桃と林檎で朝食を

凄い空間だった。
林檎&亀田さんの隣にあーやがいて、
そのあーやが渡良瀬橋の話をして、
そんなあーやの話をミキティが後ろで笑顔で聞いている。


ハロプロと他のアーティストは自分の中では
別物だと思ってたし、ましてや林檎さんとあーやなんて
全く別方向だと考えてた分今回のMステは衝撃だった。
冷や汗ものだったけど、ああして仲の良い姿を見ると
世界が一つ繋がった喜びと
林檎さんの音楽を知って貰えた嬉しさがでてくる。
(ヘキサゴンでは東京事変を知らなかった)


今回の場所にあいののが居なかった事が残念で仕方が無い。
特にあいぼむにいて欲しかった。
A、Bメロや2番もつけていよいよ本格的に
作詞するようになったあいぼむには
林檎さんの詩はかなり刺激になったはずなのにホント悔しい。


今回のMステ。
東京事変も良かったしあーやも良かった。
そして天下のモーニング娘。は… 


な み ど ぅ あ ぁ 〜 と ま ら な い わ ぁ 〜


音源聴いてたけど無かった事にしていた。
ライヴ披露された時、評判が最悪だったのも聞かなかった事にしていた。
自分の目で確かめるまでは下手に評価するのは止めようと決めてた。
娘。の音楽というのは音だけではなく、
ダンス、フォーメーション、歌、と総括的に見て
初めて曲の良さを理解できるものだから。


土曜、あいののが抜けたた初の娘。コンに参加します。
ステージ全体を見渡して『涙が止まらない放課後』を鑑賞すれば
きっと私の考えが変わるかもしれない。いや変われ!
でも今のところは…


な み ど ぅ あ ぁ 〜 と ま ら な い わ ぁ 〜



_________________________________




土曜日連番する相手はモーターという熱いやぐヲタ。
野外で何度か大連番した事はあるけど、直接連番するのは今回が初めて。
屈強な戦士の多い身内の中でもトップクラスの潜在能力を持っているが
少しシャイで心優しい所がある為、表面は弾けてるように見えても
彼がリミッターを外す事はない。まさに眠れる獅子。


そんなシャイボーイの彼が「今回は一曲目から全力で飛ばします」と
私に宣言してきたのだ。
なっち、あいののが抜けた影響か今回の娘。ツアーは
かなり大変な事になっている、と。
自分が盛り上げて行くのだと彼は使命感に燃えていた。


以前に比べてに空席が目立つようになったという娘。コン
事実、大阪城もヤフ出品では大半がアリーナという状態で
2階はほとんど使われないかもしれない。


あいののが居ない娘。とはどんなものか?
自分はどこを見てどう感じるのか?と楽観視して
空席ばかりの大阪城ホールで歌う娘。など考えた事もなかった。
何があっても結局はハロプロのマザーシップだと信じていた。
実際、会場がどうなっていてどう感じるか判らないけど
そんな状況ならヌルい気持ちは捨てて全力で娘。を応援するつもりです。
そして眠れる獅子はそのまま永眠させてきます。