戦場の絆と自問自答

エコーとCT検査の為に昨日の21:00から絶食。
気持ちを強く持つ為に封印していたダブルユーの曲を聴いてみるが、
悔しさと悲しさが募るだけだったのでストップ。斉藤和義で何故かぐっすり。


9:30病院に到着。
血圧を測り待合室で待ってると看護婦さんが声を掛けてきた。
「検査は二階になります。大丈夫ですか?階段とか歩けますか?」と
心配そうな顔でこちらを見つめながら2階まで付き添ってくれた。
「平気ですよ!」と答えてるのにわざわざ傍にいてくれたナース。
病院でこんなVIP対応生まれて初めてのことだった…いや、一度だけあった。
結核の疑いで病院行った時。
何?この悪夢デジャヴ。悪い予感がした。(悪予感的中率80%の実績)


まずはエコーの検査。入室すると持ち物を置いてベットに横たわる。
上着は脱がされ、下半身はギリなラインまで下着をおろした。
そしてペタペタとクリームを塗られていく。
この夏、万が一に備えてらすたの通販で除毛剤(RAVIRUS)を購入し、
ヘソ周り胸周りのムダ毛処理していた私は小さな勝ち組だと思った。


器具を体に押し当ててモニターを見ながら説明してくれる先生。
「内臓脂肪が少ない」とか、「色が変わってたら腫瘍の可能性があるけど
今んとこ見当たらない」と良い事ばかり言ってくれる先生に対して
「じゃあ腫瘍とか無いんですね!大丈夫なんですね!ねっ!」と問い詰めた。
すると「…いや、主治医の見解を待たないと」と即逃げられた。
はいはいそうですね。


次はCTスキャン。同じように上着を脱いで機械の上で仰向けに寝た。
そして息を止めては撮影という動作を三回ほど行い終了。
レントゲン結果を持って1F待合室で呼ばれるのを待っていたら
「今日はもう終わりですよ」との看護婦の言葉が。
えええええええええええええええええっ------------!!
どうやら診察結果が判るのは数日後のことらしい。
そして例の担当医の診察と合わせると最短でも今週の
金曜にならないと結果は判らないという話。


はい。という事で金曜日に診断結果聞きに行ってきます!
この度はいろんな方に心配して貰ってホント感謝してます。
あいののを応援してきたお陰でネットを通じて仲間が出来て、
その仲間が励ましてくれてる。顔も見た事も無い人でも、
ここを読んでくれて声をかけてくれる。皆どこかで繋がってる。
もの凄く寒い言葉言っていい?
一人だけど一人じゃない、今までは無駄じゃないんだって思いました。












  よぉ。何しっとり纏めてんだ。素で寒いよ。


  いや流石に今回ばかりはいろいろ思うとこありますよ。


  ってか、あなた誰っすか?


  聞くの?聞いちゃうの?


   …ごめんなさい。


   それよりどうなんすか!自分の中にいるんすか!


  ふっ。この世とかもういいじゃん。生きてて意味ないんだし。


 いやあります!あいのの見届けてないし!ダンスしたいし!


 神に祈りなさい。消息不明の神様に。


 ……っ!!


 ゴメン。さすがに言い過ぎた。


 いえ、こちらこそ生言って申し訳ありません。


アハハ。


 アハハ。


 これからもよろしく!


 …失せろ。





<以下2年ぶりくらいのメルフォレス>




>ゆえさん
沢山のビックリマークとご心配ありがとうございます。m(_ _)m
結果はまだ判りませんが気持ちだけは高めていきたいと思います!


>名無しさん
すい臓ヤバイ、最強というのはネットでうっすら知りましたが
結果が出るまでは平静装って生きていきますよ。
心配してくれてありがとうございますm(_ _)m


>M.Jさん
セカンドオピニオンは最初の医者が検査結果次第では
大手病院に紹介状を書いてくれるというので、
そこで再度聞いてみようと思っています。
医学は自分で調べても判らない事だらけだけど、
悔いの無いように行動していきたいです。
ご心配かけてすみません。そしてアドバイスありがとうございました。


>おかぼうさん
>冗談でこういうことを書くようなやつじゃないし、マジなんだね
冗談で書くような奴じゃないっす!大マジっす!リーチっす!
なんかいつもと違う口調の励ましにさすが元のの推し総帥だなと
プチ感動したっす!もうおっさん丸出しの年齢が「まだ若い」のか
判らないけどとりあえず今度の結果出るまでは悲観的にならないようにします。
励ましありがとうございました。m(_ _)m