17の奇跡

※17日でageたつもりが16日だったという走召失態…。
消せないっぽいんで去年の分貼っときます。
希美さん17歳、18歳まとめておめでとうイェイ!


子供の頃 誰もが英雄だった
誰もが本能のままに生きてきた
欲しいものは欲しい 嫌なものは嫌だと言えた
夢も沢山持っていた 何にでもなれる気がした


大人になるにつれ いろんな事を憶えた
 

楽しみ方を憶えた
世の中の事を憶えた
計算を憶えた


同時に己を知った


努力しても越えられぬ壁
感情のままには生きられない現実
環境 立場  


そして何時の間にか世間に迎合するようになった


笑顔で嘘をつく事を憶え 夢を失った 
人の真似ゴトばかりをして 本能を失った


みんな大人になると変わってしまう
傷つきたくたいから仕方ない
守るものが増えるから仕方ない
平穏に生きて行くため仕方ない
そう仕方ない 仕方ない



今月、中野サンプラザ前にて中高年の集団を見た。
中には白髪混じりでかなりの高齢者と思われる人も。


若い子が集う会場前でその一帯はかなり浮いていたが、
彼等はそんな事気にも留める様子もなく、
無邪気な笑顔で仲間内で語り合っていた。
なんだか胸が熱くなった。


年を重ねた分だけ判る価値がある。
酸いも甘いも知り尽くした者ほどあなたの存在は愛しくて尊い


芸能界という混沌とした世界に飛びこんで早四年。
何年経っても純粋さと素朴さはあの頃のまま。
大人になっても変わる事の無いあなたを見て
大人達は忘れた夢を思い出す。
あなたの勇姿に英雄だったあの頃を重ねる。



辻希美さん。17年目の奇跡をありがとう…。