『松浦亜弥 CHRISTMAS DINNER SHOW』前編

家で身を潜めるように今日一日を過ごしてたみんなぁー!出ておいでぇー♪
金髪の美女に囲まれたパーティからやっと抜け出してきました。でんでんです。
メリークリスマス!(街中でイチャつくカップルに永久の不幸をっ!)


このタイミングで更新するのは男として絶対に避けなきゃ
いけなかったのですが、松浦さんのディナーショウ行ってきたんだもの。
人としてレポしなくちゃ。


はい。という事で人生初のディナーショウに行きました。
場所は大阪リーガロイヤルホテル。べーやん氏(次期社長)と連番です。
宴会式場前ではスーツを着たダンディがいっぱい。
当たり前だけど“亜弥コン”とは違うと実感。
でも良く見るとヲタはヲタ。なんか微妙に安心しました。


テーブルは9人掛け(多分)で私とべやむ以外では
推定40歳♂×3人と家族4人というディナーならではのメンツ。
以下献立。
『海の幸のサラダ“ダブルレインボウ”』
コンソメサプライズ亜弥』
『牛フィレ肉の網焼きピッツァ風メリークリスマスフォーユー』
『デザート“クリスマスプレゼント”』


一部名前だけ辛うじて松浦亜弥と関連付けてるけど、
当然ながら料理と関係なし。



このコンソメスープだけ『AYA』の文字浮かぶように出来てましたが、
自分のやつはこの文字もクシャクシャでした。(写真はべやむ)
唯一の関連料理を台無しにするとかオイオイと思いましたが
「AYAちゃんの文字が崩れてるじゃないか!どうしてくれんだYO!」とか
口が裂けても言えないので断念。
料理はイマイチ。貧乏舌の自分の感覚がおかしいだけかと
思っていたらべーやん氏(次期社長・生まれる前からセレブ)も
納得してない様子でした。でもコーヒーは美味しかったです。


料理を食べ終え少ししたらショーの始まりです。
照明が落とされ一点にライトが集められる。
そこには白いドレスに身を包んだ松浦さん。
最初から『dearest』を雄大に歌い上げるんですが、
シャンデリアとか会場の優雅な雰囲気とこの曲がまたピッタリでした。
次の『オシャレ!』を歌い終えるとご挨拶。


从‘ 。‘)<皆さんディナーショウという事で大人しいですが…


从‘ 。‘)<いつも通りに盛り上がっていきましょう!


大体こんな感じの挨拶をしてみんなの緊張をほぐしてました。
この一声でファンの皆は肩の力が抜けたように感じました。
そして5曲目『トロ恋』の頃になると…


从‘ 。‘)<水着買ったけぇれどー♪  


観客< あややー!


客席いつも通りだよ客席。
シャンデリアの下、スーツで手のみ振りマネする紳士客席。
ハロプロのライヴでイタイ光景ってのは何度も観てきたけど、
格がちげぇ。いろんな意味で別格。
これがハローの、人類の進化した姿なのだろうか?


そして質問コーナー。
入り口で書いたファンの質問に松浦さんが答えるというもの。
(以下曖昧ながら自分の記憶と人のを参考に。)


Q1『今日は満月ですが亜弥ちゃんは満月見たら変身しますか?』
从‘ 。‘)<変身?しません。


Q2『英語が流暢な男性、関西弁が流暢な男性どっちがいいですか?』
从‘ 。‘)<ここは関西だなぁ。本音か思いやりかー。
从‘ 。‘)<英語です!自分にないモノを求めるでしょ?


Q3『ポンズ派?ごまダレ派?』
从‘ 。‘)<聞いてどうすんでしょうか?ポンズ派です。


Q4『魔法のランプがあって一つだけ願いが叶うならば次の内何になりたい?
  1女社長2動物と話せる3男の子になる4失念 』


从‘ 。‘)<動物とは既に話せるので3男の子になるですね!
(ヲタ<えー!)
从‘ 。‘)<私が男になっても皆応援してくれるの?
(ヲタ<うんうん!)
从‘ 。‘)<私の胸ばっかり見てたくせに!(w



※続く。