ミニモニ。THEドキュメンツ2〜ミカピーンチ!〜

ミニモニ。というユニットの存在する意味を改めて
教えてくれた『ミニモニ。THEドキュメンツ』。
あれから約半年、ラッキーチャチャチャ!という
名曲の発売を前にしてミカが思い悩み始めた。


Should I go or shouldn't I go
行くべきか行かないべきか…


英語で喋った後、すぐ日本語に訳して話すミカ。
独り言の部分なのに相変わらずだ。


そんな彼女を心配してメンバー達が声を掛けるも
なかなか打ち明けようとしない。
心配そうにする高ちゃん。
信用して欲しいとばかりに怒った顔をするのの。
ブレーメンや本池上とは明らかに力の入れ具合が違う加護師匠。


ミカは一体何を悩んでいるというのか!?
何処に行こうと迷っているのだ!?
この二日間の放送、そして『笑顔の消えたリーダー』という
サブタイトルからして確信した…


今回はミカだ!ミカが主役だ!!


ハルウララ今年20歳にしてやりました!!
天下のあいのの(W)と高ちゃんを押しのけて主役です!!
ミカ・トッドにも遅咲きの春がやってきたぜぇ!ひゃっほーい!!


で、ミカ主役って何のつもりかね?


①ワイハではミカがブレイク中
②英会話最強伝説
③ミカパパのコネ
④単に他の三人が忙しい&ミカを売りたい


激しく④だろうけどそれにしてもミカが主役って凄い。
インディーズの頃からミニモニ。を応援してるが、
英語以外でミカを前面に押し出すなんて記憶にない。
私がこれだけ『ミカ』という単語を使った記憶もない。


ミカでここまで引っ張ってどういうオチをつけるのだろう。
「足手まといだからワイハに帰る」くらいしか思い浮ばない…。
とにかく月曜は要チェケだ!
そこにミカの集大成が詰まってるはず!