PORTRAIT OF NONO  

ダブルユーの初のフォトエッセイ『U+U=ω』。
待ち遠しさと同時に中身への恐怖があった。
私にとってあいののは絶対。
いつもメディアで一言二言語る言葉を信じて、
そこから想像を膨らませてきた。それだけで十分だった。


好きな人の趣味や好みを知りたいと思うのは当然の感情だけど、
二人には尊敬と畏怖の念も抱いているからこんな気持ちになるのだろう。
精神世界を直接覗くのが恐れ多かったけど、
逃げるのも嫌で気が付けば初日に読み終えていた。


当然ながら世間で思われているような
辻ちゃん加護ちゃんの姿はそこには無かった。
趣味の話、家族の話、娘。時代の話、お互いの事ナド…
その場面に応じていろんな顔を見せてくれる二人。
あいののの事は私なりに理解していたつもりだったけど、
浅はかだったと思い知った。
特にののの発言には知らないものが多い。
言葉の言い回しかたなど、編集者が手を加えたと思われる
箇所がいくつもあったけど、ののの真意だけは曲げてないだろう。


ののたんは奇跡』という言葉が示すように、
時には子供っぽく、時には凡人にはありえない発想力や、
行動力を見せる彼女の魅力がエッセイにはギッシリと詰まっている。
もう能書きはいい。とにかく見て欲しい。




『やってみたいこと。』〜希美〜


ののは衣装のデザインとか、PVのイメージとかを考えたい。
そういうの考えるのが好きなんです。
WとしてはWにしか出来ない事をしたいですね。


何でも来い! って、ホントに思う。


「もこもこ」のCMとか、Wじゃないとできないようなもの…
カップに入んないぞ!みたいな。そういうのもどんどんやりたい。


あとね、のんの個人的な夢は「宇宙に行きたい」。
結構本気ですね。宇宙でトイレとかお風呂とか入りたいですね。


宇宙を見たい。地球が浮いてるところを見たい!
最近すごく思うんですよ。地球って丸じゃないですか。
どうして海の水はこぼれないのかなって。
どうしてここに人間が立っているのか分からないんです。
地球に重力があって、とか説明されても実感として分からない。
宇宙から地球を見たら、なんか納得するかもしれない。



『もこもこ』のCM、名古屋の金鯱ナドはωにしか出来ない事だし、
ありがたい仕事なんだけど私は心の底から喜んでいなかった。
世間のイメージする『辻・加護』はもう誰もが知っている。
FCで販売されたダディやふるさとを歌うあいのののように
知られてない部分を一般にも知って欲しかったし、
何よりも二人が内心不満に思ってるかもしれないと考えてた。
それをののは…


何でも来い! って、ホントに思う。


私のいらぬ心配など一蹴した辻姐さん。
安い芸人の後がない「何でも来い!」とは訳が違う。
何でも出来るという意味の「何でも来い」。器が大きすぎる。


あいぼむも語っているけど、宇宙を見たいというのも初耳だった。
遺骨を宇宙に飛ばす今の世の中、
昔に比べて宇宙は近くなったとはいえそれでも遠い。
「何故海の水はこぼれないのか?」
「どうしてここに人間が立っているのか?」
誰でも子供の頃には同じような疑問を沢山持っていただろう。
その疑問は人から教わったり本を見て納得するのが基本だがののは納得しなかった。
常識という名の先人の智恵と知識を無視して
何かを追求していけば真理から遠回りになるし、
道から外れる事だってあるだろう。
でも時には道が常識を越える事だってある。人はそれを奇跡と呼ぶ。



の の た ん は 奇 跡 。



    _________________________



《メルフォレス》


>hanaさん
初めまして。めっちゃ遅くなって申し訳ないです。
あそこで徴兵制の例は軽々しく出すべきでは
なかったかもしれませんね。スミマセン。
内心穏やかではないでしょうに丁寧なレス痛み入ります。
たまに暴言吐きまくりですがこれからもよろしくです。


>HMX−16@鉄砲玉さん
稲垣メンバーは彼なりに紳士的な態度だったんでまあいいです。
やるなら企画にOKを出したスタッフでヨロシク!(金も出すヨ!)


>まこっちさん
タイトルはまこっちさん一本釣りです。見事ヒット。
起き攻めは挑発キャンセルで浮かせたらイカチーと思います。自分はまだ2ヶ月早いけど。
フェイと飛鳥にも今のうち気をつけるといいと思います。


>RCさん
気持ちは凄く判ります。
自分も基本はWの素晴らしさを語っていきたいと
思ってるんですけどね、あんな事件があって
見てみぬフリするのも嫌だったんです。
巡回してもあの件は軽く流してる人ばっかりだったから
余計に自分が書かなきゃってね。
確かに楽宴掲示板だと書くと変な方向に話が進む場合があるし、
不特定多数の場所だと難しいですよね。
ってか、自分のサイト持って掲示板に書けば解決では?(笑)


>村人。さん
遅くなって申しわけ無いです。
私の気持ちはRCさんへのレスで書いた通りです。
怒りで書き込めないって気持ちも判ります。
私も前回の時は最初は書き込みなんてできずに
とにかく海に向かって走りだしましたからね。
まあ、この事件は一刻も早く忘れるつもりなんでこの辺で。
これからも一緒にダブルユーを盛り上げていきましょう!