夢幻想

「みんなお待たせっ!」


ダブルユーinハワイのチラシに書かれていた文字。
お待たせ?2月新潟のイベント、その後6月までパ〜ティと
来年もすでに半年は単独ツアーがないのが確定してる状態で「お待たせ」だと?


オマエはどこまでオヤジ心の判らない奴なんだよ!ったく!
単独ツアーも無しにハワイとかふざけんなよヴォケがっ!
どこまでダブルユーダブルユー推しを舐めてんだよ。
単独コンがあるまでそんなツアー行くかっての!なっ!みんなっ!


って思ってたのに、ピストルのおっさんを筆頭に
某のぞみ主義連中も皆さん行く気満々のご様子。
会話も「どうする?」じゃなく「どのコースにする?」と言った感じ。
年度末の平日に連休取って20〜30万支払えるなんて同じ人間とは思えねェ。
ピスのおっさんなんて気の毒なフリして俺を慰めといてあんな外道な更新ですよ!
ワイハ後は勝ち組、負け組に別れたりするんちゃうん!
負けてねぇ!気持ちじゃ微塵も負けてねぇ!ただ時間と金がないだけ!
止めろよ!そんな目で見るなよワイハ組!情けは受けネェ!
以後、ワイハ話は私には超禁句でお願いします。
もし話をされたらキレます。泣きます。スルーします。


はい。ここまでが昨日までの私の心境だったけど、
ご機嫌なニュースが続々飛びこんできましたヨ!



3/15発売 W(ダブルユー)3rdアルバム「タイトル未定」
2/22発売 W(ダブルユー)7thシングル「タイトル未定」


アルバム&シングル発売決定キタワァァ―――!!
ハローで唯一来年のシングル予定が発表されてない状態だったから
心配してたらアルバムと同時発表ですよ!奥さん!
「タイトル未定」とかクールだネ!ミステリアスだネ!
何が1番嬉しいってこれで来年は単独コンがあるのが、
確定したようなもんでしょ!
3枚アルバム出してソロツアーしないなんて
あの事務所もそこまでギネス級のバカじゃないはず。
むしろツアーしなかったらギネス載るよ。あ、まさかソコ狙いか!?


そして幸せのビックウェーブはここからが本番!
『W(ダブルユー)スペシャルアンケート』
な、な、なんと!Wに唄って欲しいカヴァー曲を募集し、
それをサードアルバムの選曲の参考にさせて頂きますとのこと。


シングルはまたメラ先生のような方が関わってくれるのがベストだけど、
アルバム曲は博打性の高いつんく楽曲なんかより、
カヴァーで歌ってくれる方がめっちゃ嬉しいです。
しかもファンの希望の曲を優先してくれそうなこの流れ!やるじゃんUFA
選ばれたカヴァーを中心に単独ツアーをやってくれたら、
もう二度と抱き合わせなんてさせない内容になる事間違いなしですよ!


(以下妄想)


ステージの幕が上がる、が何故か二人はいない。
上だ!『スカイハイ』の曲で空から降りてくるダブルユー
一曲目は『Light&Day(POLYPHONIC SPREE)』で
動物達に囲まれながら歌う二人。(ヲタは狂気のモッシュ。)
そのあと『CALIFORNIA GIRLS(デイヴver)』で
あいぼむ「アウッ!」ののたん「フォー!」連発。
んで、腐敗政治家の写真を燃やしながら『Fire(ヘンドリックス)』を熱唱。
『X(Xjapan)』の「X」という歌詞を「W」に変えて、
ヲタは二人一組でW文字ジャンプ。服脱ぎあり。


MCでは「最近、感が鋭くなったのよねぇ」から始まり、
セブンセンシズに目覚めたという流れで『ペガサス幻想』を激唄。
「事務所絡みの曲も歌わんとな」と『夜の煙突(森高)』を
テンション低めに歌う。俺一人で昇天。


そこへ『ex人間(シロップ16g)』でいきなり絶望の淵に追いやられる。
で、『Sing(カーペンタース)』歌の素晴らしさ、
人生の喜びを聞かせてもらい、
最強のバックバンドで『hole in my heart(シンディ)』を歌う。
最後は勿論『イマジン』。
ステージも客席も全員が肩を組みあって大合唱。
全員号泣の感動のフィナーレ。


どうっすか!?
こんな夢もひょっとしたら実現するかもしれないんすよ!
1000歩譲ってもパフィくらいはあるでしょ!
熱い!!夢広がるよスペシャルアンケート!!


んで、ここを読んでくださって投票してくださる方にお願いなんですが



ハローの曲から選ぶのは
勘弁してくださいっ!



加護さんのブギトレ、辻さんにね〜え?をCDとして残して欲しいとか、
ミニモニ。のズキュンLOVEを二人で歌うのを聴きたいとか、
中には考える人もいると思います。気持ちも判ります。
私もあいのの信者になってからはハロプロ以外の音楽は無知になったけど
ハローだけは避けるつもりです。
ハローの選曲は絶対にやっちゃいけない事なんです。


二年間単独ツアーを経験していないダブルユー
未だに歌ってないアルバム曲がいくらでもあるダブルユー
もう、これ以上言わなくてもいいよね。判るよね。
あなたの選び抜かれた一曲!待ってます!