亜依国精神の残念な更新について。

長野パ〜ティコンでピスがした行為。
私の中で本気でムカついたのは二つだけ。
『ピ〜ス!』の入場行進と松浦さんへの「大好き」というネタ。
入場行進は2列目という良席にも関わらず
一曲目を捨てたというのがありえない。
ステージのダブルユーを観たい、応援したいという気持ちより、
完全に自分優先な行為としか捉えられなかった。


松浦さんへの「大好き」というネタもCMのマネとはいえ、
好きでもない女性に向かって軽率すぎる。
ましてやステージの袖には加護さんが控えてるというのに
何を考えてるんだって思った。


でももう集団で最前付近を占拠なんていう偶然が起きる可能性は低い。
ステージの方達が笑ったのは集団による効果が大きいし、
模倣される事もないでしょう。


理想のステージの優先順位を考えてみた。
観客とアーティストが一体となって楽しむ空間が勿論1番。
じゃあ次点はアーティストと観客どちらが楽めたらいいのだろう。
私の場合、ダブルユーだとまず二人に楽しんで欲しいと思う。観客は次。
長野は実際に参加してないからハッキリとは言えないけど、
各所のレポを読む限りアーティスト達はみんな楽しんでたように感じました。
ピストルとミハ連中の行動を擁護する気はサラサラないけど、
巷に溢れる本当のヲレヲレ行動とは質が違うと受け止めました。
(ただ自分の目の前でヤラれたらキレてる可能性大ですけど。)


それでもピストルの置かれている立場や影響もあるし、
最近はリスペクトの気持ちが薄れ認識厨と化してきてるんじゃないかと、
自分の行動をよく考えてみるように助言したんです。
そしたら素直に反省してくれたんですよ。
で、二人で相談して「最高のお詫びといえば『坊主』かなぁ」と
いう結論になりましたが、彼は「少し考えるよ」とその時は終わります。


坊主はさすがに無理だろうと思いました。
社会的地位があり、外交的な職種についてる35歳男が坊主頭ですよ。
バイトや製造業の子がノリでやるのとは訳が違います。
ところがその日の夜メールがきました。


「山さん(床屋)とこいってくるよ」と。


マジかよ!?と。DIJはやっぱり規格外の漢でした。
こんな事で坊主までして反省できる漢は彼しかいない。
彼と知り合えて良かった。彼が相棒で良かったと本当に嬉しかったんです。


そして翌朝。
彼の誠心誠意な書き込みを見ようと亜依国をクリックすると…









どこから見ても100%ネタなW文字の坊主頭。
前日から「誠心誠意で!」「ネタは台無しになるよ!」と再三忠告したにも
関わらずこの中途半端なハゲ画像。
心底ガッカリしたんで朝から速攻で苦情メール入れました。


世間は勿論この画像を見て更に怒りを募らせます。
全てがネタだったのかと、全然反省していないじゃないかと。
そして昼過ぎに彼からTELがありました。
世間の様子と私からのメールに驚いたようすでした。
(以下、電話のDIJの言葉を一部抜粋)


「何!?何!?なんでみんな騒いでるの!?」


「俺坊主にしたんだよ!何が悪いってんだよ!」


〜Wの文字がいけなかった事を告げると〜


「Wをリスペクトしてる気持ちを伝えたかっただけじゃん!」


「この髪型まだ親にも見せてないんだよ!」


「これからどーすりゃいいんだよ!どうすりゃ許されるんだよぉぉ!」




こんな感じです。
一連の騒動が全てピストルのネタだと思われてる方が多いようなので、
書き込みを自粛している彼の代わりに真相語らせてもらいました。
御覧のとおりピストルは本気の行動なんです。必死なんです。
ただ、認識厨というドラッグに染まってからは
世間の空気というか感情が読めない体になってしまったんです。
可哀想な子なんです。アフォな子ピストル君(35歳)なんです。
今リハビリ中ですので暫くはどうか暖かい目で見てください。


偉そうな事を延々書きましたが私もジャンキーです。
今はW出演時には棒立ちがほとんどですが、
ピストル以上にタチの悪い部分があるので
今回の件をキッカケに私も彼と二人三脚でリハビリしていきます。