『様々な台風』

今頃真っ白な灰になってるはずだった…。
それがこんな早い時間からPCカタカタやってるよ…。


今日は『auミュージックプロジェクト’04』に参戦予定だったんです。
広島でダブルユーとあーやと工房が出演する野外ライヴです。
それが台風で中止ですとよ。タイフーンで。切ないったらありゃしない。


人間には人の数だけ世界があります。
ビートたけしが監督、お笑い芸人、文化人として様々な角度から
評されるように、見る側の知識や考え方によって
同じ対象人でも視点が全く変わってきます。


私にとって、あいののと松浦亜弥さんは同じハロプロとはいえ
決して関わる事のない別世界の人でした。
漫画なら『西野』と『東城』、ゲームなら『FF』と『ドラクエ』、
芸能界なら『叶姉妹』と『磯野キリ子』、
これくらい一緒にしてはダメな存在だったんですよ。
2組に対するベクトルが違うんです。
ハンバーガーにはピクルスはいらないんです。


それが神宮花火大会の話や、Wスタンバイで
気持ちがかなり変わりました。


Wスタンバイを一部のあいのの推しは
「キッズの手助けする(二人の)姿がかわいいからイイ」と
評してるんですが、私はダメでした。
やさしいお姉さんもいいですが、二人にはやりたい事をしてもらって
常に前へ前へと攻めて欲しかったんですよ。
そしてそんな光景が見られるかもしれないと期待してたのが
今回中止となったauミュージックなんです。


常勝の天才あーやに、彼女をライバルと言った神ぼんとミラクルのの。
ハロプロコンの只の祭りと違い、
この二組が持ち歌を6〜7曲歌い合うんですよ。


釈迦の目を開けたののたん
関西弁の封印を解いたあいぼむとあーや。お互いを意識しあったMC。
殺ルか殺ラレルかの緊迫感溢るる空気。
お互いのファンを根こそぎ奪い合うサバイヴァル。力こそ正義!


…って、こんなステージになってたかもしれないんですよ!(in脳内)


3組がそれぞれ持ち歌を歌う。
共演じゃなく合同だけど独立したシビアな世界。
この世界さえ味わう事ができてたら、
Wとあーやの事、そしてWスタンバイコンに対して
また新しい世界が開けてたかもしれないのに。
今回の中止は残念でなりません。



  _____________________
 


【寺田台風】



次回ハロモニ。で娘。に重大発表があるとの事。
順当に考えると7期追加加入でしょうね。
今、工房に属してないキッズ高学年はめぐ(村上)、矢島、梅田の三人。
映画やZYX、歌容姿ダンス個性etc全て含めると


め ぐ が 当 確 で 娘 。 入 り で す ヨ ネ ー。


エッグからあれ以上の怪物が生まれると思えないし、
in美勇伝とか、彼女にユニットやソロの計画が組まれてない限り
娘。入りは鉄板でしょう。
ってか、これでエッグから珍獣が加入したらキレます。暴れます。


ちなみにこちらがめぐプロフィール。(抜粋)


憧れの女性:吉澤ひとみさんです
特技: ハードル&ダンス
短所 :すぐ怒る
ストレス発散方法:疲れるまで踊る
1stコンサートの感想:ふりをまねしてくれてサイコ→でした。


御覧の通り生粋の戦闘民族です。
うたばんではオバケを攻撃し、
ハロモニ玉入れでは直接玉を入れるという荒技も見せてます。
ハロコンではバックダンサーでありながら、
さも自分の曲のように振舞うという暴虐ぶりも見せる彼女。
娘。に加入できる資質は全て兼ね備えてますので、
まだご存知でない方は要チェケです。
第三世代の波に乗り遅れてはいけません!


※余談ですが私はこの村上氏をダンスでライバル視しており、
彼女に…<リ|*‘ヮ‘)<YES!COOL!!
と言われたらプロ目指すつもりです。