『分割』

来年頭のハロプロコンはProjectとHelloの2組に
分けて開催するとのこと。以下組合わせ。


◆Project組(仮)
W(ダブルユー)/中澤裕子/安倍なつみ/後藤真希/
Berryz工房/稲葉貴子/保田圭/ココナッツ娘。/前田有紀


◆Hello組(仮)
モーニング娘。/松浦亜弥/カントリー娘。/メロン記念日/
美勇伝/めぐと愉快な仲間達(Berryz工房を除く)


最初聞いて思ったのはかおりんの卒業の事。
唯一ハロプロコンで卒業するメリットであった、
ステージ上で卒メンとの絡む可能性がこれで無くなります。
後はオリメン最後という事で、
なっちや裕ちゃんと愛の種やモーコー歌うかもしれないと
期待してたんですけどね。これも厳しくなりました。
まあ恐らく、横アリ追加で結局合同ラストでウマー!っていう
作戦っぽい気がしますけど。


事務所がどこまで考えて分割してきたのか
知りませんが、自分は久々に「やるな!」って思いましたね。
戦力となる人物が増えすぎて安易に分割しただけかもしれませんが、
その効果は大きいですよ。
出演者の負担が減る、話題性が出る、DDの参加数が増える…
こんな所は当然考えられますが、
他にも「ソロ右翼を取りこみやすくなる」ってのもポイントです。
私の身近なソロ右翼達のほとんどがハロプロコンを嫌ってます。


理由は“短いから”と単純明快。
ツアーで慣れてる人間ほどハロプロコンでは
物足りなさを感じます。
でもこの分割なら歌う曲数が増えるし、
「…今回ハ参加シヨウカナ」なんて考える人がいるはずダヨネー。
少なくとも私は2つとも出る気満々になりましたよ。
まんまと釣られましたよ。


2000年頃のハロプロコンと比べると今はホント凄いです。
あの頃も娘。の曲を皆で出てきて歌ったりしてますが、
この間の『めちゃホリ』みたいなお祭りじゃなく
抱き合わせ感満載で娘。以外は完全にお荷物状態になってます。


それが今じゃ娘。とあーやをくっ付けた状態のグループと
それと対抗できるグループまで出来るようになりましたからね。
ハロプロ人気低迷とかたまに聞きますが、
こうして過去と比較すると今がどれだけ恵まれているか見えてきますよ。
T&C、シェキ、三佳千夏etc
同時にどれだけの人間が消えていってかも見えちゃったけどぅー…


とりあえずつんくの重大発表がこの分割の話だったら
彼は史上最強のピエロになります。
「既出だゴルァ!」と数千人の突っ込みを受けるピエロ。
なんかカコイイ。



※メルフォやメールは明日!?します。遅れてスンマセン。m(_ _)m