スイートキッスと王政復古

チェリオの自販機を見かける度に小さな幸せを
感じてしまうでんでんです。メリクリ!!
商品の中にスイートキッスがあろうものなら小躍りものです。
(絶対小躍りなんてしないけどぅー)


書きたい事は盛り沢山なのに年末まで忙しい感じです。
Wミュージカルタイトル、エッセイ、楽天、紅白とか
三木谷のヴォケの悪口とか、
沢山語りたいのに時間が無いのが悔しい。
とりあえず野球は大して興味なかったけどアンチ楽天なら
自信がつきました。ありがとう三木谷。


今回はもっとも旬の7期オーディションについて語りたいと思います。
これ書かないと年が越せませんので。
日曜日に途中まで仕上げてたんでその続きで書いて行くっす。
さぁ、5日前のあの時のテンションに戻って…ヒィーウィーゴー!!


(5日前)


俺は信じてたよ。
そうさ、つんく兄ちゃんはいつだって一生懸命なのさ。
全ては娘。のためにしてきた事。
兄ちゃんは最強のモーヲタなんだ!!


…さてさて。いくよ!


白井牧場にようこそ!!


え?一体なんの話してるんだって?
いやだなぁ!娘。オーディションの話ですよ。
その最終選考にぼくたち、わたしたちが推してる
白井未央さんが残ったという話ですよ。イェイ!!
テンション高めだけど実は布団に包まって書いてるんだぜイェイ!
忘年会シーズンでも結核患者は禁酒なんだぜイェイ!


BigSmile!!さん
所でオーディションの詳細が画像付きで書かれてるんでそちらを参考に以下どうぞ。


残った六名は一部除いて皆純粋な感じですね。
闇の住人はいくら顔立ちが良くて個性があっても
最終選考前にほとんど落とされてます。
東京の小野とか最終選考まで残しとけばそれなりに盛りあがるのにそれをしない。
まずこれが嬉しかった。つんくが本気と書いてマジなんだって判った。
馬と鹿と書いて馬鹿なんだって判った。


アイドル化が進む一方のモーニング娘。だけど、
今も昔も親近感というのは変わらない。
親しみやすくて近い存在。でも絶対にいなくて凄い集団。
私にとってはこれが一番の娘。“らしさ”になります。
だから白井さんなんです。
バイクで30分くらい走ったら会えるくらいの親近感なんです。


とにかく、もう1度彼女の大自然トーク聞いてくださいよ。


『ハマってるダイエット法』
オカマちゃん歩きっていうのをやってました。
それはあるある大辞典でやっててここ(内腿)がしまるんです。


あるある大辞典…。
他局だゆ!それ他局だゆ!
つんくも彼女の個性(キャラ)を絶賛してるけど、
白井さんは別に笑いを取ろうとしてる訳じゃないし
それほど面白い話をしてる訳でもない。筋の通った事を言ってるだけだ。
けど、周囲を和やかな雰囲気に包むあの魅力だけは間違いなくエース級。
きっと動物とお話ができる人だろう。


今回のオーディション。
エースに相応しい子は居なかった。
あの中で選ばれた子が娘。のエースとして歌う光景が想像できないし、
今後エースとしての扱いを受けるとも思えない。


_____でも娘。に相応しい子なら。


こんこんと食べ物の話で盛りあがり、よっすぃ〜とコントを楽しげに演じ、
やぐに突っ込まれ、ミキティにしばかれる白井さんの姿なら想像できる。
彼女なら娘。に溶け込んでいる姿が目に浮かぶんですよ。


変化する事によって進化を続けてきた娘。だけど今の娘。はまだまだこれから。
今の良さを残しつつパワーアップさせるには白井未央さんが適任なんです。
あなたのお側に白井未央。
心休まる白井未央。
ちょっとそれって?白井未央。


もう1度、クララが立ったあの日の感動を味わってみませんか?



________________________________________





《メルフォレス》


>まこっちさん
娘。に興味を無くしたまこっちさんがマンパワーを絶賛するなんて
やはり凄い曲なんだと改めて実感しましたよ。
でもまこっちさんは『マンパワー』を余り口に出して発音しないほうがいいですよ。
なんとなく…ネ。


>GIAさん
チケ当選おめでとうございます。自分はほぼ全滅ですよ。
ミューで通路とか余り気にしないです。
過去にスーツで参戦したくらい演劇では
チョビヒゲが似合う紳士でいたいんです。