H.Pオールスターズ〜振り返ればハロヲタ・冬〜

本日のハロモニにてH.Pオールスターズ全員集合で
『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !』のフルVerが放送されました。
嫌な想い出ばかりの名古屋スポフェスでも、
この曲だけはいい印象しか残ってませんからね。
TVで見て改めて壮大な曲なんだと確認。


気付かなかったけど最初のフォーメーションが『M』の形なんですね。
セットにも『M』の文字があって、
年功序列ハロプロ加入順)でメンバーが順番に登場。
5期の後にミキティと里田の二人が出た時はいろんな思いが交錯しましたよ。


ハロプロが出来てもう7年。
私が本格的なヲタになったのはあいののが娘。に加入してからですが、
それから計算しても約5年もヲタ続けてる訳です。
今も昔もあいのの至上主義は変わらないけど、
昔は娘。以外はホントに興味無かったです。
「メロンって誰?」だったし、あーやに対してすらアンチに近い
見方をしている時がありました。
それが何時の間にか…怖いネ、ハロプロマジック怖いネ。


それぞれメンバーが歩んできた道のりを知ってるから
H.Pオールスターズの光景が特に五臓六腑に染みるんです。
ロートルヲタの歴史を振りかえる感じです。
最近の若いヲタを掴まえて日本酒飲みながら
手売り時代からの話を延々してあげたい気分です。
んでキッズの話とかされたら、逆にめぐ(村上愛)の話で
更に延々語り尽くしてやりたい気分です。
たちの悪い酔っ払い役したいんです。


ハロプロヲタ』って、節操が無くて事務所の思惑に
まんまと乗せられた感じで嫌いだったけど、
何十人もの女の子の名前を全員言えて、
オールスターズ見てキャッキャ喜んでる自分は
結構いい線いってるんじゃないかと最近気が付きました。


無茶な戦略ばかりで普段は批判しかしない事務所だけど、
他の事務所に比べると昔の功労者は優遇されてるし、
ハロプロ全体を“家族”という視点で捉えると納得できる事が多いです。
今回の曲も単純に人気ある人だけを前に出せば
もっと一般層にアピールできたのにしなかった。
(特にゆきどんとあーやの2ショットなんてマニワすぎ)
悪く言えばヲタに発信した内向けの曲だけど、
良く言うとハロー全体を考えた記念作品なんです。


私が今度H.Pオールスターズを生で見れるのは来年1月になります。
TVではスケールの大きさまでは伝わらなかったけど
ハロプロコンでは段差を利用してまた名古屋のような感動を味わわせて欲しいですね。



       __________________




《メルフォレス》



>うみうしさん
淋しい熱帯魚で2人の間の空間を見るとはかなりの猛者とみました。
自分はあのPVでは高速で2人を交互に見つつ、
仲間に突つかれて血を流してるニモ(熱帯魚)を軽く探してます。(笑)
(以前Wコンで二人が言ってたので)


>さとさん
うたばん。さとさんと同意見だったとは光栄ですなぁ。
番組は良かったけど加護師匠が出なかったのは残念です。
過去のシャッフルを見ても大人数になるほど、
あの御方は本領発揮してましたからね。
ののが活躍してなかったら多分ブツブツ言ってましたよ。(苦笑)


>更新停止侍さん…ってか、ピストルのおっちゃん
ぼむはドラマの撮影だろうから心配しませんでした。
キッズの演劇班も欠席でしたしね。
私との距離感感じるなんて心外です。
今回の更新もかなりキャッチーですが魂は変わってません。
ちょっとLOVE&PEACEモードなだけです。愛地球博プレイです。
あと今日から復帰おめでとうございます!
週一でもなんでも嬉しいです。
最初は若干批判浴びるかもしれませんが頑張ってください!


>真里さん
やっぱり梨華っちのギター侍面白かったですよね!
真里さんが言うんだから間違い無い!俺正しい!(笑)
惜しむは梨華っちの「歌ってませんから」という所ですかね。
ネタとマジの境目っぽくて素人にはシュールすぎでした。(笑)


>チッ君
レスはありがたいけど長すぎですよ。(w)
滋賀ラストは参加してないからね。
見聞きしただけだからあんま突っ込まれると困るっす。
自分自身は参加してないから鹿児島の時と比べようもないし、
多分比べる事もなかっただろうけどかおりん最後も
それはそれで感動していたと思います。


確かになっちの時に比べて「何かあるかも」という意味ではサプライズは
少なかったろうけど二番煎じと切り捨てるのはどうかと。
それを言ったら「何かある」と確信して参加している本番!?の
卒業コンの立場がないですよ。
ハロコンでは『愛の種』をやると予想してますが、
実際やったらやったで、ただ感動するだけです。
かおりんが『たんぽぽ』を歌った。
その事実だけでいいライヴだったんだなと思えるわけです。


まあ自分が聞いた「鹿児島のなっちの時以上だったかもしれない」という言葉への
感想だから本当は何も言えないんだけど、とりあえず反応してみました。(笑)
ちなみに自分もあの鹿児島の出来事は伝説になってますよ。
いろんな部分で伝説に。