その男の名は

娘。系サイトの最大手の総合管理人にして、
加護亜依さん右翼の筆頭と呼ばれる男DIJのピストル。
私がもっとも信頼している相棒です。
今回は23日、24日での彼の愉快な行動記録を記させていただきます。


23日昼。ごっちんツアー初日&聖誕祭。
座席は1階の後ろから2番目という悪席でした。
昼夜とも通路席だった為に、彼と先にどちらが通路に行くか
聞いてみました。すると「え?当然俺が両方通路だろ?」との返事。
どうやら暴れる気満々の様子。
彼の有無を言わさぬ口調と翌日の三重の事も考えて
私はすんなり身を引くことにした。


そしてライヴスタート。
これまでのダンスで魅せるような内容から一転、
アルバム曲中心のバラードが続くようなセットリスト。
ほとんど棒立ちのピストル氏。
暴れるつもりが肩透かしを食らったのと、
エアコンも2、3回しか入らず動かなくても蒸し暑いような環境に、
苛立ちを隠せないピストル氏。
ライヴ終了後ほとんど飲まれてないペットボトルを指差して
「俺がこれだけしか飲まないなんて大したもんだよ」と、
長州小力のような口ぶりで憤慨している。夜の部が怖かった。


23日夜公演。
空調が効いてるのとセットリストの把握で、
かなり落ちついた様子のピストル氏。
その分“やる”曲はとことんやるつもりなんだろうと思った。


『原色GAL派手に行くべ!』


この時事件が起こった。
数少ない盛りあがり曲、私も弾けて楽しんでいると何やら係員がやってきた。
その隣にはピストル氏の反対通路の前の座席にいた中年男性。
二人でピストル氏と何やら話をしていたが、
すぐに係員は立ち去り、中年男性は納得いかない様子ながらも自分の席についた。
気になった私はすぐにピストル氏に事情を聞いてみると…
「いや〜、思いっきり蹴っちゃってさ。それで係員に文句言いに行かれた」
「係員には階段でつまずいて当たってしまったと言っといたよ」
「あいつは納得してないみたいだけどなGAHAHA!」


いろんな部分で鬼だと思った。
原色で足を振り上げる部分なんてないがな!と思った。
よほど痛かったのかムカついたのか、その中年男性は続くバラードの曲でも
ずっとこちらを振り返り腕をさすっていた。ごめんなさいごめんなさい。


24日昼。W&松浦亜弥。三重最強合同コン
昼は2列という最高のアピールポジション。
反応が欲しい訳じゃないけど、応援しているんだと伝えたい。
それも他人とは違う形で。
そこで私とDIJは武器を用意していた。
ベルトのバックルの形をしており文字が入力できるという代物。







この武器をおでこに装着して一味違った応援をしようと考えていた。
内容的に逆に嫌われやしないかと開演ギリギリまで装着を
躊躇った上に文字入力の仕方が複雑で判らない。
ピストル氏は自宅で『 KAGO A 』まで入力を終えていたので、
私は「逆に加護さんから「I」が抜けてるじゃん「I」が!
と突っ込まれて美味しいよ!」と説得すると
彼は妙に納得してそのまま会場の中へ。


2列目。
おでこに“ソレ”を装着した瞬間、加護さんの目が変わった。
明かにこちらをチラ見してくる。
それは誤爆でも何でもなく何度も怪訝そうな瞳でピストル氏を見つめていた。
彼は見られる度に「大丈夫!?ねぇ!ねぇってば!」と私に確認してくる。
私は正直ギリでアウトだなと思ったが、
不安ながらも喜びながら聞いてくる彼の心を傷つけまいと「大丈夫!」と安心させた。
私がオデコに『W!!』の武器を装着した頃には
もうすっかり空気君にされていた。相棒と連体責任。素敵だネ。


24日夜公演。
あいぼむが途中出てこなかったりと悲しい事もあったけど、
その場では悲嘆に暮れずに私なりに精一杯応援した。
最後には笑顔でステージに顔を出しているあいぼむ、
そして二人に対して失礼だと思ったから。


ライヴ終了後、会場前でヲタ仲間と合流して感想を話していると
ピストル氏が突然私を指差して


「この人は全然悲しんでないみたいだけどね!!」


と暴言を吐かれた。
ピストル氏じゃなければキレてもおかしくない場面だけど、
相棒でありあいぼむ右翼としてもっとも信頼している
彼が言うのだからと感情を抑えた。
私の加護さんに対する想いは誰にも負けるつもりはないけど、
ピストル氏の加護さんに対する気持ちも十分に知っている。
彼は本物中の本物だ。彼だけは絶対にあいぼむを裏切らない。
その彼に言われたのだから自身に少しでも
浮わついた気持ちがなかったのか、と考えたりもした。
ムカついた反面、ピストル氏だけはやはり信用できるとも思った。


25日。
前日の加護さんの事が気になりながらも私はなっちコンに参加していた。
ピストル氏は娘。コン
亜依国では出発前に娘。コンネタでサユカイダだの書いてたけど、
さすがに加護さんにあんな事があった翌日では自粛するだろうと信じていた。
私にあれだけ言っといて冗談でもしないだろうと。
だが楽宴掲示板や身内からは「ピストルはしゃぎまくり」といった報告ばかり。
信じられない、信じたくなかった私は全てを聞かなかったにして、
彼にも特別問い詰めるような事はしなかった。
それから三日後、モーター氏から突然メールが届く。題名は『真の姿』。
開けてみるとサユカイダの文字をバックに
両手でピースするピストル氏の姿が…。







「この人は全然悲しんでないみたいだけどね!!」
「この人は全然悲しんでないみたいだけどね!!」
「この人は全然悲しんでないみたいだけどね!!」
なぁ相棒、あの言葉はなんだったんだい?
キミは翌日にそこで何をしてるんだい?
ってか、頭にうさぎの耳とか勘弁してくれよ相棒。
カキコする時間ないとか言いながら夜中に「さゆ」の文字創ったり、
全力で反応グッツかき集めてたんだろ?


从*・ 。.・)<ピスさんすごーい♪♪


ほら顔文字だけど反応あげたぞ?相棒。
顔文字でも萌え萌えか?相棒。



娘。系サイトの最大手の総合管理人にして、
加護亜依さん右翼の筆頭と呼ばれる男DIJのピストル。
私がもっとも信頼している相棒。
切り替えの早さも天下一品で愉快なおやじジャイアン