『たら・れば』

『ぴったり当てて食べ尽くせ!
ハロモニ。カロリーバトル』


と、いう事で今回のハロモニ。ゲームはカロリー計算の
出来る子、出来ない子、普通の子の3グループに別れて
カロリー計算のバトルをするというもの。


カロリーが多い少ないとか言う前にですね、今回から
あいののが足りないんですよ。
何!?このショボーン感。
番組観てても「あぁ!そこにあいののがいたら!」とか、
“たら・れば”妄想しまくりですよ。
やっぱりハロモニ。を観て今頃になって初めて二人の卒業を
実感してきました。


今まで“食べ物(食いしん坊)=のの”が定番となってました。
それを後押しする番組の過剰な演出が嫌いだったんですけどね。
今回ゲームに負けてご馳走を食べられなかった場面で
高ちゃんやれいなの表情がアップになるのを見たら
マダマダ甘いなとか、変に対抗意識燃やしたりする自分がいました。


もし、あいののがいたら「好きだから」という理由だけで、
最後まで高カロリーの料理を選んでたかもしれない。


もし、あいのの基準で一日の食事の献立からカロリー計算していたら
朝食でつゆだく大盛りを頼む二人だからきっと…。


あの場所に二人がいれば料理も出来るし健康にも気を遣うし、
実はカロリー計算抜群だったかもしれない。


______たられば たられば。


今回は連帯ゲームだし、内容的にも個性を発揮しにくいけど、
二人はもう居ないんだからこれからはどんどん
5、6期にはもっと前に出てきて欲しいです。
綺麗事なんかじゃなくて私も早く
“たられば”の呪縛から開放されたいですからね。



_______________________________________________



【ヲタ界にも台風上陸!!】


依然強い勢力を保ったまま日本海を北東に進む台風16号ですが、
その余波がヲタ界にも押し寄せてきたようです。


例の山氏の運営するサイト『山小屋』
完全にW右翼の荒らし嵐に巻き込まれた模様。
言葉巧みに嵐を回避していく例の山氏は必見です!


現在の台風状況
8/29でんでん (台風3号/粘着勘違い系) 
8/24ピストル氏(台風2号/腹黒系)
8/19ドリマク氏(台風1号/モノホン系)



※前回のメルフォレスは次回させて頂きます。