地球環境問題とハロプロ環境問題

地球温暖化 だから何?
また蚊に刺された もう10月なのに
あっ もしか温暖化? 温暖化!?
熱っちい地球を冷ますんだ!
熱っちい地球を冷ますんだ!    でんでん




あれだけ大好きな人達にエコな話を聞かされるのに、
エコらしいエコはした事がないでんでんです。こんわんわ!
細かく言えばあるにはあるけど、
それはエコじゃなくて単純に貧乏人の節約術だったりする。
あ、それってエコ?貧乏人ほど地球にやさしい?


今日から横浜の方でハロプロのメンバー出演する
エコ文化祭が開催されてますネ。
私は勿論yeah!自宅待機!…って訳じゃなかったけど、
どんたく(W単独コン)に向けて服買ったりしてました。
イベント云々は大して興味ないけど身内ヲタの
ワショーイ焼肉祭りには参加したかったです。


この文化祭ですが、大の大人達の真意はともかく
こうした社会貢献に携わるイベントへの参加は賛成派でございます。
楽天だのフットサルだのよりよっぽどいい。


今回は最近のおはスタについて語る予定だったけど、
丁度いい機会なんでフットサルに対して一言言わせてもらいます。
ホント今更な話だけどね…


なんでトップアイドルがフットサルやってるんですか?


やってる本人達が本気になってるのは知ってるし、
本人達の意思で続けてるのだと北澤が言ってるとも聞きました。
辞める辞めないは当人の自由なのだと。


アイドル目指してこの世界に入って活躍してるんだから、
負けず嫌いで一生懸命な人が多いのは当然です。
そんな人達に対して最初強制的にスポーツをやらせれば、
そりゃのめり込むのは判りきった話ですよ。
別にスポーツするのは反対しませんよむしろ賛成ですよ。要は…


なんでフットサルやらせるの?


もう巷に溢れまくってるお約束な過保護意見で申し訳ないけど、
こんこんは手を負傷して実際ライヴに支障出てるし、
よっすぃの足のケガも怪しいものじゃないですか。
そんな危険なスポーツを勧めといて万が一があっても
全てが『自己責任』という言葉で関係者の責任転換ですよ。めでたすぎる。


普通にツアーをこなすだけでもあいぼむが途中出てこなかったり、
松浦さんが倒れたりしてる現状で何の為のフットサルなのかと。
せめて怪我のリスクが少ない(もしくはない)スポーツを
選んでくださいよとゆいたいです


昔、MUSIX!でチアを練習して大会に出場する企画があったけど、
課外活動するならあんな風に本業と関連したものがベストでしょう。
ストリートダンスコンテストに出場するもよし、
M-1やR-1に出てみるのもよし、
もう少しエンターティナーとしての底力をupさせるものを
本人達の特性に応じて選ばせてあげなさいよとゆいたいです


事務所さん。
YOUちょっとメンバーに対してエコ足りないんじゃない?(間違った使用例)





  ―――――――以下メルフォレス――――――――



>まこっちさん
はいはいDDですよ。あーDDさ。
つーか俺が「誰でも大好き」じゃないのは知りまくってるはずやん!
変わったよ。あややと添い寝写真暴露されてからYOU変わったよ。


>某W推しさん
「萌えの彼方」は萌えを超越しその先を目指すあいののに対して
抱いている現在の感情の事ですよ。これ以上イジめると泣きますよ?


>さとさん
>ホントは、ピスさんもフェアに読めるように、
楽宴「物申す」に書こうと思ったんですが、ちと勇気がなく。
> いや、今回のは、いかにもピスさん側に無理がありますから!w
>あきらかに「痛いところ突かれて動揺」って感じですからw
>フツーは「羅舞レター」なんて思いませんから!
> まあ、でんでんさんも、なんとまあ、
>タイミングの悪い更新になってしまいましたけどもねw(以下略)
ageたのでこれでピスさんにも読んでもらえますよ!
ってか、私めが代わりにコピペして楽宴に貼りませうか!?
タイミングは「ピストルだけじゃなくお前もかよ!(笑)」って、
突っ込みは計算に入れてましたが補助記号が
「でんでん!(涙)」「がっかりです!(素)」と
本気に捉えられる方が多くて驚きでした。
あっちはアレだけの事しておきながら笑いで済ましてもらえて、
こっちは数枚画像貼っただけで反逆者扱いですよ。
人徳というかキャラというか今回はいろいろ勉強なりました。
5、6期に対する考え方とかは全く同意見ですが、
この話は長くなるしダークなのでまぁ今回はこの辺で。(笑)


>真里さん
>ふう、一安心。やっぱりでんでんさんには
>加護さん辻さんを好きでいて欲しいですからね(^ー^)
真里しゃん!真里しゃん!僕らのマリアッ!
あの見苦しい言い訳で安心してくれてどうもありがとうございますm(_ _)m
大丈夫です!たまにライヴ中プロポーズするくらい二人は大好きです!愛してます!


>ツシマタロウ(トロと呼ばれる記者)
ピスのロデムになりやがって許さねぇ!
12日は殺す!猫パンチで殺す!