個性とカリスマ性

ハロプロ文化祭が無事に終わってホッと一安心のでんでんです。こんわんわ!
ホント無事(Wはテンション低くやっつけ仕事)で終わって良かった。
ホント無事(特別なイベントもなく)て良かった。


はい。今からおはスタの話。
missラブ探偵(あいのの)が気になる彼の気持ちを探る方法を
伝授してくれるコーナーがあったのですが、
先週からキャラ&メルが登場してコーナーが変更となりました。
その名も『キャラ&メル メキメキボックス!』。
“メキメキ”だけあって各曜日ごとに能力をupさせる問題が出題されます。


月曜 暗号クイズ(想像力up)
水曜 間違い探し(観察力up)
木曜 5秒クイズ(集中力up)
金曜 週末の運勢占い(パン占い)


御覧のようにバラエティに富んだ問題が一杯。
この問題を毎日こなせばあらゆる能力が伸びまくり。
キャラ&メルのお陰で最強のソルジャーが育成…


さ れ な い !  N O T !


ミニモニ。時代からお世話になってる竹馬の友・おはスタへの
苦情はなるべく避けたかった。が、友ゆえに言わせてもらう。
今のコーナーにあいののは必要あるのかと。


どれも只のゲームばかりで二人がいる必要性は全く無い。
ってか、週末の運勢占いなんて微塵も関係ない。
キャラ&メルがいるのにパン占いとかキチガイにもほどがある。
それこそ光の精霊に運勢を聞き出してもらうとか、
キャラメルに即した演出しなさいよ。
パンを選んで運勢決まるとか意味ねぇよ。
エンディングがジャンケンに変更になったサザエさんくらい意味ねぇよ。


新コーナーに対して苦情を連ねてますが火曜日だけは別です。熱いです。
AとB、二人のモデルを並べてどちらのコーディネイトが合ってるか
選ぶという問題でファッションセンスをupさせてます。


初回放送では「同系色の上下の子と、異色の上下の子どちらがオシャレか?」
という問題でした。(正解はお互いの色が引き立つ異色の上下の子)
おはガール含めスタジオは大半が不正解という難問だったにも関わらず



オシャレ界の常識



と、正解の後に一言付け加える加護師匠。
他の曜日は優しく解答してくれるのに、
オシャレに関してはバッサリです。鬼です。


今回私はなんとかギリで知ってましたが、
おはガール(今時の女の子)が間違えてましたからね。
今後は更に難易度の高いファッション問題が出題されると予想されます。


女の子なら年齢問わず誰もが関心の高い洋服のオシャレ。
そのファッションのジャンルにダブルユーが少しでも
携わるようになって嬉しいんです。
クイズや運勢占いで子供達から慕われるとは到底思えない。
ファッションのような身近な関心事を示唆してあげてこそ
幅広い年齢層からリスペクトされるというものでしょう。


ローティーンのカリスマモデルと言われる大沢あかねは現在20歳。
かつてはANGEL BLUEを世に広めるなど、
キッズ達のファッションリーダーだったダブルユー。年齢ならまだ問題ない。
今は1週間に一度きり、数分だけの形の決められたコーナーだけど、
二人のオリジナルなファッション、美的感覚を出す機会さえあれば
子供達のあいののを見る目が変わるかもしれない。
ミニモニ。ダブルユー辻ちゃん加護ちゃんではなく、
カリスマリーダーの亜依さん、希美さんに…。


ファッションの最先端はおはスタ火曜日から!



  ―――――――以下メルフォレス――――――――


>月(ゆえ)さん
確かによっすぃもそうだし多分ミキティもフットサルで
救われてる部分は多いと思います。他にもいるでしょうね。
だからこそ、何故最初にフットサルをやらせたのかと悔しいんです。
例えばフットサルとバレーボールどちらかを最初に選べたとして
皆フットサルを選んでいたのかと。
よっすぃもののも元はバレーボール部。普通ならバレー行きますよね。
今更言っても始まらない話なんですがね。
本人達の喜ぶ顔を見てると
せめて怪我だけはしないでくださいと願うばかりです。


>ツシマタロウ(トロと呼ばれる記者)
ピスに寝返りやがって許さねぇ!
12日は殺す!亜弥ヲタに戻るくらい殺す!