理由

さてさて。感動の娘。コン千秋楽前日のみ参加した
哀れな子羊ちゃんがやってきましたよ。
未だWコンは未定だし、ピストルさんはプチ休養宣言出すしで
一足遅いMy冬のソナタです。アニョハセー。


娘。コン千秋楽はかなり良かったみたいですね。
いろんな演出があったみたいですが、
中でも飯田さんが一人でたんぽぽを歌ったというのは特に胸にきました。
前日からアンコールがかおりコールに変わったりして、
彼女の卒業が意識されてましたが、
参加した知り合いの話によると
今回の千秋楽は「鹿児島のなっちの時以上だったかもしれない」との事。


大阪で初めてあいのの抜きの娘。コンを観た時は、
二人が居ない寂しさと空席の多さにショックを受けたし
娘。に危機感を感じました。
それが千秋楽ではヤフオクは卒業コン並に高騰したし、
会場では横断幕まで掲げ飯田さんを応援していたという。


勿論、キャパが狭まかった事や“記念”といって参加した人間の影響もあって
相場が上がったんでしょうがね。
どんな理由だろうと、オリメン最後の一人の娘。ツアーの
千秋楽が満席で感動的に幕を閉じる事ができた。これ以上望むものはないです。


私は一応ロートルヲタの部類に入りますが、
飯田さんに関してはかなり薄いです。
でも。びわ湖でアンコールの代わりに「かおり」コールをしている時や、
彼女の締めのMCを聞いてる時が一番モーニング娘。を感じる事ができました。
ぶっちゃけ8割亀井さんにロックオンだったけど、
飯田さんとやぐ、梨華・よっすぃ〜を観て初めて娘。コンに参加してるんだと実感します。


飯田さんの事をモーニング娘。だから好きなのか、
“最後のオリメン”だから応援してるのか自分でもよく判らない。
彼女の性格も、考えてる事も昔から知ってるようで
実は何一つ知らないのかもしれない。


でもこれだけは知っている。


彼女がメンバーの為にいろいろ気を遣ってくれたこと。
ホントにモーニング娘。を愛しているんだってこと。


ハロプロコンでは最後を見届けさせてもらいます。
見届ける理由は________。





________________________________________________________________