『8時です!みんなのモンダイ』

入社・資格・検定の問題を芸能人でやってみるという
番組に我等がダブルユーが出演した。


最初の試験はマジシャン。
ふじいあきらがマジックを披露し、
そこからマジシャンの素質があるかの試験に入った。


《試験問題1》中指をつけ人差し指と薬指で持ち上げなさい


中指をつけながら人差し指と薬指でケシゴムを挟んで
トランプの箱に乗せるというもので、これで指の柔軟性を見るとの事。
結果はあいのののみ成功、他は全員失敗だった。


《試験問題2》右手で三角、左手で四角を同じに書きなさい
あいのの成功!!     


《試験問題3》文章を鏡文字で書き直しなさい
あいのの成功!!     


結果。ダブルユーのみ全問クリアでマジシャン認定。
もーたいでも既にマジシャンとして修練を終えたあいぼむと
ある意味存在自体がマジシャンなののたんなら当然の結果ともいえる。
ふじいレベルの小ネタマジックでは二人にはスケールが小さい。
プリンセス天功か、通販に出てたあの黒づくめの
胡散臭い外人クラスじゃないとωの相手にならないだろう。


次は保育士の問題だけどチームプレイだったので省略。
(勿論あいのの率いる女性陣の方が優秀だった。)


最後は女の子グッツ会社の入社問題。
問題はを使って思いつく事を書いてください
というもの。


あいぼむは『!』を2個並べ足跡『!!』に見立てて、
スタジオから感嘆の声を受ける。
続くののたんは『!』マークを逆さにしトイレのマークに見立てる。
これもまたスタジオから驚きの声が上がった。


結果、採用された者はあいぼむを含めた4名。
その中にののは含まれていない…。
採用のポイントを社長は「イデアと色使いの良さ」と語った。
なぁ社長さんよ。


ボードを上下逆さまに絵を描くのは
独創性に溢れているとは思わないかね?


サン宝石ののたんの器は大きすぎた。


番組エンディング。
関口氏に「加護ちゃん辻ちゃんどうだった?」と振られ…


( ‘д‘)< なんかもっと難しいのかなって思ったんですけど…


( ‘д‘)<……っあっ!


はい来ました。番組完全否定。
『みんなのモンダイ』にも加護師匠の器も大きすぎた。
和田アキ子氏が大物ぶって「加護ぉー!」と怒るが
問題の出来の悪かった人がキレると余計ピエロになる。アッコ。もうやめとけ。


近年、私服で面接試験を行なう企業が増加しているという。
リクルートスーツだと個性が判らない。
普段着を見る事によってその人柄、個性を見抜くのが目的。
マニュアル学歴の時代は終わりを告げ、
ようやく才能、個性を重視する時代へと突入したのがこの番組からも感じられた。


今回あいののを見てると才能のある人間はどの分野においても
超一流だという事がよく判った。
二人が望んだなら宇宙飛行士にだって、世界一のたこ焼き職人にだってなれただろう。
でもあいののは歌手を選んでくれた。エンターティナーの道を進んでくれた。
 

今ある現実に感謝。



____________________________________________



《メルフォレス》


>月(ゆえ)さん
つんくの変態っぷりを楽しんでますね。(笑)
彼を完全にピエロ扱いして見捨てたいんだけど、
あいののや娘。が彼を父親のように慕うように、
やっぱり今でもどこか信頼してるんですよね。
7期は東京から追加入るはずですよ。変態つんくを信じてます。(笑)

>シャイニングまこっちさん
「お象さん」発言は、完全にコピーしたくないという加護師匠のコダワリですよ。
コロッケの美川のマネとかのようにクセを強調する事でより似せるってやつです。