『HAPPY Ver.2』〜深層心理あなた推し順調べます〜

ヲタには様々な人種がいる。
ハロプロメンバーみんな大好きな“DD”。
特定メンバーの絡み(組み合わせ)が好きな“カップルヲタ”
メンバーが成長して行くプロセスを楽しむ“箱ヲタ”。
一人の人間しか興味がない“右翼”。
細かく言えばもっとあるけど大体こんなもんだろうか。


今、ヲタ間で自己紹介する時は自分の推しのメンバーの名前を出すか、
DDだと名乗る人間を見聞きする事が多い。
モーニング娘。が好き!」と宣言していた“全推し”という
言葉はもうすっかり死語になってしまった。


娘。だったメンバーがソロで活躍し、あーやのような
娘。以外でもスター選手が存在するようになった今の時代では
全推しというワードはDD、ハロプロヲタという言葉に変換された。


私の中で“全推し”はある意味一番深い所にいる人間で、
“DD”“ハロプロヲタ”は軽いヲタというイメージがある。
娘。が心底好きで、娘。卒業生も変わらず応援している人間。
私が敬意を持つこの人達が定義的には軽いDDになってしまう。
自己矛盾の感情。言葉って難しい…。


私の肩書きはあいぼむ信者でのの右翼。
加護さんを神と崇めて辻さんを熱烈に応援してきた。
どちらを推しているとかいう次元じゃない。
あいぼむは私にとってまさに神そのものであり、
ののも私にはかけがえのないもの。
二人は生きる意味(ぼむ)と生活の糧(のの)。選べる訳がない。


もし二人が崖から落ちそうな状況でどちらか一人しか助けられないとしても
二人とも助ける!!助けてみせる。
どうしてもそれが無理だというなら俺が死ぬ。真っ先に死ぬ。最速でGO TO HELL。
それくらい選ばない。


あいぼむ、のの、二人を誰よりも愛してる自信はある。
二人に推し順といった優劣などつけた事もないけど、
潜在意識の中でも本当にそう思っているのか自分を確かめたかった。
が、今回遂に手段を発見した!


携帯の動画カメラで自分の目の動きを撮影すればいいのだ。


二人が画面の左右で均等に歌うロボキッス(HAPPYVer)PVなんて
推し順を調べる為に創られたかのような構成。
早速ロボDVDを再生してTV画面を眺める自分の目の動きを携帯で録画した。
そして携帯を観てみたら…


目がピンボールしてた


左、右、左、右と高速の早さで行き来する目玉。ウサギも驚きの早さだ。
表情もシャレになってない。この餓狼が俺なのか?
HAPPYVerを観てから就寝するのが日課になっていたけど、
心を満たされると同じに凄まじい眼精疲労があったのを思い出した。
優劣が無かったという結果は嬉しいけどこの目の動きには自分で引いた。


左右別々の動きを判別する選手権とかあればチャンプになれるだろう。
勝利者インタビューで「優勝の秘訣は?」と聞かれて
「エヘヘ。あいののは選べないっすからエヘヘ。」と答え、そして伝説へ。


1推しは決まってるけど2推しが二人いる方。
自分の推しがいまいち判らない方。
推しが変更してるかどうか再度確認したい方。
カメラ付き携帯を持っているなら1度この方法を試してみては?
新たな発見があるかもしれません。



____________________________________________




《メルフォレス》


>ののBさん
お久しぶりです。
ボジョレーは前評判通り美味しかったですよ。
まぁ普段大して飲まないんで他の味知らないけど。(苦笑)
お薦めのジョルジュデュビュッフのワインはお金があったら買ってみるっす。
ってか、詳しいなら早く教えなさいよ(w