実力派宣言

森高さん。御無沙汰してます。でんでんです。
うたばんでは松浦亜弥さんが「渡良瀬橋」を
唄うという事で、わざわざ応援の手紙を書いて
頂きありがとうございました。


時の流れというか、運命の悪戯というのは
本当に判らないものですよね。
まさか渡良瀬橋を松浦さんが歌うようになるとは
考えもしませんでした。


あなたをTVで初めて拝見したのは『17才』を歌ってる頃でした。
ミニスカートで可愛らしい衣装。
そして爽やかな歌詞にも関わらず、
餓えた狼のような瞳で歌ってましたね。
まだ若すぎた私にはその姿は衝撃でした。
そして気がつけばあなたの音源を揃えていたものです。


初期の森高さんは失恋だの恨みだのと
ダークな曲が多かったけど魂からの叫びに思えて私は大好きでした。
『夜の煙突』なんて昔、社交界(取引先とのカラオケ)で
披露してドン引きされたくらい好きなんですよ。ふふふ。


でも。
世間に認知され、すっかり一般大衆化して丸みを帯びてしまった
森高さんから私は離れてしまった。
餓狼だった森高さんが好きだったんです。
今思えば単にどんどん成長するあなたに
私がついていけなかっただけなんですよね。


あの頃は全く理解できなかった『渡良瀬橋』。
今、松浦さんを見ていてようやく歌の良さが判るように
なってきましたよ。気付くまで随分長い月日が経ちましたけど。


彼女の歌う姿はもう御覧になりましたか?
普段はつんく氏の声のデモテープしか耳にしないと思われる彼女だけど
今回は森高さんという素晴らしい手本がいますからね。
本人は意識してか知らないけど、
森高さんと同じように鼻にかかった歌い方をしてるのが
何気に嬉しかったりします。


和歌山の公演では森高さんのカヴァーという事で
随分プレッシャーがあったと言われてました。
それだけに周りの評判が良かったので嬉しいと。
2004年松浦亜弥渡良瀬橋として新しく生まれ変わりましたよ。
勿論、森高さんの良さも残してくれてます。


『県庁』といい、同じ事務所ですのでこれからも
森高さんの楽曲を提供して頂く事もあるかもしれませんが
是非暖かい目で見守ってくださいね。宜しくお願いします。
                       でんでん


追伸
ベストアルバム楽しみにしてますねー。
あと、洋介の奴によろしくです。