ドレスアップ好感度

“好感が持てる人ってどんな人?”
芸能人好感度ランキングを見ても
判るように単に容姿と好感度が比例している訳ではないのが判る。
憧れや、親しみやすさといったものも含め人は好感を抱く。


今週我らが杉浦クンが『田舎に泊まろう!』に出演した。
地方の人の家にお世話になり一泊してサヨナラという王道の旅番組だ。
田舎の方と寝食を共にして心で語り合う姿を見てるうちに、
無縁の世界だった芸能人に自分達と同じ匂いを感じてしまう。
やがて“親しみ”へと変化する。
旅番組は好感度上げのドル箱といっても過言ではない。


そんな鉄板番組に杉浦クンが出演した。
未だ彼を認めていないがこの旅番組で何かが
変わるかもしれないと期待しながら旅の様子をみていた。


「俺、好き嫌いはないです!」
「全然川臭くないっすね!」


訪問先で鮎やナスなど自然の幸をご馳走なる杉浦クン。
スタジオで同じことを言ってもきっと何も感じなかった。
それが旅番組になると大自然の力が、庶民の温もりが
私の杉浦好感度をギュンギュンと押し上げていく…。


一泊した翌朝。
まだ寝ぼけ眼で二階から降りてきた杉浦クン。
そこに旅先のご主人がいきなりピクニックシートを広げて
「ねぇ!ねぇ!嫁さんどれ?辻ちゃんどれ?」と聞いてきた。
旅番組でまさかの辻さん話。まさかの試練。
逃げて杉浦クン!好感度下げさせないで!という私の祈りも虚しく


「こいつっスよ!!」


とシートに指を叩きつけるようにしてぶっきらぼうに答える杉浦。
彼に対する好感度が殺意に変わった瞬間だった。


陣内・藤原夫妻より格差があるのにも関わらず
この亭主関白ぶる態度が許せないのだ。誰のお陰で今TVに出てるのかと。
しかし今回は少し考えてみた。
辻さんに対する言動が気に入らないから彼を許せないのか?
それとも最初から杉浦という人物を認めてないのか?
私の尊敬する人物に彼のセリフを当てはめ検証してみた。



 「こいつっスよ!!」
高杉たん


「こいつっスよ!!」
信長たん




この二人でも無しだし、全くお似合いじゃないけどでも凄い高まるっ!!
何!?このドキドキ感!!好感ギュンギュンup!!




「こいつっスよ!!」
杉浦


やっぱUZEEEEEEE!!




     ------------------【お知らせ】----------------------


仕事により9/15開催の『モー。10トークショー』と『記念展』に
行けなくなりました。チケをそのまま余らせるのも勿体無いので
欲しいかたは連絡先書いてメルフォまでお願いします。
知り合い、9/9℃-uteコン行かれる方優先デス。