ミキティ リターンズ

愛する人の情報ソースが週刊誌とたぁー君の自慢話だけという
毎日にも随分慣れてきたぜぃ!みんなー!元気ぃー!?


久々に嬉しい出来事があったので書かせてもらいますよ。
え?何が嬉しいかって?
そりゃミキティ娘。脱退に決まってますがな!
娘。コンのソロコーナーを観る度にすっごい違和感があった。
シャニムとか踊るミキティなんて羞恥プレイにしか見えなかったし、
いろんな部分で終始浮いていた。
その存在が娘。ではアクセントとして機能してたけどもういいでしょ。
恋の一つもしない女性なんてそれこそ人格的にどこか問題でしょ。
バレたかどうかの違いだけ。
むしろ時代は恋してるアイドル!
ほら時代が呼んでるよ?カムバァァックッあいのの!!


土曜・日曜はGAMコン行ってました。
藤本美貴さんが娘。脱退を発表してから最初の公演です。
ミキティから公式をなぞる程度の謝罪コメントがありましたが、
その顔は緊張していて目の辺りからも疲れが見て取れました。
隣の松浦さんはミキティ以上に強張った顔をしてましたが、
謝罪が終わると「若干声が裏返っちゃってましたけども」と
笑いのあるフォローをしていました。


GAMの方向性は気に入らないけど、
ファンとミキティが触れ合う機会を残してくれたことと、
何よりも不安な気持ちになっている彼女の隣に
松浦さんがいるのが頼もしいし、今となってはこれほど心強い企画はない。


日曜夜MC。大型冷蔵庫を奮発して買ったという松浦さん。
そこにアイスを大人買いして沢山詰め込んでるという話が
延長して遂には「トイレットペーパーも纏め買いしてるヨ♪」という
言葉まで飛び出した。


『トイレットペーパー』。


亜弥ヲタにとっては『風』と同格レベルの忌み嫌われし禁断ワード。
それをさらっと口にした松浦さん。
会場の空気が一瞬凍った。ミキティも凍った。まっつんだけ平気顔。
身をもってファンは味方だよとミキティに教えてあげたかったのか、
単純に買いだめ話が盛り上がった末のうっかりさんだったのか、
トイレットペーパーが何か?くらい忘れた話なのか判らないが、
ここはミキティに教えてあげたかった事にしましょう。そうしましょう。


謝罪のMCが終わった後も続く怒涛のラヴソング。
一体どんなイジメかと。謝らせるくらいならセットリスト変更が
先だろ事務所と。ミキティの背中から某筋肉のスタンドが何度見えたことか。


ライヴ自体はハロプロ屈指の劣悪アルバム&シングルを中心に
組み立ててるにも関わらず楽しかったです。
声量があって芯が太く伸びがあるミキティと、
抑揚の付け方や表現など多彩な歌い方をする松浦さんが
ニゾンで歌うと完全に松浦さんの声が消されるけど楽しかったです。
松浦さんが高音でハモる以外道がないユニットだけど楽しいんです。
だって亜弥美貴ですよ?最強クラスが二人ステージに並んで歌う。
もうそれだけでお腹一杯!歌がどうこうってレベルじゃねぇーんだよ!
亜弥ヲタのべーやんが亜弥美貴で並んでこっち来た時に
ミキティミキティ!」って叫んでた。それが全てですよ。


とにかくアイドルの仮面を脱ぎ捨てたソロミキティが楽しみです。お帰り!