『美勇伝説』〜大阪厚生年金会館の陣〜

会場は生暖かい空気に包まれていた。
多国籍の国に迷い込んだ違和感。開演前に飛び交う声援は聞き取れない。
ステージの照明は柔らかく文字を照らし出していた。


美勇伝


失われた日本の心を取り戻すため、
JAPANの美を後世に伝えるために彼女達は立ち上がった。
さぁ、いよいよ美勇伝説の幕開けだ。


はい。という事で行ってきました。ヴィ!ヴィ!ヴィ!美勇伝
ハロプロパーティのレポすらまだ途中な状態なんで
美勇伝は印象に残った部分のみ書いていきます。


最初の『ヌケガラ』『紫陽花』は美勇伝ワールドが炸裂してて、
純粋に楽しかったです。
続くプッチの『恋にKNOCKOUT』もフツーに楽しかったです。
プッチ推しの皆さん、生まれてきてごめんなさい。


そして、紫陽花アイ愛物語のC/W『曖昧ミーMIND』が滅茶苦茶熱い!
曲も曲だけど、ダンスがいい意味で終わってる!
隊長!ステージで獲物を狙う女豹を三匹目撃しました!
三人無機質に上から覆い被さっていくその様はまさに肉人形!
ワビサビ!WABISABI!日本の美ここにあり!
石川さんいるのに攻めすぎだよ美勇伝
ハローでエロ妖艶担当はメロンだったのに全く負けてませんでした。
どのジャンルでも平気で攻めていける美勇伝の底力を肌で感じました。


『ハニーパイ』はパーティコンとの違いや稲葉のダンスを
確認するつもりが鯉の滝のぼりプレイでステージ確認できず。残念。
よく考えたらパーティコンでもまだステージ観てなかった。残念残念。


寒い寸劇の後、いよいよ恐怖の『ストロベリ〜パイ』が始まった。
寄せ集め集団に歌われるミニモニ。の曲。
本家ですら歌ってないカップリング曲を今更歌われる。
ミニモニ。のあの伝説のラストに対する侮辱、なんの根拠もないその選曲に
観たら発狂してしまうと思ってたけど、
事前に十分キレた後だったからかそれほどの衝撃はありませんでした。
三角座りして観ざる言わざる聴かざるモードに切り替えたからカナ。
ステージから観えないようにする気配り、逃げ出さなかった勇気。
ボク少し大人になりました。


そして『愛バカ』『会えない〜』。
共にごっちんミキティのデビュー曲です。
この時、傍目には自分の動きは楽しそうに思われてたんだろうけど、
内心テンション下がりまくりでしたよ。
デビュー曲って、言うまでもなくそのアーティストやファンにとって
思い入れが強い大事な曲だというのは判ってる事じゃないですか。
名曲なら他にもあるのに何故歌わせたのかと小1時間問いたい。
歌唱力も本家に比べて劣るし、みーよ(三好)や岡田自身も
他人のカヴァーが初めてのソロでは嬉しい訳がない。
ごまっとう、後浦を越えようという意図を持った選曲だったとしても、
現時点での実力差が浮き彫りになっただけでとても残念です。


いよいよストロベリ〜パイの次に恐れていた『100回のKISS』。
松浦さんの裏デビュー曲にして最高難度の技術を要求される
この曲を娘。の中居君こと石川さんが歌う。
ステージに腰掛ける母ちゃん(梨華っち)。
彼女は存在するだけで世界を生み出す。
娘。の黄金期を支えた器はやはり伊達じゃない。
美勇伝リーダー・石川梨華!さぁポジティブを解き放て!



        までぇ       でぇ♪
( ^▽^)<心    入ら  い
               な



耳を澄ませば広がる桃源郷。目を閉じれば空き地が見える。
ヲイ!お前ら俺の歌聴きにこいよな!わ、判ったよ梨華ちゃん
ジャイアンリサイタル
ifしずかちゃんがジャイアン並の歌声だったなら。
そしてしずかリサイタルが開催されたとしたら。
判るかい?その時ののび太の気持ち。


剛田武はオンチじゃない。ただエコー聴かせてオンチな設定にしてるだけ。
石川梨華もオンチじゃない。ただ声が高いだけ。リカちゃん声なだけ。


いや、正直なとこ梨華っちの予想外の上手さに驚きました。
ハイトーンで伸ばすとこなど粗は幾らでもあるけど、
ピッチは大体合ってるし自分なりの100KISSの世界を創ってました。
自分で選曲したとは思えない100KISSを断らず歌った勇気を称えたい。
ポジティブ石川ここにあり!


今回は不平不満に思う所も多々あったけど、
美勇伝一色の世界が出来った時の破壊力は相当なものだと感じました。
そして自分はみーよ(三好)が結構ツボだと知りました。
憧れも尊敬しないし可愛いとも思わないけど、悪友感覚で親しみが沸きます。
MCで握手会の感想を聞かれて
「自分のTシャツを着てる子がいて嬉しかった」
直球ど真ん中で返す三好さん。ヲレヲレ!な三好さん。


次回こそは本当のソロライヴが出来るのを期待してます。
頑張れ美勇伝!ヴィ!ヴィ!ヴィ!美勇伝




※工房コンのセットリストが大変な事になってるらしいけど、
美勇伝のこともあったしネタバレ避けてました。
なんか「でんでんキレるだろうな」的な空気はビンビン感じるけど、
セットリストは今夜あたり確認します。
今回の更新とは正反対の事書くかもしれないけど、
まぁ理屈じゃないという事で。