明日を信じてゆくのだぴょ〜ん

ミニモニ。が活動停止の発表をした---。


つんく風に感想を言わせて貰うと、
高層ビルのそびえ立つ東京に降り積もった雪から
スノーボーダーミニモニ。がボーディングしているイメージ。
ミカ。が西遊記で今年の春は美しい桜が満開ですねって感じだ。


我等がリーダーつんくさんは
ミニモニ。に対して素敵なコメントを残してくれた。


2003年の11月頃、私(つんく♂)と
所属するプロダクションにミニモニ。及び
ココナッツ娘。に属しているミカから相談がありました。


今まで増員やメンバーチェンジを行ってきたハロー!プロジェクト
ですが ミニモニ。に関しては、「永久欠番」的
考え方でいこうと思っています。
それが、ミニモニ。のロックスピリッツです。
他のメンバーそして、卒業して行った矢口も
この意見に賛成してくれました。


「悟空とキャラ被りまくり!」と脳内で言われるほど
いい人してる俺だけど、さすがに今回だけは
言わせてもらいますわよ?
ぶっちゃけちゃいますよ?よろしくて?


ミニモニ。から相談!?
んなもんある訳ないぜ!ヘイ!ヘヘイ!


ミニモニ。に関しては、「永久欠番」的考え!?
メンバーチェンジや身長制限撤廃してるくせに
今更綺麗事は通用しねぇー。
ってか、活動停止しながら永久欠番?頭悪すぎぃー。
そんな言葉はやぐが卒業する時点で言っとけ!ヘイ!ヘヘイ!


「それが、ミニモニ。のロックスピリッツです。」だと!?
ミニモニ。を創ったのはやぐですよ?寺田。
つんくさんには内緒ですわよ?光男。
大の大人が適当にロックと言えば何でも済むと思うなヘイ!ヘヘイ!


某師匠から少し前に聞いてましたよ。この話。
ミニモニ。が解散する」って。
一時はミカに殺意を抱きそうになったけど、
ちょっと考えれば判る事やったね。
あのやぐリーダーが卒業しても解散しなかったミニモニ。が、
ぶっちゃけミカが辞めるくらいで解散する訳ない。
間違い無くW(ダブルユー)が関係してる。


あいののが愛したミニモニ。が、
あいののの新たな旅立ちの為に幕を閉じる。
…こう考えるとね、めっちゃ切ない。ちょー切ない。


おはスタで二人は活動休止についてこう述べている。



のの
「今まではミニモニ。は4人で力を合わせて頑張ってきたんですけど
 これからは一人一人でがんばっていきたいと思います」



あいぼむ
 「今までのミニモニ。の活動、3年と少しの思い出が、
  ぶわぁ〜と甦ってきたんですよね。
  だからまた次また復活する時を信じてがんばりたいですね」



力強く発言する二人。
番組中、微笑は浮かべても一度も悲しい素振りを見せる事は無かった。
涙を流すミカを優しく見守るような、
あの深い笑顔を見てたらなんだか自分が恥ずかしく思えた。
ミニモニ。解散を誰よりも悲しんでるはずの二人が、
あんな優しくて穏やかな表情してる。
だったらミニモニ。戦士である私が何時までも
凹んでいる訳にはいかない。
残り1ヶ月、悔いの無いように全力で応援するのみだ。


復活する時を信じてがんばりたいですね    
 


加護さんが復活する時を信じてがんばると言った事は事実であり真実。
寺田や事務所の方針やなんてどーでもいい。
ぼむがミニモニ。復活を信じる限りミニモニ。永久欠番ではない。