Wソロファーストライヴ〜花どんたく②〜

《前回のあらすじ》
ライヴまで時間がある為に『ライブビュッフェ』というレストランで
バイキングをする事にしたW旅団。
何気なく入った店内には我々の予想を越えたアジアの料理がズラリと並ぶ。
1500円/1時間食べ放題のミラクルワールド。
「胸が一杯で何も入らないよ」と言いながらオカワリでカレーをがっつくDIJ。
「嬉しすぎて食が進む」とライヴ前から本気食いのでんでん。(後で後悔)
野菜を食べない肉食番長。
グルメな猫達が『ライブビュッフェ』にもう夢中。


店内にて伝説の曲のリハを聴いてしまってからは、
ずっと「まさか!?」で頭ん中一杯でした。
初単独コンとはいえ花祭りの中で行なわれるイベントの一つに過ぎないし、
そんな場所でライヴで披露した事のない曲を歌うはずはないと。
でももし歌われたら…。
この時、ライヴ中で失神するかもしれないと覚悟しました。


◆その刻はきた
会場前移動。入園時には年配の方ばかり目についたけど、
参戦する人は親子連れが多くてヲタは2、3割といったところです。
気合入れをした後に自分の座席へと移動。4列の端の方。
ステージにはスクリーンがあるだけで何もなし。
前方座席を見渡すと子供率が異様に高かったです。
このライヴは年齢記載ありのハガキ申し込みだったので、
子供を優先させたのでしょう。さすがはどんたく。良い仕事します。


子供優先で一般人が多いのは嬉しかったけど、
ライヴ中どう振舞っていいのか悩みました。
後ろの子供なんて席に着いた瞬間「前が見えないよー」ですからね。
その子と座席を交代してもその後ろも子供…と続いていくので
キリがないんです。あのピストル氏でさえ
ダブルユーのライヴでアウェイ感を味わうと思わなかった」と
居心地悪そうにしていました。


やがてスクリーンからCMが流れ始める。
嫌な展開だなぁと。過度な期待をしていた
自分を戒めたのも束の間『Wのテーマ』が流れ始めた。
「のぉんちゃぁぁぁ〜〜ん!!」
「アイヴォォォォ〜〜〜〜〜ン!!」

席を立ち全力で声援をおくるWヲタ達。
後ろの子供達を確認すると椅子の上に立って応援していた。
よし大丈夫!と我々も席を立つ。


クールな表情で登場してきたあいのの。
親子連れと“いつもの人達”の混在した異様な客席を見るや苦笑い。
子供からキチガイまで幅広く魅了してしまう
ダブルユーの魅力を強く反映させた客席。ある意味理想の客席。
さぁ!いよいよダブルユー初の単独コンサート幕開けだ!
ってか、いよいよライヴレポの始まりだ!もう一杯一杯だ!



       ――――――――――――――――――――



《そこのイケメンW戦士なYOU!どんたくにお礼言っちゃわない!?》


イベントの他の日の公演は海援隊マジレンジャー
しまじろうだったりと何故あの会場にダブルユーが呼ばれたのか判りません。
Wの文字を入れたシャツを着た姉妹が
昼夜とも最前の同じ場所にいるのを見ました。


何故あの会場にダブルユーが呼ばれたのか判りません。


いや、理由なんてどうでもいいんです。
ただ私はあの会場にいたスタッフやどんたくにいた全ての人に好印象を持ちました。
こちらから
意見や質問が書けるようなので、W単独コンをやってくれた事への感謝など
いろいろ感想を書かせてもらいましたよ。
参戦されて楽しまれた方は是非書きこんでみてくださいませ。
あなたの一票がダブルユーの未来に繋がってます!