ジェットコースターとω

地球戦士ω。
あいのの二人の最高のパフォーマンスを楽しみながら
昔の知恵や風習から今を学べるという最高のコーナー。
今回は二週に渡って『暑さ対策』について放送された。


打ち水の効果など、ぼんやりとしか知らなかった事に対して
きちんと説明が加えられてまた勉強になった。
しかし、もっと勉強させられたのが
二人がジェットコースターに乗ったシーン。


発車前、楽しげに笑うあいぼむとうつむいて暗い表情をするのの。
全く対照的な二人。
世間的にはどちらかと言えば逆のイメージがあるだろうし、
対照とギャップという二つの効果を発車前から生み出している
Wは走り出す前から既に王者。


いよいよスタートしたジェットコースター。
ゆっくりと上昇していく。


今後のWコンでは「客席を飛んでみたい」とまで
発言していたののたんの口から…


( ´酈`)<高いィ!高いィ!高いィ!ギブ!ギブ!ギブ!


イキナリのミラクル宣言だ。
客席の高さなら落ちたとしてもダメージは
受けないという事なのだろう。さすがはマッスルののたん
これだけテンパっているにも関わらず
この後、あいぼむと「ダブルユーです!」と
二人でカメラ目線ポーズを決める所は流石としかいいようがない。


勿論、加護師匠もこれだけで引き下がりはしなかった。


カメラにピースサインを決め余裕を見せまくる加護師匠だが、
いざジェットコースターが加速するやいなや…


( ‘д‘)<ぎゃあぁぁぁ〜〜〜〜!!!!


加護師匠ののたん以上に叫んでますよ加護師匠。
更には私的伝家の宝刀「お母さぁぁぁ〜〜ん!」まで飛び出す始末。
あの前フリからありえないオチを魅せるあいぼむ。
隣には何故か笑顔なのの。
細木おばちゃんの占いでも絶対に予測不能なオチだったろう。
あなた達凄すぎですよ。


遊園地の紹介や罰ゲーム等で今まで何度も
今回と同じ設定のジェットコースターをTVで見てきたけど
誰が乗ろうが終始叫ぶ、無言、笑顔、放心、など
どれも似たようなものだった。


あいののほど起伏に富んだ感情表現をしてる
ジェットコースターハンターは初めて観た。
身近なもの、そして今回にように比較対象があるものは
二人の凄さが特によく判る。
地球戦士ωは奥が深い。



____________________________________________



《メルフォレス》


>希美149号未来行きさん
人質云々の話はまたダークな方向になるので
今回は控えさせてもらいます。(爆)
美勇伝は「なんとも言えない」ですか。
まあ今こんだけ情報が少ない中でも激推ししてる人間の方が
ちょっとどうかと思いますけどね。
ライヴ音源を軽く聴きましたが、
私も今の所「なんとも言えない」です。(笑)


>HMX−16さん
後浦なつみ』。HMXさんの仰るように見てしまえば
大体気に入るようになるんですけどね。
あのズラといい衣装といい、ビジュアルや音楽!?とか
気に入らない部分が多すぎるんで今回は判らないです。
あと、自慢はいいですがWコンの反応話は受けつけませんよ?
ええ、Wだと特に心狭いです。(w
大阪は当然全公演参加なんでよろしくです!


>まこっちさん
軌道に乗っても本命にはしないから大丈夫です。
各ソロの合計の方が絶対儲かるに決まってますよ。
ってか、その前に軌道に乗らない。(w