『後浦なつみ』と『DEF.DIVA』

休日はゴロンゴロンとしてたでんでんです。
こんばんは!でも体重2キロ減。


久しぶりに現場の無い休日だったので、
たまってたハロモニ鑑賞やら編集やらで在宅ヲタしてました。
んで、よくやく観ましたよ『後浦なつみコンサツアー〜地獄の黙示録』DVD。
他人行儀すぎるMC、譲らない個性、ほとばしる殺意etc…。
DVD収録だからかお約束なMCばかりだったけど
それでもやっぱ後浦なつみはいろんな意味で
凄いユニットだったと思い出させてくれました。
しかし、あの戦場がほんの半年前の出来事なんてハロ時計の進み方は早いねぇ。


さて『ごまっとう』『後浦なつみ』に続いて、
また新たに強者寄せ集めユニットができました。
後浦の三人に石川梨華さんを加えた4人でユニット名は『DEF.DIVA』。
強い人大すっきな私はごまっとうも後浦も
決定した瞬間から喜びまくってたけどこれはさすがに…。


紅白対策とか梨華っち救済とかいろいろ言われてるけど、
私的にはそんな事どーでもいいんですよ。
CDが出るんです。公の場!?に出るんです。
理由なんていい、観る者聴く者を魅せられるかどうかだけを求めてるんですよ。


好きすぎて バカみたい


デビュー曲のタイトルです。どう転んでもバラード系やR&B系にしか思えない。
後浦に梨華っちを加えてバラードとかもうね、何処に走るつもりかと。
つんくのおっさんが後浦のDVDを観た後に
初ハピを踊りながら梨華ちゃんジャンプして
これだと言いきるんなら何も言わないけどおっさん後浦コン観てないだろ!?


後浦のステージは真剣で殺陣をやってるようなものだった。
その空間にマジカルステッキを持った石川さんが登場ですよ。
一人だけステッキを刀と勘違いしてるんですよ。
それが不思議の国なら面白い展開になったかもしれないけど、
舞台はバラードですよ。石川さんの最もアウェイな世界ですよ。


自分の勘違い、もしくは路線変更にならないかと
最後の望みは持ってたんですけどね。つんくのコメントでもう真っ暗。


DIVAのコンセプト。
「健気に見せて実は気の強いDIVAS」 彼氏にふられそうな瞬間。
一瞬たじろいで、そのままいい女風情で立ち去ろうとするが、
実際には、「後ろ髪惹かれたおしてる」感じがするイメージです。

いつもなら「出たなキチガイ発言!」と喜ぶとこだけどイタすぎて笑えない。
もう突っ込んであげない!


曲調にも少し触れてます。
バックトラックはクラシカルなイメージでガンガン転調していきました。
クラシカルって!クラシカルって!
あんたTVでクラシックの指揮者してテンパってたやん!
ジャンル外もいいとこやん!自分でいってたやん!
梨華っちをどうしたいんだよ!止めろ!イジメいくない!


陰と陽を合わせ持つ後浦の三人と違い、
陽オンリーでその道のスペシャリストな石川さん。
『シャボン玉』『AS FOR』のような怒りや悲哀の歌を
一撃でパロディに変えるようなあの傍若無人ぶりが
DIVAで発揮されればまだ道は見える。
石川さんワントップで残りはバックコーラス。
で、メロディはクラシカルとなればとりあえずDIVAは私の中で伝説となる。
世間的にもある意味伝説となるでしょう。


でもDIVAの本当の魅力は、楽屋でトライアングルエナジー
狭間でオロオロ対応する石川さんとみた!



      ―――以下メルフォレス―――――




※レスを後回しにして書き込みしてたら恐ろしく期間が開いてしまいました。
なのでここ1ヶ月くらいを対象にレスらせてもらいます。m(_ _)m


腐女子さん
初めまして!誉めてもらいどうもです!
気持ちが純粋でなくて、単にプライドが高いんで
自分が認めるような人物じゃないとイヤー!って事だっただけですよ。(苦笑)
あと『恋敵』じゃないですよ。それならあんな平気に書けないですってば。


>なおさん
どうもお久しぶりです!
恋する事には賛成だけど相手の存在は消してしまうという
なおさんの気持ち判りますよー。
松浦さんのバラードとか聴くと未だに“相手”の事が
頭をよぎったりするけど自分は基本的に松浦さんを
恋愛ではなくリスペクトだったり家族の感覚で応援してますからね。
その辺で気持ちのユトリがあったんでしょう。
TVでいいんで慶太兄さんを是非見てください。ホントいい人ですから。(笑)
慶太うちわは娘。グッツと同じく押入れの中です。今、絶対死ねないです。(w


>まつへいさん
ののは「空気を変える」のも「空気を創る」のも両方得意ですよ!
娘。時代はメンバーを楽しませるために空気を「変える」ことに、
今はWとしてステージ空間を「創る」ことが多いような気がします。
ごめんなさいちょっと適当言ってます!


>ありゅさん
あーやでレスどうもでした。
もうすっかりあちらの世界に逝かれたと思ってたけど、
まだ魂は残っておられましたか。(w
メロンは私もアレでしたが、やっぱりWや松浦さんと
あんだけ楽しそうに絡んでる所を見るとね。
ありゅさんも松浦さんヴィジョンでメロンを見れる日がくるといいですネ!
ってか、自分が言うのもなんだけど
ハロプロは「みんな大好き!」じゃないと何かと疲れますよ。(w


>ま こっち
走召古い話だけどヲタのLOVEマをダビってるんでまだ持ってなければ
渡すんで前日にでも「持ってこいゆ!」と連絡してくださいな。