観てなくても大いに語るの巻

※Wコンに参加できなくて八つ当たりしてる
ただの愚痴カキコですので時間のある方のみどうぞ



8/10市原からいよいよダブルユー&工房コンツアーが幕を開けた。


加護師匠は走召ご機嫌だったらしい。
ののたんは前の席の客にサービス満点だったそうだ。
昼夜で早くもMCを変えたんだってさー。


セットリストのネタばれなしでピスから断片的に聞いたライヴの内容。
中途半端に聞いたものだから余計に参加できない悔しさが募ってしまう。
5列以内には工房ヲタは数えるほどしかおらず、
代わりにタチの悪いあいぼむ右翼がゴロゴロしていたとか。
MC中にも叫んでたというし、ホント聞いてるだけで腹が立つ。


聞いた中でも一番腹が立ったのが、最前でマワリとか
3列でロマンスしているウルトラバカがいた事。
別にヲタ芸を否定はしない、だが5列以内ともなれば話は別。
5列以内なんて嫌でもあいののの視界に入るんですよ。
見られてる訳ですよ。それをマワリとか頭悪すぎですわ。


そのロマンスはあいののを「ポワワ」とさせるほど凄いのかと。
そのマワリは芸術的なのかと、
結核になるほど突き詰めた技なのかと1週間問いたい。


本人目の前にして低レベルなヲタ芸を披露して恥ずかしいですヨー。
あいののの目には「哀れ」にしか映ってないヨー。
Mや露出狂だというんなら仕方ないけどね。


二人に見られるというのはね、試されてるんですよ。
閻魔の鏡が生前の行ないを映すように、
その人の今までの人生観や生き方があいののを前にすると
全て明らかになるんです。


自分の場合はね、糞席の場合は厨房のようにはしゃいでるけど、
近距離で確実に「見られてる」と感じたときは
いつも子犬のように怯えてます。半泣き、もしくは泣いてますよ。
感動と同時に怖くて自分の存在が恥ずかしくなるんです。


ダブルユーのあれだけ凄いパフォーマンスを
魅せつけられたら5列以内の人間なんて
オロオロするだけでヲタ芸なんてできないと
思ってたんでショックです。
足りない人間はあいののをもってしても
一生足りない人間のままなんでしょうね。苛立ちと共に同情しますよ。


ごっちんやあーやのライヴが回数を重ねる毎に
統制がとれて客同士の一体感も増していってるように
ダブルユーも早く全てにおいて最高と呼べるライヴに
なって欲しいです。



___________________________________


【メルフォレス】


>山さん
モールス信号乱れ打ちお疲れ様です。(笑)
Wコンはどうでしたか?…いや、言わなくていいです。(爆)
美少女クラブ21で原石を見つけるとは流石ですね!
(心の中で呆れかえってる風w)


>GIAさん
大阪はホームなんで当然全公演参加しますよ。