の最後までこのシンクロ率ってどうよ!? 我が軍は最後の最後まで圧倒的ではないかっ!! 他のハロメンやその推しの人の事を考えると申し…

あれからとこれから

黄金週間いかがお過ごしでしょうか?ご無沙汰してますでんでんです。 加護さんが解雇されて一ヶ月、自分の人生というか生き方の方向性が 見つからず空虚な日々を過ごしておりました。 ロッキーの勇姿を見て元気を貰おうと映画見に行けば 還暦ロッキーの悲し…

加護亜依さんへ

昨日はあるだけのお酒を飲んでWの歌や映像を観ました。 自暴自棄になって下手すりゃ自傷行為でもするのかなって、 間違った期待してたのに酔わないどころか涙すりゃ流れません。 自分の中の人(でんでん)が全力で現実逃避してるのかな。 加護さんの天才的…

プログレッシブPPPH

3月17日。モームスのツアー初日という大事な日に 私は運営方針発表とやらで急遽会社に狩り出されていた。 時計の針を気にしながら会議が終わるのをただじっと待つ。 「今日はこれで終了…」と議長の言葉。 よし!間に合う!急いで会場に向かう途中 スーツを脱…

パンダ戦略

今日こそは連日TVで大暴れしている辻さんカキコをする つもりだったのにこれですよ。 モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ 伝統の的外れサプライズにいつもなら怒りに震えてる所だけど、 ここまでくると悲しいとしか言えない。…