『美勇伝説』〜出陣〜

その空間に一歩足を踏み入れたが最後、
五体満足に帰還するものはいなかった。


「プッチだけは勘弁して欲しかった…」
「ゲストが歌いすぎじゃん!」
「聴いた瞬間倒れたよ俺」
「カラオケだよカラオケ」


日本の女性が受け継いできた美しい心や、
勇ましい精神を次の世代に伝えていく願いを込めて創られた美勇伝
ライヴでは観客の胸に残した想い出を打ち砕き突き進む美勇伝
実際はハロプロ随一の多国籍だぞ美勇伝


昔。カントリー娘。に紺野と藤本の『ハニーパイ』を観た時、
いい意味で狂ってるなと感じた。
ベタすぎるユーロに本当にダサイ振りつけ。
捨て身すぎたその楽曲は世間には通用しなかったが、私の心は鷲掴みにされた。
あれからカントリーには期待していたのに保守に走ったのか
すっかり落ちついてしまった。


ある意味本当のロックの道を歩むユニットはいなくなった所に
現れたのが美勇伝だった。
デビュー曲から一貫して攻めまくってる。
イカれた振りに日本の和と西洋のパクリ心を捉えた楽曲。
娘。のエースともいえた石川さんが所属してるにも関わらず、
どの曲もコーナーで更に加速を高める攻めっぷり。
美勇伝は死を恐れていないのか?
Wには絶対マネして欲しくない攻め方だけど少し羨ましかった。


そんな美勇伝のライヴを本当に楽しみにしていた。


何の気負いもなくステージを観れる。(いい意味で)
暴れ放題、観放題。(いい意味で)
三好!三好!三好ぃー!(いい意味で)


それがまさかのあのセットリスト。
アルバム出してないのだからカヴァーするのは判りきってたけど、
美勇伝のロックな攻めは私の最終防衛ラインまで踏みこんできた。
もうテンション下がりまくり。


キレるのが判ってるライヴに参戦する必要はない。
何度も参戦を見送ろうと思った。でも私は参加する!戦う!
どうして山に登るのかって?  
そこに山があるからさ!
ウダウダ言うなら美勇伝コン行くなよ?
だって母ちゃん(梨華っち)いるんだもん!


スプレーOK!タオル・シャツOK!脱出口の確認OK!
ではこれからわたくし日本の美を再認識してきます!
泣かない!キレない!逃げ出さない!
負けねぇ!誰よりも美勇伝を楽しんでやる!




   ________________________




《メルフォレス》



>マキシマムさん
今年7回握手してる課長ですら全然慣れないんですか。
やっぱマジヲタってか、その人に対して内面的な部分で
憧れや尊敬の気持ちを抱いてる人間にとっては
握手で慣れるって事はないんでしょうね。
ってか、亜依国の更新はムカついてると思ったら好印象ですか。大人だねぇ!
逆の立場なら多分キレてます。(苦笑)


>ひろしさん
美勇伝行きますよ!
ひろしさんが会場で1番イケメンだと思ったのが私です!
でも声は掛けないでネ!シャイだから!
通路でアレな人がいたら多分自分です(笑)


>なおさん
高知は楽しかったようでなによりです。
ってか、花道に装置があるんですね。高知やる!
なおさんにもあの3人の仲の良さが伝わってくれてヨカタ。
後浦コンは捉え方を間違えると、ただの公開死闘ですからね。
観なくて正解だったかもしれません。(笑)
あとあいののを間近で観て涙目になるとはGOODJOB!いい感性してます!


>うめめさん
ワイハ貴族のあなたが合同コンが嫌いじゃないとはこれいかに。
ハロプロ大好きッ子(右翼をDD化)』はうめめ氏を含めて書いたんですよ。
前は松浦さん以外はほぼアンチだったのに今ノリノリやん!(w