『後浦なつみ』

ハロー!プロジェクトの主要メンバー、後藤真希安倍なつみ
松浦亜弥の3人が23日、都内で期間限定新ユニットの結成発表会を行った。
ユニット名は「後浦なつみ(のちうらなつみ)」と
それぞれの名前を組み合わせたもの。
シングル「LOVE LIKE CRAZY」で10月6日にデビューする。

 


怒りや喜びやショックなんかよりも、
事務所に対してショボーンな気持ちです。
紅白枠確保だか何だか裏の事情は知りませんが、
三人ともツアーの真っ最中デビューして
一体何がしたいのか意味不明です。


大イベントや卒業式以外では、もうここまでしなきゃ
メディアを驚かせる事は出来ないんでしょうね。
かつて『なちごま』と言えば絶対的な2TOPであり、
安易に組まされる事はなかったのに、ここにきてアッサリですよ。


ライヴツアーに懐かしい曲をどんどん復活させるのは、
常にサプライズするし新旧ファンも満足する最高の手段だけど、
○○と組むって手法はもう限界が来てますよね。
後浦なつみ』を聞いた瞬間それが真っ先に判ったから
ショボーンだったんです。


他にもテンションが上がらない理由の1つに面子があります。


ごまっとうの時は聞いた瞬間から興奮して
「漢の夢だ!」「浪漫だ!」とガツガツ書き込みましたけどね、
今回はミキティ⇒なっちじゃないですか。
やばいって!!あーやとなっちはやばいって!!


私はごまっとうのあの京風な感じが好きなんですよ。
京都で「ぶぶ漬け(お茶漬けの事)食べていきますか?」と言われたら
「とっとと帰れゴルァ!」という意味になるそうですが、
そういった日本の心、ワビサビをごまっとうには感じてたんです。


それがなっちとあーやって…ただの戦場じゃん!アメリカンじゃん!


と、あの髪型は何プレイですか?リング?恐竜音頭リミックス?
「普段出来ないことをやろう」がテーマだけあって、
確かに普段出来ませんがね。
でもあれは「絶対やったらダメ」な方向っすよ。つんくさん。


最初から“期間限定”と銘打ってるのも寒い。
例え今後出す予定がなくても、先に宣言されると
ヤッツケ企画の意味しか持たなくなるし、
延いてはユニットの重み自体が無くなる。


結局シャッフルの豪華版にしか過ぎないんですよ。


今回のパターンを来年も使ったら次はWを加えるんですかね。
ダブルユーとあーや。
ダブルユーとなっち。
ダブルユーごっちん
なちのの、なち加護は最高だし、
ごちぼむの親友コンビもこれまた最高。
二人が大好きなあーやとの絡みもグレートすぎる。
京風ではないけど、どの組み合わせもアジアンな感じで素敵すぎ。



TVや歌で『後浦なつみ』の印象がまたガラっと
変わるかもしれないけど、今はこんな印象です。