パンダ戦略

今日こそは連日TVで大暴れしている辻さんカキコをする
つもりだったのにこれですよ。


モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ


伝統の的外れサプライズにいつもなら怒りに震えてる所だけど、
ここまでくると悲しいとしか言えない。
モーニング娘。はハローのTOPとして象徴として今も昔も君臨してる訳ですよ。
アイドルグループの頂点として輝き続けなきゃいけない訳ですよ。
世間は『モーニング娘。』の名前だけ認知してるけど
メンバーの名前も言えないこんな現状でも歴代屈指の
ビジュアル面子というだけで十分アリなんですよ。


娘。から物語性が失われて久しいし、今や物語を求めてる者の方が
少ないだろうどそれでも娘。オーディションだけは不変の儀式として
必ず行われてきました。
その結果選ばれた者が誰であれ、途中経過を見届けたファンは
娘。メンバーとして受け入れようという心構えが出来ました。
その唯一残されてた儀式をスルーしてmade in Chinaからの編入ですよ。
ここまで来たら何がモーニング娘。なのか、
何がモーニング娘。“らしさ”なのか判らなくなってきたよ。
もっとぶっちゃけて言うとね。


リアル外人枠使ったのに何であの二人やねんっ!


中国人のチョイスはいいとして中華人民13億の中から
選んだのがあの二人とか狂気としか思えない。
世界美女コンテストで特別審査員だったあの日のつんく
少年の様に輝いていたじゃないか!本物を知る男の顔だったじゃないか!
例え今回の件が山崎のゴリ推しだったとしても命張って食い止めてよ寺田!





中華13億の民から選ばれたエリート戦士二人。




現もーむすの子(参考画像)




ビジュアルがあれならせめて「アイヤー」とか
語尾に「○○アルヨ」とか日本人から見たベタな中国人キャラしてほしい所。
事務所の神経を疑うような今回の話だけど、
一点だけ上手いなぁと思ったのが「8期留学生」と位置づけたとこ。
これなら例え失敗に終わっても『帰国』ですむからね。
そしてまた新たに「留学生」をチョイスして迎える事ができる。
恐るべきアジア戦略!


※上記を読まれて中国を小馬鹿にしてると思われたら心外なので補足。
リーチュンの『長沙エリアベスト50入賞』を見てドキっとしたくらい
当方中国大好きっ子です。