エースを探せ!

疲れがピークになってくると昭和のアニソンが
脳内でエンドレスリピ−トされるでんでんです。アニョハセYO!
ハローは勿論としてジャズやロックもそれなりに聴いてきたつもりなのになぁ。
最近はピーク続きなんで連日アニソンですよ。
ちなみに今日は英語の歌詞部分適当のバイファム


さて。ピスに7期予想を聞かれて送ったメールが
亜依国にageられてたので、
自分とこでも7期について補足と説明でもしときます。
ヤッツケ更新じゃないです。ヤッツケ更新じゃないです。



娘。7期オーディションの1次2次審査が終了し、
24人の中から未来の娘。が選ばれる事になりました。
残念ながら自分の中ではエースと呼べるような人物は見当らなかったです。
まぁ、過去に比べて応募数も少ないし今の娘。メンバーの前に立っても
エースと呼ばれて不思議じゃないなんて一体どんな怪物だよって話ですよ。


エースというのは只の宣伝文句でしょうが、
それでも東京のオーディションには事務所の秘蔵ッ子を潜ませていると、
思っていたんですけどね。
確かに秘蔵ッ子っぽいのいたけど…なんか秘蔵すぎたヨ。


はい。という事で7期オーデションの合格者の予想を
美少女鑑定士の資格を持つ私がしてみます。
Big Smile!!さんの所で
オーディションの詳細が画像付きでUPされてるのでそちらを参考にしてください。)


展開的に見て本命と言えるのが東京地区代表・小野しょう子(19)さん。
最前列で並んで加入への意思が強い所を見せたり、
40人近くの中で1人しか2次審査に合格しなかった所とか、
つんくの伝家の宝刀『ロック』発言もあるし、
早くもお膳立てが出来まくりです。


顔もいいし素質はあると思います。
つんく氏は「天然演出系」と彼女を評しました。…が、
私にはどう見ても『養殖演出系』としか思えませんでした。
どんなにぶりッ子してもいくつもの戦場を駆け抜けた血の臭いだけは消せませんよ。
このキャラ(この言い方好きじゃない)だけで娘。のセンターは正直嫌すぎです。
同じような性格って既に芸能界に溢れてますしね。
彼女が憧れてるという珠緒さんもそうだし、コリン星の小倉優子のような
スペシャリストもいます。
彼女の他に引き出しに期待ですね。カポエラ使いとかだったら即激推しです。


次は福岡の梅田彩佳(15)さん。
今回エースという言葉が一番似合うと思ったのが彼女。正統派です。
つんく氏の「真ん中おってもおかしくないなぁ」という発言は、
お約束のリップサービスだと受け取る事もできますが、
「来てるなぁ…。焼肉食わしたいなぁ…。」は光男の心の声でした。
「半ズボンが好き♪」 と言いながら6着しか持っていなかったり
関西突っ込み系を熱くさせるトークも光る。『なごり雪』選曲も王道です。
博多の風  吹いてます。


最後は仙台地区・福島県出身の白井未央さん(19)。
私的には大本命です。7期は白石さんです。この子で決まりです。
理由?この子に説明なんているのかい?
娘。には北海道出身が多い。
それはつんくが札幌オーデで語ったように娘。=アクア感を求めると
自然と北海道の子の確率が高くなるってやつです。
訛りとか、少しほのぼのした感じとか白井さんはアクア丸だしだったじゃないっすか。
きっと家の牧場の手伝いとかしながら、看護学校に通ってたはず。
鍬をマイク代わりに歌ったり、白井牧場スポーツフェスティバルを開催して
牛や馬たちと駆けっこしてそうな彼女の無邪気な姿が想像できませんか?
エース云々関係なくね、こんな子が娘。に入って欲しいと村人達は願っているわけですよ。


という事でつんくにまだ魂があるなら、日本と娘。を愛する心があるなら
白井未央さんで決定です。次点梅田さん。
(この予想は次回放送後、予告無く変更している場合があるのでお気をつけください)