『Wスタンバイ』

大宮Wコンから帰ってきました。
土曜の朝には帰宅してたんですけどね、いろいろ思う所があって
昨日はファンクラブコミュニケーションBOX宛てにガチの投稿してました。
名前や会員番号も記入して本気度もアピールしました。
「次回から干されるかも?」なんて少しも不安に思いませんでしたよ。
不安に思いませんでしたよ。


魂の書き込みを終えて送信しようとしたら…
「内容」は200文字までですの言葉が。
ヤレヤレ。あのライヴへの要望をたった二百文字以内で言えと?
冗談は勘弁して欲しい。
そりゃあ簡潔にはできますけどね、
その要望への想いも伝えたいじゃないですか。
短文にしたらそれこそ一行で済む話ですよ、ええ。


ωと工房を抱き合わせるなヴォケ!


ホラ。一行で済んだ。



夢にも思わなかったあいのの二人同時の卒業、そしてライヴツアー。
今や初動比の倍の売上を数える『U&U』という最高のアルバムを
引っさげて二人がステージで歌う。考えただけで身震いがした。


ダブルユーは究極のエンターティナー。
歌で想いを届けるのは当然の事、何よりも二人はお客さんに
楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいと考えている。
以前『今後コンサートでやってみたい事は?』という質問に対して


( 'д')<ファンと一緒にだるまさんが転んだ


( ´酈`)<早食い対決


と答えた事のある二人。
普通なら出来るはずのない無茶苦茶な事だけど、
ダブルユーなら出来ると思えたし、また出来るだろう。
DVDパンフではお客さんの上を飛んでみたい(のの)
更にスカイハイな発言までしている。


あいののと出会うまで私の中で最高のエンターティナーといえば
デイブ・リーであり、彼もまた空を飛んでいる。
ωと何かを比較するのは愚かだけど、かなり嬉しかった。
野球のメジャーリーガーが、一流のプレーの中でも
お客さんを楽しませようとするように、
二人も“聴かせつつ”もファンを楽しませる事ができる。


あいのの二人には微塵の心配もない。
スタッフがどれだけ二人の意見を取り入れて、
今回のツアーを構成しているかだけ気になっていたけど。


大宮で見たステージは工夫も何も無かった…。


工房の小芝居が少し入るだけで、後は二人のトークに任せっきり。
“流行っているもの”としてMCで『待つわ』を歌った事が、
二人の心を全て現していた。
アルバム収録曲をMCのアカペラで歌う。んなアホな。


二人の意思が全く反映されてないライヴ。
工房のPRの為に利用されたライヴ。
ダブルユーがスタンバイする為の、
いや、工房が一人立ちできるようになる為のツアーなんだと
大宮で嫌というほど認識させられた。



文句ばかり書いたけど、当然歌は素晴らしかったです。
どの曲もホントに楽しそうに歌うけど
『渚の「…」』はマジで危険です。
前の方のヲタを見渡して「ん?かわいいかね?惚れたかね?」と
二人とも挑戦的な表情をしてきます。


一番期待していたセンチメタルはもう鬼鬼です。
攻撃的なリズムに合わせてシリアスな表情をする二人。
でも振りつけはかっこキャワ(※かわいくてカッコイイの略)。
簡単だけどヲタがマネすればただの頭の悪い子にしか見えないという
あいのの限定振りつけだけど、
マネせずにはいられない魔力が込められている。


たった二曲でこれですよ。
オリジナルは六曲披露しただけとはいえ、
普通なら十分に満足できる内容です。
工房の方もノリがあって知らない人でも楽しめます。
さすが力入れてるだけあってどれも楽曲がいい。


私は工房で軽く踊り、ダブルユーは泣きながら直立不動してました。
後ろから見たら只の工房ヲタに思われたでしょうね。
あいのの二人に「ノリの悪いヲタ」と思われなかったか心配です。


心配といえば、二人への声援も心配してました。
夜公演で歌われた『待つわ』では、
「あいぼーん!」、「のんちゃーん!」ときちんと
交互に合いの手を入れてたのが嬉しかったです。
普通なら『待つわ』で合いの手を入れる事自体、問題外の行為ですけど。


結局ツアータイトルにある『Wスタンバイ!』という言葉どおりでした。
あーや、ごっちん、なっち、三人とも初めてのライヴツアーは
全て『ファーストコンサートツアー』と書かれてますからね。
W、工房、両者にとって本当のスタートはこの先です。
これからこれから。



※今回は初めだし敢えて書きませんでしたが、
ブチ切れた所もありましたよ。
ミニモニ。の事とか、ジャンケンの事とか、
ののを人質を取った汚いやり方の事とか、ミニモニ。の事とかね。
この件は今日、明日にでも語ります。多分荒れた内容です。



___________________________________________________



【メルフォレス】



>Herr Katzeさん
誤字のご指摘ありがとうございます。m(_ _)m早速訂正しました。
内容の方は、まぁ暫くは見てみぬフリしてやってください。(苦笑)


>HMX-16さん
メルフォ貰ってたんですね。前日夜行で出たから気付かなかったっす。
ってか、向こうでは多分愛想悪くて申しわけ無い。m(_ _)m
夢にまで観たライヴという事でずっとテンパってました。
大阪では満面の笑みしてると思うので大丈夫です。(笑)
誕生日は別に現金でもいいですが心を篭めたいんで
現地でジュースとたこ焼きを買って贈りますよ。


>番長さん
そんなチケ報告はいりません。(w
福岡はもし最前だったら報告しないでくださいね。
連日私に「クレクレ!」催促されても知りませんよ?(素爆)


>チッ君
大宮では客の様子なんて余り観る暇が無くて
はっきりとは言えないけどどの場所でも
ヲタ芸する奴はいた気がする。
この先も気にする余裕も暇もないだろうから、
まあもういいけどね。


ヲタノリをしなくなったと言われるチックさんですが
某氏から「センチメタルでロマンス打ちてぇぇ!って言ってた」
みたいな事を聞きましたがこれ如何に?(w
自分も人の事をとやかく言える行動はしてないけどね。(苦笑)