うたばんH.Pオールスターズ

あれだけの大人数だし加護師匠を初め、裕ちゃん、めぐなど柱となる人物が
数人欠けていたのでツマラナイ内容になるのが必然だと
思っていたけどかなり楽しめました。
過去の実績で確立されている“お約束”ともいえるお笑いパターンを
回転席にして連続で繰り出すのが功を奏したんでしょう。
うたばんにおけるハロー出演者の笑いの祭典(オールスターズ)となってました。


祭典のトップバッターは美勇伝
石橋に「君ら誰?」「台湾マッサージの人ですか?」と完全に素人扱い。
対する三好も「オモシロイデス」と素人な受け答えしかできない。
でも私は知っている。デビュー曲に『恋のヌケガラ』を歌いこなす
三好は完全に玄人犬です。


梨華っちのギター侍は番組の中では寒い空気が流れてたけど、
MYルームではドッカンドッカン花火が上がりましたよ。
普通に上手いし面白いと思いました。
いや、大丈夫です。笑いの感覚は常に研ぎ澄ましてます。
まだタモリで笑ったことないっす。関根さんは判るようになってきました。


続いてごっちん贔屓。
やぐが不正への文句を言うという王道の流れ。
ミキティも贔屓グループの一員だから突っ込みは封印されたも同然だし、
他に突っ込める人物は見当たらない。
ハロー全体で通して見てもやぐは貴重な人材だと再確認しました。


そしてシツレンジャー登場。
前回と同じく仲悪いネタから血液型話の2HITコンボ。
ネタだけどネタになってない所が素敵すぎ。こっちが緊張しまくる。
前回出演から携帯・メールはしたのか?とか、
紅白出演についてとか(収録の関係で無理だけど)、
いたる所にスイッチが付いてるので次回があれば是非押しまくって欲しい所です。


次は来ました高橋愛さん。
『私の財テク』という興味をそそるタイトルで注目を浴びさせ…


川*’ー’ 川<私500円を貯めてるんです。はい。


問答無用の一言斬り。
ディスイズアペン。これはペンです。this is TAKAHASHI これが高橋さんです。
飾り気のない言葉とは彼女の為にあるのだろう。
「500円貯めてるから財テクというやよ。で、何か?」真実を追求する人。高橋愛
川*’ー’ 川<悪!即!斬!   気骨の剣士高橋愛
そろそろ時代が彼女に気付き始めました。


トリは斎藤さん。和太鼓プレイで安定した笑いをとる。
こうして笑いの祭典は幕を閉じ、番組的にはここで終わった。
後は最後に曲紹介するだけだったのに…


( ´酈`)<それでは聞いてくださいアールフォー…


ののたんは奇跡!!


『ALL FOR ONE&ONE FOR ALL』が読めないののたん
自分の歌う曲名を知らないののたん
筋書きのないののたん!底抜けに奇跡!
今まで曲紹介だけでここまで持っていくのを見た事ない。
計算された番組の中、中居も石橋もスタッフもののだけは
「何かしてくれる」という漠然とした期待で話を振り、
それに常に応えてあげるのの。今更ながら凄い御方です。


冒頭にも書きましたが今回あいぼむを初めとして一部主要メンバー抜きで
ここまで面白い内容になったんだし、
今後もH.Pオールスターズでうたばんに出演する場合は
毎回同じセットでやってもいいと思います。
人の数だけ色があるんだからマンネリになる事もない。     
折角うたばんにしてはいい企画を創ったんだから続けて欲しいです。
ってか、あの状況下でのあいぼむの神の一手も見たいです。



※レスは次回させていただきます。